2006年7月10日 (月)

イタリア優勝!!

本当はブログ書いてる暇無いけど、やっぱり今日は書かなきゃダメでしょう!!

 フランス対イタリア

イタリアが勝ちましたねっっ!!!っていうか、どっちが勝ったにしても、ホントに見てて楽しい試合だったと思います。

イタリアは、やっぱり守備がすごいと思いました。カテナチオ?でしたっけ。まさにイタリアらしいサッカーだったと思いました。

そしてイタリアはイケメン選手が多い(最後に行きつくのはいつもここ)。選手に恋しながら早朝から興奮してました。←きもい

私は別にどっちを応援してたっていうのは無かったのですが、あえて言うならジダンを応援してました。最後の舞台にこれほどふさわしい場所は無いでしょう。ジダンもこんな素晴らしい場所で現役生活に幕を下ろせるなんて、とても幸せなことだと思います。

そしたら……

 頭突きとか。笑

もう何が起こったか把握できませんでしたよ。まさか、こんなW杯決勝という舞台で。

まさか自分の現役を締めくくる、ラストゲームで。

そういうの自分でわかった上での頭突きならいいんですけど、さすがにそんなことは無いでしょう。ついカッとしてしまったんでしょう。

しかしこんな場所で頭突き食らわすほどカッとさせた相手選手の言葉?行動?って一体何だったんでしょうね。

本当なら勝ったにしても負けたにしても、サポーターの拍手に包まれながら現役生活を終えるはずだったんでしょうが…。こんな形で現役生活を終え、一人寂しく優勝トロフィーを横目に見ながらピッチを去るジダンの姿を見たとき、とても悲しくなりました。

終わり方こそきれいなものではありませんでしたが、ジダンは大会MVPに選ばれたそうですね。確かにここまでフランスを引っ張ってきたのは間違いなくジダンでしょう。納得です。

とにかくジダン選手、お疲れ様でした!!

そんな感じで、ついにW杯が終わってしまいました。優勝イタリア、準優勝フランス。この予想当たった人ってそうそういないでしょうねぇ。

次は2010年!私も23歳になっています。大学も卒業して、就職してるんでしょうか…。何だかすごく遠い感じがするけど、きっとすぐにまた4年経っちゃうんだろうなぁ。

さて、そろそろ現実に戻らないと。

今日の現代思想の試験は寝不足により散々でした。久しぶりに脳みそ使ったわ~って感じです。笑

明日は現代文化論っていう授業の試験です。あの先生、授業ラクなのに試験が難しいんだよなぁ;;

とにかく今から勉強しないと。毎回コツコツやっておけばよかったって思うんですが、もうきっとコツコツ出来ない体質なんでしょう(開き直り)

私が不可取らないように皆さん祈っててください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

オリバー・カーン

 ドイツ対ポルトガル

見ました♪♪ほとんど寝てたけど…(汗)

この試合何が楽しみだったかって、カーンが楽しみだったんですよ。2002年のW杯で、完全にカーン好きになって、ずっと2006年ドイツW杯でのカーンの活躍を期待してたんです。でもスタメン落ちしてしまって…。

そしたら今回の試合ではカーンがスタメン出場するということで、ホントにホントに楽しみにしてました!!

やっぱりカーンはすごいですね。控えに回ってた選手とは思えないくらい、ドイツのゴールをがっちり守っていました。あの迫力、貫禄、まさに守護神。

無失点ではなかったけれど、改めてカーンに惚れてしまいましたよ!笑

カーンも素敵でしたがフィーゴも素敵でした。この二人の選手はこの試合を最後に代表から引退するそうですね。さみしいですが、二人ともそういう年齢になったということで。

今回のW杯は、いろんな選手が現役・代表を引退していくのでちょっと寂しいです。その分また新たな若い選手が出てくるといいんですが…。

さて、ついに明日の朝、決勝ですね。明日は現代思想のテストがあります;;

