2007年11月25日 (日)

花の名

先日…といっても11月の初めぐらいに、携帯のメール受信の着メロをBUMPの「花の名」にしました。

もちろん「三丁目の夕日」の主題歌だからって理由ですけど。

でもよく考えたら常時マナーモードにしてるから、着メロ設定したって意味無いんだよね。笑

そんなんはさておき。

三丁目の夕日のエンドロールで、三丁目の住人のバックで「花の名」が流れているのを聞いている時、歌詞のある一節がとても印象に残りました。

 

一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない

 

先日のブログで、ちょこっとだけY君について触れました。

おそらく、Y君はもうあのお店を辞めてしまった。

同じ大学とはいえ、学部も違うし、校内ですれ違ったこともありませんし。

だから多分、もう二度とY君と会うことは無いんだろう、と思っています。

今はもう好きとか、そういう感情はないけど…

でも少なくともバレンタインの時はY君に夢中だったわけだし、少しさみしい。

Y君だけじゃない。ブログの初期に散々書いてたけど、その前にもっともっと好きだった人がいました。

彼も今年度で卒業してしまいます。

結局、最後のメールをもらってから今まで、ほんの数回挨拶しただけ。

最後に挨拶したのなんて…いつ?4月ごろだった気が…;;

…って考えると、もう彼と言葉を交わすことも無いかも知れない。

そしてそのまま卒業して、Y君同様、二度と会うことも無いのかも…。

もちろんこれは、今大学で毎日会っている人達だって同じことが言えます。

中学、高校の同級生も。もう会う事ない人いるんだろうなぁ。

バイト先の人も、例えばこの夏行ったインターンシップ先でお世話になった人たちだって。

たまたま飲み会の席で、一度だけ一緒になった人だって。

このブログでだって言えることでしょう。

ネットとか、どちらかが切ってしまえばそれで終わりの世界だしねぇ。

二度と会えない人がいるのは寂しいことです。

もしかしたらまた会えるのかも知れないけど、その可能性ってものすごーく低いんだろうな。

人は一生のうちに、何人の人と出会うんだろう。

そして、その内の何人と、一生の付き合いができるんだろう。

まぁそこまで深く考えなくてもいいけど。。

二度と会えないかもしれない。

忘れてしまうかもしれない。

でもだからこそ、今この時の出会いを、関係を大切にしたいなー…なんて。

文章書くの下手だから、読んでる方は「何言ってんのコイツ?」って思われてるかもしれませんが;;

一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない

将来どうなるかわからないけど、私も心からこう思えるような関係を、人と築いていきたいなー…とか思います。

| | コメント (20)

2007年11月23日 (金)

企業セミナー

昨日は、企業が開くセミナーに行ってきました。

学校が開くようなセミナーには何度か参加したことがあるのですが、こうやって企業が開くセミナーに参加するのは初体験。

しっかりリクルートスーツを着て行ってきました。

今回行ったのは、結構興味を持っていたとある商社。

行くとグループに分けられ、グループごとにゲームをしたりしました。

隣に座った男の子が、めちゃ千原ジュニアに似てた。笑

当然皆初対面なんですが、楽しく過ごすことができました。

私同様、企業のセミナーに参加するのは初めての人も多く、就活に不安を持っているのは自分だけじゃないんだって実感することもできたし。。

で、そのあとは社員の方に質問したり、その企業の説明を受けたり…。

女性社員の方の話を聞けたのがとても良かったです。

就活についても話を聞いたのですが、就活をする上では、自分が譲れない点をごまかさない事が大切だという話でした。

譲れない点。

私は結婚しても仕事を続けたいと思っています。

で、その会社では結婚しても仕事を続けてる人がほとんどらしい…。

やっぱり、そういう環境の整ったところで働きたいなぁ。

あとは勤務地。

地元を離れたくない…母のこともあるし、できれば自宅は離れたくないなぁ~。

とか考えると、転勤のある総合職は駄目かなぁと考えたり。

でも仕事続けていきたいし、せっかく四大出るなら…一般職よりも…とか考えたり。

その企業では、女性はほとんど一般職。でも長く続けてる人ばかり。そして途中で総合職へ代わったりも出来るらしい。

まぁ、いくら考えたところで採用されなかったら意味無いんですけどね。

ともかく、これからも色々考えていかなくてはいけない問題がありそうです。

自己分析もしなくちゃ…;;

で、セミナーのあとは、この前の大祭の打ち上げでした。一人だけスーツで参加。笑

大祭では、コースの大学院生が仕切ってお店を出したんです♪

打ち上げ会場は久々のY君のお店。Y君とか、懐かしいにも程がある。

バレンタインにチョコあげたっけなー…

今はただ…懐かしい…。笑

でもY君はいませんでした。っていうか店員が見た事ない人ばっかり。辞めたんだろうねぇ…。

もう二度と、会うことは無いんだろうなー…。。。

って考えるとちょっと寂しいけど。っていうかそれ以来好きな人すらいないのか、私。

ま、いいや。今は就活と卒論!!

