2007年11月 5日 (月)

一人旅

今まで21年間湧き上がってこなかった感情が…衝動が…

なぜか今急に湧き上がってきました。

一人旅がしたい!!!

なんでだろー??

急に、ものすごく一人で旅行がしたくなったんです。

大学生活も残り1年ちょっと。

ゼミや卒論、就活に追われてるとはいえ自由に過ごせる最後の時間。

その間にできること…。

で、やっぱ一番したいことは旅行かな~、と。。

友達と行けばいいじゃん!って感じですけど。

自分の行きたい場所が、友達の行きたい場所と一致するとは限らないし。

それに、これまで私は何をするにも友達やら家族やらと行動することが多かったし。

…という感じで、急に一人旅がしたくなったのです。

うちの叔母は、大学の卒業旅行で一人でヨーロッパ行ったらしいです。

さすがにそこまでの度胸はないから、最低限言葉が通じる…という意味でも国内がいいな。

あそこ行きたい。屋久島。

縄文杉!!もののけ姫!!!

でも鹿児島は遠い…。

京都もいいけど、どうせなら行った事ない場所の方がいいなぁ。。

北の方もいいかもなー。きりたんぽ食べたい。

とりあえず落ち着いた場所に行きたい。笑

……とか思いつつ、ネットで色々と調べていました。

行くとしたら冬か春休み?

まあ、9割9分、実現しないんでしょうけどね~。

出不精&行動力ゼロ&凝り性かつ飽き性の私。

きっと色々調べるだけでお腹いっぱいになっちゃうんだろうな~。

| | コメント (11)

2007年9月30日 (日)

北海道旅行記

北海道から帰ってきました~(2日前に)

不安だった天気も、夜中降ったり移動中降ったぐらいで旅行には影響なくてよかったです。北海道、もう楽しくて楽しくて、そしてなにより美味しい旅でした~♪

ざっと旅行を振り返ると。

1日目は乗馬もしたし、じゃがバターパンも食べたし、地獄谷も散策したし、洞爺湖では露天風呂から花火も見ました。

露天風呂から見る花火は最高でしたよ~。

2日目は昭和新山の熊牧場で熊とたわむれ、イカ飯とカニ飯を食べ。ここで茹でたてのタラバを試食したんですけど、プリップリでとっても美味しかったので、家へのお土産としてタラバの足半分を買いました♪

それから函館市内観光~夜はもちろん函館の夜景を堪能しました。

世界三大夜景、150万ドルの夜景…マジで良かったわぁ~。ロマンチック。これで隣にイケメンがいれば最高だったのに。笑

3日目は函館の朝市に行きました。

朝市では、コレを食べました。

070927_083601 うに!!

焼きうに!!!!!

私、産まれて21年、うにを美味しいと思ったことがありませんでした。

むしろ嫌いで、食べられませんでした。

なのに!!初めてうにを美味しいと思いました~まろやか~濃厚クリーミィ!!

その場で焼いてくれるんですよ♪これは北海道で食べた美味しいものベスト3に入ります。2日目の試食のカニも入りますけど。

あとはイカスミソフトクリームも食べたけど、普通のソフトクリームでした。

その後昆布館では昆布の試食しまくって、大沼公園ではじゃがバタを食べて。

ここで買ったじゃがバタ、じゃがいもが甘くてびっくりしました。じゃがいもを甘いって感じたの初めてですよ!!これもベスト3入りです!!

そしてタラバガニ・毛蟹と格闘し、ふきだし公園で名水を飲み、小樽を散策しました。

小樽ではお母さんへのプレゼントとして北一硝子のグラスを買いました。2つで5000円もしたけど、まぁせっかくだしねぇ♪

あとは六花亭でチョコを買って~LeTAO(ルタオ。逆から読んだら小樽です)って店でチーズケーキを買おうと思ったけどすでに売り切れでした~残念;;

そして夜は札幌市内観光。車から時計台やらいろいろと見ました。

晩御飯は、ラーメン。添乗員さんに薦められたのでラーメン共和国という所に行きました。

いろんなラーメン屋さんがありましたが、せっかく札幌に来たのに旭川ラーメンをチョイス。笑

070927_201901 みそバターコーンラーメンにしました。

バターとかコーンとか、北海道っぽくね!?って理由で。

バターの溶けたところのスープが!もうヤーバかったです!!