ちなみに英語の課題が全然終わってないので現代思想のテスト勉強全くできてません;;;現代思想っていうのは哲学みたいな授業で、はっきり言ってめちゃくちゃ難しいです。理解できない。

よくわかんない絵や図(例えば毛糸にクリップが止まってる写真など)を見せられて、そこから何が言えるか述べよ、みたいな問題が出たりします。もうどの辺が現代の思想なの?って感じです。

明後日は現代文化論のテスト…。全く授業聞いてなかったから地味にやばいっていう…。

どうしようどうしよう。今日はサッカー見るために早く寝たいけど、絶対早く寝れないし、サッカー諦めるのはイヤだし。寝ないでテスト受けたらそれこそ出来ないし何より次の日の現代文化論のテストに響く……。

結論。

ブログ更新してる暇があったらさっさと勉強やれってことですね。笑

という訳で今から死ぬ気で勉強します。まずは英語の課題終わらせて…。あ、作曲の課題も出てたんだ…;;

もーヤダー!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

なんか田舎ってホント…

 フランス対ポルトガル

見れませんでした。以上!(何)

…見たかったんです。…ものすっごい楽しみにしてたんです。

フランス対ポルトガル。ジダン対フィーゴ。

次の日1コマから授業でも、絶対早起きするんだって決めてたんです。

そしたら…そしたら……

テレビ東京で放映って。

うちの地域テレ東映んねーよ!!!!怒

ホントに見れないって知ったときはショックというか信じられないというか。っていうか、何でこの注目の一戦を、W杯の準決勝をテレ東で??ジダンの引退試合になるかもしれないこの試合をテレ東で???

今までテレ東映んなくて困ったことなんか無かったけど、こんな所で田舎の虚しさを感じてしまいました。

っていうかテレ東マジ許さん!!怒怒怒

何ですか。テレ東も映んなくって、なおかつBSすら入ってない田舎のビンボー人はW杯を楽しむ権利が無い訳ですか。

テレ東なんてポケモンとかマニアックなアニメ流しときゃいいだろ!(かなりの偏見)

あ~あ、もう。イヤになっちゃう。ホントに。ホントに。

あ~あ、楽しみだったのに。楽しみだったのになぁ~。

あ~あ!!!(しつこい)

まあ見れなかったのをいつまでも嘆いてもしょうがないですけどね。どうやらフランスが勝ったそうで。PKでジダンが決めたそうで。ホントジダンすごいですよね。あと一試合で引退してしまうのがとても惜しいです。

もちろんジダン一人の力でフランスがここまで勝ちあがってきたのでは無いけれど、それでもやっぱり注目されるのはジダン。カリスマ性高すぎる。

でもW杯決勝戦が引退試合って、サッカー選手としては最高の引退試合ですよね~。

もうここまで来たらフランスを応援したいと思います。

日本では中田が引退を発表し、ジーコは違うチームの監督になり、他の日本代表選手もそれぞれのクラブに戻っていきました。W杯はまだ続いているのに、「日本のW杯」はとっくに終わってしまったのです。

その温度差がなんだかさみしかったのですが、もうすぐW杯自体終わってしまうんですね。早いなぁ、早かったなぁ。

決勝戦、フランス対イタリア。

さすがに決勝戦はうちの地域でも見れるようですので、力いっぱい応援し、W杯を最後まで楽しみたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

HERO

びっくりしました。

私は昨日ずーっと楽しみにしてたHEROを見てたんです。

そしたら、ニュース速報で「中田英寿 引退」って………

「はぁああ~~~!?」

って感じでしたよ。笑

何もHEROの時に言わなくってもいいじゃん。朝とくダネでキムタクが中田ヒデを「ヒーロー」って言ってたばかりなのに。

29歳で、まだ日本のトッププレーヤーなのに。まさかあのブラジル戦が引退試合になるなんて。

私はスポーツ選手じゃないし、引退しようとする選手の気持ちなんてわかんないけど、やっぱそれぞれ信念っていうものがあるんでしょうか。私個人は最後の最後まで現役にこだわってる選手の方が好きですが。カズ選手みたいな。

