2007年10月20日 (土)

好きだったアニメ

071017_123101_2 こないだ食べたデンマーク産モッツァレラチーズのトマトソースオムライス!!

せっかく写メ撮ったので、意味なく載せておきます。

「美味しいもの図鑑」作って以来、食べたものを写メるのにハマッてます。

更新はしてないけど。笑

今日は~学校の図書館行ってきました。もちろん卒論。

あまりにヤバイので、土日バイト休み貰っちゃいました。多分来週はもっとやばいんだろうけど…来週の土日はバイトきっちり入ってます;;

なので、大学の図書館行ってお目当ての文献を探して。

で、書庫にある文献を取ってもらおうと司書のお兄さんに頼んだんだけど、「土日は書庫の本持ってこれないんですよ~」だって!!

暇そうに本読んでるんだから、取って来てくれたっていいじゃない!

なので、予定が若干どころか大幅に狂ってます。やっばーーい;;;

帰ってからはグダグダ…ダメ人間の本領発揮。

何故かわかんないけど、一時間ぐらい小学校の頃好きだったアニメについてネットで調べてました。

時間の無駄遣いにも程がある!!!

だって!小学校の頃好きだったアニメ達を思い出して、「そういえば最終回ってどうなったんだっけ…?」とか考えたら一つも覚えてなくて。

最終回になる前にアニメ見るのやめちゃったのかもしれないけど。

ってなわけで調べてたんですが、結局よくわかんなかったです。

小さい頃好きだったアニメ。トップ5を挙げろというなら

幽遊白書

スラムダンク

忍たま乱太郎

セーラームーン

ドラゴンボールZ

ですねー。全部小学校低学年ぐらいの時見てたと思います。忍たま乱太郎は幼稚園の時かな??

「幽遊白書」は、蔵馬っていう、赤いロン毛の人が好きでした。シール持ってた。笑

あと、当時キャラクターの絵を描くのが得意で、みんなの連絡帳にイラストを描いてた記憶があります。笑

「スラムダンク」は今も好き!けっこう前に漫画を全部読んだのですが、めちゃめちゃ感動作ですね!!

ミッチーが好きだった。3Pシュートに憧れた。中学のバスケ部時代がよみがえります…。

「忍たま乱太郎」も好きでした~絵本持ってたし!

今ケーブルTVのキッズステーションで、ちょうど私が見てた頃放送してたのを再放送してるんですが、暇な時はついつい見てしまいます。笑

21歳なのに…;;さすがにやばいかな;;;

「セーラームーン」は、皆見てましたねぇ~でも最終回ってどうなったんだろ?

セーラーマーキュリーが好きでした。ちなみにウチのわんこの名前はセーラームーンのキャラクターから来てます。笑

「ドラゴンボールZ」もよく見てた。どの辺を見てたかよくわかんないけど、好きだったのはトランクス。特にロン毛の時。自分ロン毛好きだなぁ…。笑

以上!!

次点は「日本むかし話」とか?「レイアース」とか「グルグル」とかも好きだったー。題名間違ってるかもだけど。

っていうか、なんかキモめな内容になってごめんなさい;;

あ…もしかしてドン引きですか??

ちょっと、もう、頭が現実逃避して過去に逃げたがってるんだと思うので、スルーしてあげてください。

では、過去に逃げるのはこの位にして勉強に戻ります。

| | コメント (9)

2007年2月 4日 (日)

どろろ

070204_133401 なんかお姉ちゃんが買ってきた「どろろ」の漫画。

これ一冊でどろろが全部読めるらしいです。

どろろって今まで読んだことなかったんですけど、ためしに読んでみたらすっごく面白い!!

どろろがカワイイ!!!笑

でも最後の終わり方が……なんか寂しいなぁ、という感じでした。

結局、百鬼丸はどうなっちゃったんだろ。。。

映画の「どろろ」、あんま興味無かったけど、これ読んだらちょっと見たくなっちゃったなぁ。

……え??

漫画はいいから勉強しろって??

そんなの、自分が一番よくわかってるよーーーーー!!!!!