さすがの私も一杯で満腹でしたぁ。

そして最終日。最初は富良野に行きました。

どこまでもどこまでも続く広大な土地に感動しつつ、トウモロコシのもぎ取り体験。トトロを思い出しました。

もぎたて茹でたてのトウモロコシはとっても甘かったです。

そして美瑛の丘を巡ったあと、旅のメイン!?旭山動物園!!!

070928_124701 かわいいでしょ♪

外にいる時はこんなにのほほんとしてるペンギンですが、水の中ではすっごい早いんですね~。

ペンギンが泳いでる水中トンネルでは、写真を撮るのも追いつかないほどでした。

アザラシ館にも行きました。ここはすごい混んでましたね~。皆アザラシがポールを通るのを待ってて、その場を動こうとしない!!

アザラシもアザラシで、なかなかポールを通らないし。

諦めかけてたんですけど、ポールの近くまで進んだ時にちょうどアザラシがポールを通ってくれました~♪ナイスタイミング♪

あとはシロクマ。透明のドーム?の中に入ってシロクマを見るんですが、シロクマ爆睡中で…。

大人用からは残念ながらシロクマの姿を見ることが出来ませんでした。

だけど、子供用に入ってみたらなんとか見ること出来ましたよ~シロクマ!!

平日で子どもがいないから出来た事ですね。床に這いつくばりながら子供用のドームに入っていく大人たち。笑

あと、オランウータンの綱渡り?もちょうど見ることが出来ました~。最初に子どもが渡って、その後お母さんが渡って。

あんな高いところをひょいひょい行っちゃうなんてすごーい!!

…こんな感じで、旭山動物園、楽しむべきところはキッチリ楽しむ事ができました~♪

これで北海道旅行全日程終了です。

空港でお土産を買って、飛行機内で空弁を食べて(ジンギスカン弁当おいしかったです)。

あ!そうそう。小樽で変えなかったLeTAOのチーズケーキ、空港で買えました♪

070929_231801 ルタオのドゥーブルフロマージュ。

クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキの2層構造!周りは軽くスポンジでくるまれています。

つまりはひとつのチーズケーキでベイクドとレアチーズ両方が楽しめるチーズケーキです。

食べてみると、濃厚なのにアッサリ!!

これは買って正解でした~♪物産展とかで売ってたらまた買お~っと!

070930_231401 最後にお土産の写真を。先に言っておくけど私はお土産のセンス皆無です。

六花亭のストロベリーチョコレート。

onちゃんのぬいぐるみはお姉ちゃんと水曜どうでしょう好きな友達にも買いました。

っていうか、北海道で水曜どうでしょうが見れたのが何気に感動しました。笑

熊牧場で買ったくまの顔マグネット。何故か惹かれたのです。

土方歳三ハンドタオルは五稜郭タワーで買いました。

今まで土方歳三とか「え、誰?」ってくらい興味なかったのですが、五稜郭タワーにあった銅像がかっこよくて惚れました。

なので思わず買ってしまったハンドタオル。そして土方歳三フィギュアを当てようと幕末フィギュア(全8種+シークレット付き)を一箱買って、出たのが沖田総司フィギュア。

果てしなく微妙。ハゲだし。

でもペリーや中岡慎太郎(誰?)が出るよりはいいかな。ポーズだけ見たら一番かっこいいし。私のフィギュアコレクションに入れておきます。

そして北一硝子のグラス。

北一硝子のアウトレットで買いました。これは試作品らしいけど、同じデザインのものがもっと高い値で売ってたので、アウトレットでも全然OK!