でも29歳でまだまだやれるけれど、このW杯を区切りに引退するっていうのがヒデの信念なら、それを貫くのもヒデらしくてかっこいいなあ、とも思います。

まだまだ日本を引っ張っていってほしかったですけどね。

スポーツ選手っていうのは遅かれ早かれ引退っていうのをしなきゃいけないんですよね。私の好きな選手だって、いつかは引退しちゃうんですよね。……はぁ~↓↓

ヒデがいなくなった日本サッカーはどうなっちゃうんでしょうか。誰が引っ張って行くんでしょうか。若い世代から、ヒデみたいな選手が現れてくれるんでしょうか。

とにかく中田ヒデ選手、お疲れ様でした。本当に本当に、夢を見させてくれてありがとうございました。

でもHEROやってる時に引退発表なんかしないでください。笑

言い忘れたけど、やっぱりキムタクはかっこいいと思います(何)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月 2日 (日)

ジダンすげー!!

 ブラジル対フランス

朝から起きて見ましたよ。ブラジル対フランス!!

でもねー、正直言って「これがジダンの引退試合になるのかな~」なーんて思ったからわざわざ早起きして見たっていうのもあるんです。そしたら!そしたらフランスが勝っちゃうんだもんなぁぁ~!びっくりでした。

でも、試合の様子見てて、普通にフランスがブラジルを押してる感じがしたんで、この結果は全然まぐれじゃないですよねぇ。ブラジルもシュート全然枠内に入ってないし。まあそれはフランスの守備がいいからってのもあるんだと思いますが。

こういう試合を見ると、日本はまだまだだなぁって思います。1点を守りきる力っていうんでしょうか。それが日本には全然無かったけどフランスにはあった。

うん、やっぱり日本はまだまだですよ!!(何故か偉そう)

…負けた日本のことをいつまでも言ったってしょうがないので話を戻しましょう。フランスね、フランス。

っていうか、ホントジダンってすごいと思います。あのフリーキックといい、カリスマ性といい。本当に数日後に引退をしてしまう選手なのでしょうか。もったいないなぁ。技術面はまだまだ現役として行けても、体力的にはきついんでしょうか…。

このまま優勝しちゃって、いっそ今大会のMVPになっちゃえばいいと思います!!そんな栄光に包まれた引退する選手って、そうそういませんよ!

…でも、ブラジルは負けちゃったんですねぇ。優勝候補ナンバー1だったはずのブラジルが…まさか準決勝にも進めないとは。ブラジルのサポーターもガッカリでしょうね。やっぱジンクスってあるんでしょうか??

きっとブラジルは研究し尽くされちゃってたんでしょうね、ロナウジーニョなんか特に。だから今大会あまり活躍の機会が無かったのかなぁ~。それでも1本ぐらいシュート決めてほしかったけど…。これでブラジルが終わりなんてねぇ。

負けたといえば、イングランドも負けちゃいましたね。

 イングランド対ポルトガル

ブラジル対フランスを見るために早く寝ちゃったんで、試合結果はニュースで知りました。これもイングランドが負けたと知った時は驚きましたねぇ。

イングランドは、私が外国選手で一番好きなオーウェンがいなくなってから、試合は全く見ていなかったのですが;それでもきっと勝つだろうと思っていました。だから昨日までは「ブラジル対イングランドは絶対見なきゃ!」なんて思ってましたしね。笑

そしたら負けたと。何で何で??って思ってたら…ベッカムもルーニーも途中でいなくなってたんですね。ベッカムは仕方ないとして、ルーニーは……バカだなぁ…。笑

それにしてもベッカムは悔しいでしょうね。恐らく自分にとって最後のW杯。怪我で途中退場して、しかも負けてしまって。もう31歳でしたっけ?4年後35歳ですもんね。引退しててもおかしくない年齢ですもんね。

ポルトガルは、正直全然知らなくて;;フィーゴとクリスチアーノ・ロナウドしか知りませんでした。(まあ他の国も似たようなもんだけど)

だからちょっと調べてみたところ……

あら、結構かっこいい選手が多いじゃない。(結局それかい!!)