現実逃避現実逃避。

でも哲学のレポートは終わったんです。一山越しました。

まだあといくつ山があるのかわかりませんが…。

レポートで言えば大きな山はあと一つ。

テストの大きな山は二つ。

もちろん間に小さな山をいくつか挟みますが…。

明日は友達と飲み行くし、今日の内にテスト勉強始めないとー!!

| | コメント (9)

2006年12月21日 (木)

コトー大人買い

061221_095801 とうとう買っちゃった~。

「Dr.コトー診療所」、19巻分。

漫画大人買いしたのって初めてだよ。笑

10巻分はお母さんが買ったんだけど…。

この19巻分手に入れるのは結構大変だったんです。近所の古本屋さん行っても無くって、しょうがないから少し離れたブックオフ行ったけど売り切れてて。

「ブラックジャックによろしく」とか「医龍」??とかはたくさんあったのに。

店員さんに聞いたらやっぱドラマ始まっちゃうとすぐに無くなっちゃうんだって。

じゃあ無くても仕方ないかなー、どーせコトー熱もすぐ冷めるだろうし諦めるかなー、なんて思いながら最後に行ったさびれた古本屋に行ったら、あったんですよぉ♪

迷わず買っちゃいました。笑

今20巻まで出てるらしいけど、その内また古本で売ってたら買おうっと♪

これだけあれば、クリスマスも一人で越せそうです。。。

……なんかどんどんダメな方向に進んでる気がするんですが、気のせいでしょうか。

気のせいだよね!!気のせい!!うん!!!!

まだ途中までしか読んでないけど、面白いです。ドラマとは違った面白さ。全部一気に読むのもったいないからゆっくり読もう。

ドラマのコトーは今日で最終回ですね。

東京へ行き、彩佳の手術をする決意をしたコトー。

大切な人だから、手術をしたい。

でも、大切な人だから、手術が出来ない。

コトーは一体どうなるんでしょうか。彩佳は助かるんでしょうか。

二人の未来は…??

医者の宿命って…??

CMの予告を見るたびに泣きたい気持ちになります。とにかく祈るのはハッピーエンドです。

そうそう、この前コトーをいろいろ検索してたら面白いもの見つけました。コレ

ちょっと!!!!感動の場面を何してくれてんの!!!!笑

個人的にはコッチの方が好きだけど。こっちはドラマ見てない人はわかんないかも。

パソコンの前で一人爆笑しちゃった。アホみたい。

なんだかすっかりコトーコトーと現実逃避してますね。

明日、もっかいY君のお店にチャレンジしてきます。Aちゃんと忘年会と称して。一週間前に飲み行ったばっかなのに。笑

ちなみに今回はしっかり予約済みです♪

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年6月14日 (水)

おすすめ

日記と言っても特におもしろいこともないので、おすすめの漫画でも紹介しようかと思います。

ちなみに漫画は大好きですが、自分ではあんまり買いません。

自分で買うのは「キャプテン翼」か「スーパーさぶっ!!劇場」くらい。笑

ですが今日紹介するのは別の漫画です。それは…

  課長 島耕作

はっきり言って女子大生が読む漫画じゃないですよ。大人の漫画。

簡単に言えば、団塊の世代であるサラリーマン島耕作が、初芝という大企業でもまれながら出世していく話。

派閥争いや、様々な女性とのメイクラブ(照)など、これから社会に出て行く私にとって、とても勉強になります。笑

この漫画、課長、部長、取締役、とシリーズが進むにつれ、題名も島耕作自信も出世していくみたいですね。うちには「部長 島耕作」の途中までしかないけど…。

今は「常務 島耕作」だったかな?最後は「社長 島耕作」や「会長 島耕作」になるんですかね?

で、この漫画の何がいいって、話の濃さ。

ねっとりした(いやらしい意味だけではなく)大人の世界が、何とも言えず面白いのです。

あと、出てくるキャラがいいですね。ここで好きなキャラのランキングを発表します。(興味ないって?)

 1位 島耕作 やっぱり島耕作ですよ。なんかねぇ、イケメンとかじゃなく、色男って言葉が一番しっくりくる。

死ぬほど浮気性だけど、仕事はできるし英語は堪能だし、かっこいいし大人だし。

でも団塊の世代ってことは、もう今は還暦近いのかぁ…。課長島耕作では、まだ40代くらいなんですけどね。

 2位 大泉祐介 島の上司。初芝の社長(途中で会長になる)。なんか好き。かわいい。

 3位 大町久美子 島の元部下で恋人。実は故吉原会長の妾との子供。島とは「結婚を前提としない真面目なお付き合い」をしている。笑 

最高に美人で、性格もほんとかっこいい!!魅力的な女性って言葉が一番当てはまる。でも初登場時20歳って、あたしと同じくらいなんだよね…。

 4位 典子 大泉の愛人で、銀座のクラブ「のんのん」のママ。島とも関係を持つ(笑)あっけらかんとした性格が好き。なんだかんだで大泉を愛してるところが好き。

なんか疲れたからこんくらいで。

また違う漫画も書いていきます。多分とても女子大生ブログとは言えないものになっていきそうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)