で、最後にトラピスチヌ修道院で買った絵皿。今一番どう扱えばいいかわからないお土産。笑

飾る?…どこに??

このほかにもイカ飯買ったり、友達バイトゼミ母の職場用にお菓子類を買いましたよ♪

以上、かなり長くなりましたが北海道旅行記でした。

ほんとはもっと事細かに書きたいこといっぱいだったけど!

また機会があればいきたいものです。。。

さぁ、明日からまた学校が始まります!ガンバレ自分!!

| | コメント (9)

2007年9月24日 (月)

旅支度

明日からほっかいどー!!です!!

でっかいどーー!!!

どこんじょーー!!!

今日までバイトがっつり3連勤してたので、仕度を全然してなかったんですがなんとか終わりました。

旅行の仕度が楽しい♪っていう人けっこういるけど、私は大ッ嫌いです。めんどくさい。

誰か代わりにやってほしいです。

だからパパパパパ~っと済ませてしまったので、忘れてるものあるかも。

チケットと、着替えと、財布と。

デジカメは充電してるから明日の朝!

コンタクトレンズセット&メガネも明日の朝!

うん、まぁこれでOKでしょ。

夏休み最後のメインイベント。雨降るとか言ってたけど、せめて函館の夜景の日は降らないでほしいです。

思えばこれまで日本国内、東はディズニーランドまでしか行った事なかったので、これでぐ~んと記録?が伸びます。

ちなみに西は長崎とかそのへん。

じゃあ、今日はもう寝ま~す。

旅行中、タイムログとかモブログで更新しま・・・す出来れば多分。

とりあえずたのしみだーーー

どこんじょーーー!!!

| | コメント (5)

2007年8月26日 (日)

憧れの土地

夏休みも、もうすぐで折り返し地点です。

琵琶湖も終わり、あとは9月末の北海道旅行だけです。楽しみは。

でもねー本当はもう一箇所、旅行の予定が入るかもしれなかったんです。

誘ってもらえたはいいんだけど、その日がどーーしても外せない用事が入ってて;;

はあ、残念。

大学生として、あと長期休みがこの夏休みを入れて4回?

その内にいっぱい旅行行きたいなぁ。

私は基本的に出不精なんですが、旅行は結構好きなんです。

写真でしかみた事ない場所、自分が知らない文化。

せっかくだから、見るだけ聞くだけじゃなく、実際に行ってみて、この自分の体で体験してみたい!!

そう思うからです。

自分が行ってみたいと思う場所があるなら、行かなくちゃ損でしょ。

現地の料理は現地じゃないと食べられないし。笑

そんな私の行ってみたい場所ベスト5。唐突に。笑

5位 エジプト

もちろんピラミッドを見てみたい。ベタですけど。

それであの広大な砂漠も見てみたいですね~♪

無理なら鳥取砂丘でも可です。笑

4位 アラスカ

別にアラスカで無くってもいいんですけど…とにかくオーロラが見てみたいんです!

幼稚園の頃かな?初めてオーロラの写真を見て。

その頃から見てみたい見てみたいって思ってました。

さすがにこれは実現不可能かな。笑

3位 死海

死海ってイスラエルだっけ?

ワタクシ、いわゆる「カナヅチ」です。。。

だからあの死海で!!ぷかぷか浮いて!!

アップアップとパニックに陥らずに泳いでみたい!

漫画「ブラックジャック」の中に、泳げないピノコのために、ブラックジャックが死海と同じプールを作ってくれるシーンがあります。

それが羨ましくて羨ましくて…。笑

別にこれも、実際に死海まで行かなくても、そういうプールに入れれば満足です。国内にありそう…。

2位 タイ

こっから本気です!!タイ行きタイ!!

テレビとかでタイの特集とかするたびうっとりしながら見てます。

料理も食べてみたいし、あの街並みに立ってみたい。

それに友達にも行った子いて、みんな「楽しかった!」って言ってますし♪

タイならそこまで高く無いし、オーロラより現実味ありますよね。

…ってか、本当はこの夏休みに行けるはずだったんです!!