まあそんなこんなでW杯ももうベスト4が出揃いましたよ。もう7月ですもんね。

一体どのチームが優勝するのでしょう。私は当初ブラジルかイングランドが優勝するだろうと予想していましたが、その可能性も無くなり、全くわからなくなってしまいました。

そして、どのチームを応援しようかというのも困っています。フランスはジダンに頑張って欲しいし、ドイツはカーン出てないけど好きだし、ポルトガルはかっこいいし(ミーハー)、イタリアはよくわからないけど。笑

それにしても一ヶ月って早いですね。W杯ももうすぐ終わり。

W杯が終わるまで、もう少しサッカー漬けでいようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

韓国代表

韓国も一次リーグ敗退かぁ…。

やっぱ日本同様、自国開催の時のようにはいきませんね。韓国代表のチョジェジン選手(エスパルス所属)が好きだったんで、残念です。

韓国って言えばやっぱ「テーハミング!!」の印象が強いです。大学で韓国語の授業受けて初めて知ったんですけど、あれ「大韓民国」って言ってるんですね(何をいまさら;)

とにかく韓国は、サポーターが一丸となって応援してるイメージがあります。

そういえば。

この前韓国語の授業で、何故か韓国代表選手の名前を全員で読まされました。わざわざ各選手の身長体重所属チームまで載った気合の入ったプリントまで渡されて。大嫌いなクワバタオハラ似の先生…。初めて好感持った。笑

クワバタ「イ・ウンジュ」

生徒全員「イ・ウンジュー」

クワバタ「パク・チソン」

生徒全員「パク・チソンー」

クワバタ「アン・ジョンファン」

生徒全員「アン・ジョンファンー」

……これやって、何の意味あるの?(汗)

もしかしたら外国で日本語教えてる授業では、日本代表選手で同じことやってるかもしれませんね。

日本語教師「カワグチヨシカツ」

生徒全員「カワグチヨシカツー」

日本語教師「モニワテルユキ」

生徒全員「モニワテルユキー」

日本語教師「ナカタコージ」

生徒全員「ナカタコージー」

……やっぱり意味ねー。笑

全員で声合わせて「ナカタコージ」て言われてもねぇ…。

まあ面白いっちゃ面白いけど。笑

なんかほとんどW杯関係ないことでしたね。今日は久しぶりに一日暇な休日なんです。課題は明日やるとして、今日はボーーーッッとして一日を過ごしてやろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月23日 (金)

終わったのかぁ…

日本対ブラジル

……終わったんですねぇ。うん。

この試合で、ジーコジャパンも解散なんですね。何だか変な感じです。

前回の日韓W杯が終わって、それから今日まで、4年間ずっと応援してきたのはジーコジャパンが初めてなんです。サッカーに興味を持ったのが日韓W杯の1年ぐらい前だから、トルシエジャパンを応援してたのって、そんなに長い期間じゃないんですよね。選手一人一人についてもそんなに詳しくなかったし。

だから、ジーコジャパンには思い入れがあるというか。本当に選手全員好きだからなぁ。

まあとりあえず、ジーコジャパンとしては最後の試合、ブラジル戦について語っていきましょう。もちろんいつもの通り、素人目からね。

もう試合が始まるまで、そわそわしっぱなしでしたよ。仮眠はしたんですが、テンションは徹夜してる時みたいなよくわからないテンション。笑 先発メンバーが発表されて、「やっと巻が出るー!!」ってさらにテンション上がって。あと、稲本がいるのにも驚いたと同時に納得。W杯っていったら稲本だもんね。

前半はすごかったですよね!!ブラジル相手に堂々プレーしてた。川口の守備もすごかったですね。枠内に飛んできたシュートをことごとくセーブ!全国の楢崎ファン(自分含む)、土肥ファンも、W杯での彼の活躍を見て、川口が正守護神ってことに納得してるんじゃないでしょうか。

そして玉田の先制弾!!!もうね、やばいくらい興奮ですよ!!