さっき言った「断った旅行」、その行き先がタイ、バンコクだったんです~!!!!泣

うわあああああん!!!行きタイ!!行きタイ!!

私も行きタイ!!!!

春休みにしてくれれば良かったのに。くそぅ!!

春休み…Aちゃん誘ったら行ってくれるかしら。

大学生の内に行きタイな~。

そして1位!! スペイン

何故かわからないけど、ものすごく惹かれるんです。

スペインの、歴史的建造物…

そう!サグラダ・ファミリアを見てみたいのです!!

なんでだろう?でも、なんだかすっごい見てみたい。

100年以上前から建設が開始されて、完成するのは200年も後。

すごいよなぁ~どんだけ壮大なスケールなんだろう。

でも、今調べたら、このサグラダ・ファミリア、ガウディの没後100年となる2026年を完成目標にしてるみたいですね。

完成しちゃうの??

なんか完成形見てみたいけど、もったいないなぁ。

どうせなら、本当にあと200年やってればいいのに。笑

まあ、でもやっぱこの目で見てみたいです。サグラダ・ファミリア!

卒業旅行とか…?行かないかな??

| | コメント (9)

2007年8月24日 (金)

琵琶湖合宿

昨日合宿から帰ってきました。行き先は琵琶湖!!

万一ゼミの人が見たらバレバレだけど、旅行日記を書きま~す!

1日目は長浜方面へ。

着いてすぐに、長浜名物「のっぺいうどん」を食べました。名物…って言っても、実は今回はじめてのっぺいうどんっていうのを知ったんだけど。

070822_141601 こちらがそののっぺいうどんです。

「茂美志や」というお店でいただきました。私が食べたのは近江牛しゃぶのっぺい。

写真じゃわからないけど、中に大きな近江牛が入ってるんですよ♪

とろっとろの、いやどろっどろ?むしろぶるんぶるんのあんがかかってて、初めて食べる食感!!

薄めの味に、ミツバの香りが効いて、椎茸は分厚くて大きくて味が染みてたし、近江牛も柔らかくて…もう!!ぺろりと完食でした♪

その後黒壁スクエア散策。

ガラス体験したかったけど時間が無くて断念↓↓

070822_200302 夕飯は郷土料理屋さんでした。

そして旅の目的の一つ、鮒寿司体験。

出てきたのがコチラ。

最初見たときは、「な、なんじゃコリャーー!!!」って感じでした。どこが寿司??みたいな。

まず臭いがきついです。空気にのってほんのり漂うチーズ臭。

おそるおそる、ちょびっとだけ食べてみました。

しょ…しょっぱい!!!

そして酸っぱい!!!

思ったほどマズイ!って感じじゃなかったけど。でもこれはかなり来る!

それぞれ分けて食べてみると、皮?部分はビーフジャーキーみたいな食感。卵部分がかなりしょっぱい。ペースト状のごはんはヨーグルトみたいな味。

もう、一度体験できれば充分です。いい経験になりました。笑

夜はそのまま飲んだりトランプしたりで寝たのは3時過ぎてました。

2日目は彦根城へ行きました。

070823_103201 じゃ~ん!ひこにゃん!!!

写真では直立不動のひこにゃんですが、いろーんなポーズを取ってくれて、かなりサービス精神旺盛でした。

一緒に写真も取れたし、体はふわふわで気持ちよかったです。笑

その後彦根城を見て回り、ちょこちょこお勉強もしました。

鳳翔台では玄宮庭を眺めながらお抹茶をいただきました。お茶菓子がものすっごい美味しかった~。

そして最後のご飯は近江牛!!(食べ物の事ばっか;;)

070823_130601 近江牛せんなり亭伽羅というお店で食べました。

私が食べたのは近江牛肉鉄火丼御膳。そして近江牛トロ握り。

近江牛トロ握りは、口を入れた瞬間の、あのフワァッとした肉のうまみがヤバイ。これだけで800円したけど、全然OK。むしろ安いです。

鉄火丼の方は、なかなか分厚い近江牛がたくさん乗った丼に、とろろをかけて食べます。

もう、この見た目から美味しそうでしょ??

近江肉を思う存分堪能しちゃいました~思い出しただけでヨダレが…。

最後は彦根城下町散策。ここでお土産を買いました。

070824_174601_2 買ったお土産はコレ。銘菓埋れ木。

実は彦根城でお抹茶をいただいた時に食べたお茶菓子がこれ。

すっごい美味しいと思ってたらお土産売り場で売ってたので即決で買いました。いろんな所で売ってました。

白小豆のこし餡を求肥で包み、挽き茶入りの和三盆でまぶしたもの…らしいです。

まわりにまぶした抹茶と和三盆が美味しい。お茶とよく合います。

…結局お土産まで食べ物の事しか書いてませんが、こんな感じで琵琶湖旅行は終わりました~。あ、もちろん琵琶湖も見ました。

おっきかったー!!笑

| | コメント (7)

2007年5月20日 (日)

Tokyo Disney Sea!!

070519_091701 昨日はディズニーシーに行ってきました~。

このブログ始めて3度目のディズニー♪笑

一緒に行った子は皆違うんですけどね。今回は大学の友達4人組(よくバースデーパーティーをやってる4人組です)で行ってきました。

今回は、なんか数日前にいきなり行く事に決まったので、着くまでディズニーな気分ではなかったんですが…

いざ着いて、最初にセンター・オブ・ジ・アースに乗ってみたら、もうテンション上がりまくり!!

やっぱディズニーは人を変えます。

前回3月に初めてシーに行ったから、今回は2回目のシー。

今回はこの前乗れなかったインディ・ジョーンズ・アドベンチャー、ストームライダー、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ、キャラバンカルーセル、アクアトピアにも乗れました。

この中で一番面白かったのがアクアトピアっていう、水上をクルクル回るアトラクション。

激しさはないけど、なんか面白くって同乗した友達と二人爆笑してました。

これはカップルで乗ると楽しいでしょうねー。。。

それからそれから、もちろんセンター・オブ・ジ・アースやレイジングスピリッツ、タワー・オブ・テラーの絶叫系も乗りました。

センター・オブ・ジ・アースは2回乗って、2回目は夜のショーが終わって帰る直前に、皆でバババッと走りこんで乗りました。笑

夜乗ると景色がすっごいキレー!

雨も一回どしゃぶりになった時があったんですが、ちょうど店の中でドナルド達の劇を見ながらおやつ食べてる時だったので、雨に降られることはありませんでした。

070519_115801 これはお昼に、アラビアンコーストのカスバ・フードコートで食べたビーフカリー。

ナンもついてくるんです♪

このカレーは、ビーフの柔らかさがハンパ無い!!

もっと安っぽい感じかなぁって思ってたけど、本格的なカレーでした♪

あとは写真撮り忘れたけど「うきわまん」も食べました。うきわの形をした中華まん?

具はエビでプリプリでした~。

あー、やっぱりディズニーはいいですねぇ~。

夢の国です。夢の国!

また現実に疲れたら夢の国に逃避しに行きたいと思います~。

あ、昨日DVDに撮った博士の愛した数式見ないと!!

| | コメント (8)

2007年3月 3日 (土)

夢の国、ディズニーリゾート

070301_134001 静岡に帰ってきました。夢の2日間はもう終わっちゃったのか…↓↓

でも2日間ともよく晴れて、平日ってこともあって割かし空いてたので、満足するまで楽しめました。

Iっちは豹柄のミッキーの帽子を、S子はスティッチの耳のパッチン止めを、そして私は豹柄のミニーちゃんの耳のパッチン止めをして、それぞれフリーパスを首からぶらさげて、典型的な夢の国の住人となっていました。笑

1日目のランド。

この前来た時改装中で入れなかったホーンテッドマンションに入れたのが1番嬉しかったです♪

ホーンテッドマンションは、ホント隅から隅まで凝ってて、見てて感動しちゃいます。

あとビッグサンダーは昼と夜2回乗ったんですけど、やっぱ夜乗るのがおススメ!