こんなこと言っちゃいけないけど、玉田って「可も無く不可も無く」ってイメージだったんで(玉田ファンの方すみません;)まさか玉田が決めるとは思ってなかったんですよ。それが…あんなズバーッと、ブラジル相手に、あんなにズバーーッッ!!!と!!!

オーストラリア戦の中村俊輔のシュートは、どこかまぐれっぽかったので、W杯中にこんなシュートらしいシュートが見たかったんですよ~~♪玉田の高感度が一気に上昇。笑

これは行けるかも!!って、試合見てた方はみんなそう思っていたでしょうね。だから、ロスタイムに点入れられたのは悔しかった。あそこで決まってなければ、ブラジルも焦っただろうし、日本にも勢いが出て、後半はもっとおもしろい試合になったんでしょうけどね~。

後半は、王者ブラジルの力を見せ付けられたって感じですね。完膚なきまでにやられましたよ。キーパー交代って…これが王者の余裕か。そして一瞬出てきた高原…。奴は一体なんだったんだ?(汗)

でもね、後半ボコボコにやられようが、日本は前半で全て出したんですから、後半ああなるのは仕方ないのかなって思います。前半に日本の全てを出し切って、その結果が玉田の一点。これって実に価値ある一点じゃないですか??

日本は負けちゃいましたけど。感想は悔しいしか無いですけど。「オーストラリア戦勝っていれば…」って思いますけど。

でもこれが、今の日本が全力で世界とぶつかった結果なんだと思います。初戦を落とす日本の弱さ、得点までつながらない日本の弱さ。でも時に、強豪を焦らせる日本の強さ。

そういうの全部ひっくるめての初戦敗退なら、もう文句を言わずその結果を受け止めるしかないですよね。

……とか語ってしまった(照)

とりあえず、ジーコお疲れ!ジーコジャパンのメンバーお疲れ!!

唯一心残りなのは、最後まで遠藤が使われなかったことです。笑

………キーパー以外で試合出なかったのって遠藤だけじゃん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

好きなサムライ 2

さてさて!!!ついに明日、ブラジル戦ですね!!

サムライ達よ、奇跡を起こせ!!(誰)

と、いうわけで、この前書いた好きな選手の続きでも書きますか。好きな選手いすぎ!!て感じでしょうが、ジーコジャパンのメンバー皆好きなんです。

だから代表発表の時は、誰が選ばれても嬉しかったし、誰が落ちても悲しかった…。懐かしいなぁ、代表発表。授業があって生中継は見れなかったので、サッカーに関する一切の情報を耳に入れないように気をつけながら家に帰って、それでビデオ録画しておいた代表発表を見ました。巻の名前が呼ばれた瞬間、久保の名前が無いことに気づいた瞬間……なんか全部すごい昔のようです。

話が脱線してました。好きな選手ですね。では行きましょう。

駒野友一。漢字違ったらごめんなさい。笑 というか、また試合に出そうにない選手…。彼は、私の中で注目し始めたのはホントごく最近で。ちょっと前までは駒野って誰?いつ日本代表になったの?って感じでした。でも、何だかあのいつでも必死な顔が印象に残ってしまい、いつの間にか好きになっていたというわけです。彼には4年後の日本代表でもぜひ活躍して欲しい♪

キャプテン翼では…ガッツある石崎君とかかあなぁ。

さて、番外編として…田中誠。代表離脱を知ったときはそりゃーもう悲しくて悲しくて。さらにたいしたニュースになっていないことがまた悲しくて。マコー。かわいそうだよ、もう若くないからそう簡単に4年後!とも言えないし…。マコも日本でジーコジャパンを応援してるんですかねぇ…。この悔しさはぜひJでぶつけてくれたらな、と思います。

キャプテン翼で言ったら、赤井止也??っていうか、キャプ翼にDF出てこないから当てはまるやつそんなにいない(笑)消去法で決定しました。

他にも好きな選手いっぱいいますが、このへんでストップしましょうか。レポートやらなきゃいけんので。笑

明日の朝は早起きしなきゃ!!!運よく学校は午後からなんです♪

オッシャーーーー!!絶対勝つぞぉぉぉぉおおお!!!!!

ではまた、試合が終わったら会いましょう☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月20日 (火)

好きなサムライ

最近はサッカーのことばっかり書いてますね。W杯真っ只中ですからね~。

今日は私の好きな選手のコトでも書きましょうか。ってか、日本代表は全員好きですけどね。笑

まずは楢崎正剛。ダントツで好き♪さっそくミーハー全開ですが、やっぱりかっこいい!!顔、プレーしてる姿…。楢崎に似てるからってのがきっかけでB’zの稲葉サン好きになりましたからね(笑)

あと、プレースタイルというか、ゴール前で、どっしりかまえている感じが好きなんです。最近代表の試合には出ていませんが、もし出たとしても、きちんと自分の仕事をこなしてくれる!!と信じています♪…っていうか、まだ楢崎の新ユニ姿見たことないんですけど;;

でももう30歳…4年前の映像見るとやっぱ老けたなぁ…と思います。4年後はどうでしょうね。キーパーですから、まだまだ頑張ってもらいたいです!!

キャプテン翼で言ったら若島津くん?フリューゲルス→名古屋の経歴同じだし。←わからない方は気になさらずに。笑

次に遠藤保仁。また試合に出ていない人…;でもね、あの縁の下の力持ち的な存在がいいんです。もちろん顔も好き。癒し系ですよね!!しかも、よーく見たらかっこいいんですよっっ!!よーく見てください!!彼は一時期髪短くしていましたが、今の長めのサラサラヘアが似合ってると思います。笑

遠藤もすごいいい選手だと思うんだけど、海外組みの影に隠れがちですよね。派手さは無いですが、そこが遠藤のいいところだと思うんです。あのフリーキック、パス、素人から見てもすごいと思うんですが…。ブラジル戦で出るかって言ったら微妙ですけど、W杯で遠藤のフリーキックやアシストする姿が見たいなぁ…。

キャプテン翼で言ったら…松山君。ってか単に松山君好きだから。プレー的にも似てそう。

3人目は柳沢敦。この前大事なシーンはずしたのはアレでしたけれども。好きですよ。なんか一時髪伸びてた時あったでしょう。多分北朝鮮戦あたり…。あの時、あら、意外とかっこいいじゃない。って(また顔かい!!)なんかセクシー系(何)

顔のこと言った後プレーのこと言うと、なんかこじつけみたいですけど、味方に点取らせる動きが好きです。遠藤の時もそうでしたけど、私は縁の下の力持ち系が好きらしいです。

でも、それが柳沢の長所でもあり短所なんでしょうね。北朝鮮戦のゴールは印象に残っていますが…。やっぱりこの前のねぇ…。友達が、柳沢が決めなきゃいけないとこで決めれないのは過去のトラウマがあるって、いろいろ言ってましたが、まあそれは心の中にしまっておきます。(何)

キャプテン翼で言ったら……誰??反町君でいいや。

4人目。巻誠一郎。彼は、確かに顔もかっこいいですけどね、それより好きなのは、「泥臭いプレー」でしょう!!ほんと、こういう選手は一人は日本に必要だと思います。見ていて気持ちいいですもんね♪ブラジル戦は、ぜひ巻を使ってください!!今FWだと一番調子いいと思うんですが…。

…でも、巻のお母さん!!お父さん!!