暗いからスピードも速く感じるし、なんてったって夜景が超きれいなんですよね~♪

スプラッシュマウンテンは、最後写真撮るところで念願のピース&カメラ目線に成功したのが嬉しかったです。笑

070301_161301 写真はチュロス。ディズニーランドといったらやっぱコレですよね!!

ハニーレモン味が食べたかったんだけど、無かったのでストロベリー味。

甘くてサクサクしてて、美味しかったです。

ミッキーの袋もカワイイ♪

2日目のシー。

シーは初めて来たので、見るもの乗るもの全てが初体験!!!もう興奮しっぱなし!!

一番印象に残ってるのは、モブログでも書いたけど「タワー・オブ・テラー」。

これは、垂直に落ちるフリーフォール?ってやつなんですけど、もう怖くて怖くて…。

なんか、グワーッと上まで上がって、シーのきれいな景色が一望できたと思った瞬間

「ギャアアアアアアアアアjgfつぇrさfぐjぉ」

みたいな。笑

どこを掴んでればいいかわかんなくって、隣にいたS子の腕をひたすらギュウウウウーーーッって掴んでました。笑

その落ちるに至るまでの展開がまた怖いんですが、それは乗ってみてのお楽しみって事で…。

でも怖くてたまらなかったくせに2回乗っちゃいました;;

しかも2回目の方が展開とかわかってたんで余計に怖くて、足ガクガクしてたし;;

あとは、海底2万マイルっていう海底を探検するやつにも乗ったし、レイジングスピリッツっていう360°回転するジェットコースターにも乗ったし…。

あと、センター・オブ・ジ・アースには3回も乗りました♪

これも絶叫系で、吹き飛ばされるんじゃないかっていう猛スピードで駆け抜けて、最後そのまま外に放り出されるような感覚が怖かったです。

でも3回目に乗った時はもう夜で、景色がとてもきれいでした。

絶叫系苦手なはずなんだけど、乗った後はすごい爽快な気分になるんですよね♪

最後にシーで食べて美味しかったものを紹介します☆

070302_134301_1 まずは、マーメイドラグーンにあるセバスチャンのカリプソンキッチンで食べた「ホタテクリームコロッケサンド」。

パンが貝の形になっててカワイイでしょ♪

このパン、すっごいモチモチしてるんです。そして中のコロッケも、ホタテの味がちゃんとして美味しかった~。

ディズニーの中では値段も手ごろだし!!

しかもここ、お店がすっごいかわいいんです。そのまんまリトルマーメイドの世界って感じで。

私は小さい頃から人魚姫のアリエルが大好きだったので、このマーメイドラグーンでは自分用のお土産いろいろ買っちゃいました♪

アリエルのシルバーのストラップ、アリエルの紅茶用のマグカップ、アリエルの絵が入ったキラキラのケースに入ったお菓子。

このお菓子はコースの友達用なんだけど、ケースだけ自分のものにしようっていう魂胆です(セコい)。

070302_194201 料理の話に戻って。

これはアメリカンウォーターフロントのニューヨーク・デリで食べた「ルーベン・ホットサンド」。

中にコンビーフ、チーズ、サワークラウト、サウザンソースが挟んであります。

つけあわせのピクルスと一緒に食べるととっても美味しいです♪

なんだかお店もお洒落なカフェみたいな感じで、ニューヨーカーになった気分でした。笑

ああ、いろいろ書きたいことがいっぱいあったからこんなに長くなっちゃった。

最後まで読んでくれてありがとうございました♪♪

現実に戻らずに、この夢の国にずーーっといたい気分です。

また行きたいなぁ~!!!