あなたたち、テレビ出すぎ(笑)

キャプテン翼で言ったら……いねーなぁ。キャプ翼FW少ないから。じゃービクトリーノで(笑)

5人目は、川口能活。今一番すきなのは楢崎好きですけど、実はもともとは川口が好きだったんです。2002年W杯前のコンフェデだったかな?そこでプレーしている川口がものすごく印象に残って。当時中学生だった私は、一気に川口ファンになったというわけです。職員室前に貼ってあった川口の防火のポスター、先生に頼んでもらいましたからね(笑)まだマリノス時代。

だからサッカー好きになったのは川口きっかけなんです。当時試合に楢崎出ると「何でこんなアゴ出すんだよトルシエ!!」って怒ってましたから(笑)

キャプテン翼で言ったら若林くんでしょう。

調子に乗って書きまくってしまった。顔のこととかばっかりですみません。キャプテン翼わかんない方すみません。

最後まで読んでくれた方(いらっしゃいましたら)ありがとうございました☆お疲れ様です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

引き分けかぁ…

 日本対クロアチア

……0対0って…何か一番すっきりしないわ。っていうか、引き分けじゃダメじゃん!!!日本どうした??マジでぇぇ。

ま、とりあえずサッカーのことよく知らないなりに、昨日の試合を振り返ってみましょう。

昨日。私はまだ全然終わっていない、今日提出のレポートを書くのを諦め、試合に集中してました。もう、ホント勝たなきゃいけないんだ!!って、闘志をメラメラと。きっとミツオがやってくれるさ!と期待しながら。

結果。川口の新たな守護神伝説が築かれただけでした。

もーもーもー!!!!確かにね、オーストラリア戦より、攻める気は感じられたんですよ。オーストラリア戦はみんなバテバテでしたからね。それに比べたら、遠くからのシュートも打ってたし。あの川口のPKで、日本も波に乗って得点できる!!と確信していました。運も日本に味方してましたし。

でもねぇ…いわゆる「得点力不足」ってやつなんですかね。特に、FWの高原柳沢!!!全然シュート打ってないじゃん!!柳沢は、あのチャンスは逃しちゃいけなかったよね~。ホント、あれさえ決まってれば…。キーパーにパスしてどーすんだよっっ!!柳沢好きだから余計悔しい。あと高原。全然印象にないんですけど、彼シュート打ったんですか?(汗)

っていうか…今回の試合で印象に残ったのって…

1、川口のスーパーセーブ

2、川口の空振り(笑)

うん…楢崎ファンの私にとっては川口がワーワー言われるのは、気にいらない時もあるんですけどね。楢崎でも取れたよ!とかって思っちゃったりもするんですけどね。あ、いろんな選手好き好き言ってるけど、一番ダントツで好きなのは楢崎なんです♪

…まあ終わった後でグチグチ言ったってしょうがないわけですよ。前を向いてね、わずかな可能性にかけるしかないでしょう。いっぱい点入れてブラジルに勝てばいいんですよね!

ブラジル戦、ツネ様出ないけど、きっとやってくれますよ!力いっぱい応援させていただきます!!

 ブラジル対オーストラリア

日本戦が終わって、そのまま寝たかったんですがそうはいきません。地獄のレポートが待っていました;;とりあえずレポートやりつつブラジル対オーストラリアを観戦してました。

思っていたよりブラジルはガンガン攻めれないようで。やっぱブラジルは研究されてるのかなぁ、と思いながら見ていました。結果としては2-0。希望としてはもっとがっつり点を取って欲しかったなぁ…。日本の今後のために。

試合が終わってもレポートは終わらず…。ボロボロになってやっと完成させたのは午前4時でした(笑)

最後にもう一度叫んでおきましょう。

日本頑張れ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

より以前の記事一覧