| | コメント (6)

2007年3月 2日 (金)

タワー・オブ・テラー

タワー・オブ・テラー

はぁー疲れた…(-д-;)

今から静岡帰ります。

写真はタワー・オブ・テラー…。

死ぬほど怖かった……。

ビックサンダーとかマジ比べ物にならないって。

途中で気失うかと思ったし。笑

| | コメント (4)

2007年3月 1日 (木)

inディズニーランド

inディズニーランド

ディズニーランド楽し〜(((o≧▽≦)o

今日はランドに来てますッ♪

明日はシー!!!

写真はビックサンダーマウンテン。

いっぱぃ叫んでスッキリしましたε-(´∀`)

これからスプラッシュマウンテン乗りまぁす♪♪

夜になったらもぅ一回ビックサンダー乗りたいですッッヽ(>Д<)ノ

| | コメント (5)

2006年8月 9日 (水)

帰ってきました。

最初に。

皆さん、この前のブログに対するコメント、本当にありがとうございました。

皆さんの言葉、本当に嬉しかったです。

これから頑張ってかなくちゃって、そんな気持ちになれました。本当に本当に、ありがとうございました。

 

大阪から帰ってきました。

あっという間の三日間でした。

昨日のブログの通りホテルがあまりいい場所に無くて夜遅くまでは遊ばなかったので、あんま遠出はしませんでした。だいたい道頓堀、心斎橋、アメ村とか、その辺をブラブラしてました。

あと夏物処分セールの時期とかぶっていたこともあり、大阪に来てまで買い物をしてました。古着屋では4500円のワンピースを450円で手に入れました(安すぎ)。あとキャミとかも100円以下だったので即買いました。

お好み焼きもタコ焼きも食べたし、グリコの看板とかくいだおれ人形も見たし、観光としてはかなり満足しました。

でも大阪は私には絶対住めない!!と思いました。

だって地下街とか広くて道複雑でワケわかんないし、電車の路線もいっぱいあるし、人はめっちゃいるし、みんなすごい早足だし…(典型的田舎者)

あと、自転車のおっちゃんはものすごいベル鳴らしながら走ってくるし。大阪のおっちゃんって自分が止まったり避けたりすることを知らないんだろうか…。

静岡帰ってきて、ガラーンとしていて人がまばらな静岡駅を見てほっとしました。駅の改札口が一箇所しかなくて迷いようがないことにほっとしました。歩くスピードが皆のんびりしていることにほっとしました。

多分私静岡以外もう住めないんじゃないだろうか(汗)

今回の旅行の目的は「観光」だけじゃありません。詳しくは前々回のブログを見てみてくれればわかるかと…。

一緒に行ったAちゃんといろんな話をしました。

Aちゃんはいっぱい慰めてくれました。次の人探しなよ!!とか、彼氏に紹介できるような人いないか聞いてみるよ!とか。

Aちゃんがこの3日間そばにいてくれてよかったなぁ。一人だったらずっとウジウジしてた。

でも今回は、Aちゃんだけでなく、いろんな人に気持ちを助けられました。

高校の時の親友N子。あの人に彼女いるってわかった時、一人でぼんやりしてるのがイヤで、一番に知らせたのはN子でした。明るい言葉で励ましてくれました。

それに、ブログにコメントをくれた皆さん。今日家に帰って来て、一人になっちゃったな~、ってちょっとテンション落ち始めてきた時みなさんからのコメントを読んで、気持ちが復活しました。ありがとうございました。

これからもしばらくは、寂しくなったりウジウジ考えちゃうと思うけど。でももう十分周りの人たちに助けられたから、今度からは気分が暗くなってきても自分で乗り越えなきゃ!!

決めました。

あの人のことを好きじゃなくなるのは絶対無理だから、それ以上に好きになれる人を探します!

前向きに。前向きに。

全然関係無いですが、今日はオシムジャパンの初試合ですね。楽しみ♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