せっかく自由満載の大学生活、恋ばかりに時間を割くのはもったいない!!

もっといろいろ充実させよう!!よし!!!

| | コメント (3)

2007年10月27日 (土)

恋愛アンケートバトン

071025_192101 こないだ、女三人で鍋パーやりましたぁ♪

ちゃんこ鍋のモトに、ぶった切った材料をドボンと入れて…

テキトーだったのにめちゃくちゃ美味しかったです!!

鍋のモト、最高~。笑

唐突ですが、バトンやりま~す。

理由は、特にブログに書くネタがないのと、あとカテゴリーの「恋愛」を1か月以上使ってないことに気がついたからです。

まあ吉岡さんのカテゴリーなんて、カテゴリー作って以来使ってないけど。笑

じゃさっそく。

恋愛アンケートバトン

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系 6かわいい 7マイペース 
8天然 9元気 10面白い 11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ
15甘えん坊 16年上 17年下 18タメ 19S 20M 21スポーツ好き
22寂しがりや 23頼れる 24おごってくれる 25料理がうまい 26ツンデレ

3、13、23…は即答だけど、残りの二つは…う~ん…

じゃあ16と22!!

男前は顔的な意味じゃなくて、性格がね。それで頭良くって頼りがいのある年上の彼なんだけど、ちょこっと寂しがりやな一面もあるんだ♪テヘ♪

こ…こんなんだったら最高すぎる!!!!!理想は理想!!!

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら

――――――――――――― ムカつく
・2人っきりで会う
――――――――――――― 浮気だと思う
・手をつなぐ
・チュー
・H

相手と状況と用件にもよるけど、わざわざ待ち合わせとかして、2人きりでどこか行かれるのはムカつく。

【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は??
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上

今出すとしたら4くらいじゃないかなぁ??でも2万以上はキツイ。

【Q】優先順位を1~5位で書いてちょ

・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事(学校)

現状として。

1位 仕事(学校)

2位 自分

3位 家族

4位 友達

5位 恋人

となってしまっているのが本当の所です;;;学校(卒論やゼミ)と就活でいっぱいいっぱい。

他の人のことなんて手が回りません。

まして恋人なんて。。。好きな人すらいないし。

【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

連絡なしなら2か3までかなぁ。ありなら6でも。

【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

年上:プラス20くらい

対象としては見ないかもしれないけど。オッサン臭ただよってなければ40前後までならいけるんじゃないですか?

だって吉岡さんは37歳だし福山雅治は38歳だし、稲葉さんにいたっては43歳だもん。笑

年下:マイナス2

とりあえず高校生以下はもうダメだと思うんだ。平成生まれとかは。

【Q】3択質問!

・親友と同じ人をすきになっちゃった・・・

1 あきらめる
2 あきらめない
3 こっそり好きでいる

1及び3 実際そうだったし。しかも初恋。笑

・同時期に2人から告白されたぁ!

1 どっちかと付き合う
2 どっちも断る  
3 2人供手をつけとく

1か2 好きなら付き合う

・束縛は・・・

1 束縛する  
2 束縛しない  
3 束縛するけど、されるのは嫌

4 束縛したいけどそんな図々しくできないそして相手からは適度に束縛してほしい

・けんかは・・・

1 した方がいい
2 しない方がいい
3 めんどくさい

3 ハイハイ私が折れますよ折れればいいんでしょ…

・愛情表現は??

1 毎日好きって言って!  
2 たまに好きって言ってくれたらいい  
3 言われなくても平気

2 ありがちな場面でありがちな愛情表現をしてほしい。笑

・赤ちゃん言葉は・・

1 かわいいでちゅ
2 キモイ  
3 ありだと思うけどバブーは許せない。

2 あたまわるそう

・人生で1度はあると言われているモテ期・・・

1 もうすぎた・・・
2 まだまだこれから!
3 現在。

1 おそらく幼稚園の時…(モテない女にありがちな言い訳)

【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)

・男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)

小西真奈美

「もし自分が男だったら」って考えると難しいけど、やっぱコニタンは外せないです!!

・女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)

TIMのレッド吉田

言った事なかったけど、何気に一番タイプなのはこの人。何故かこれだけは揺るがない。

でも特にファンって訳でもない。笑

あとはもちろん吉岡さんとねー、サッカーの楢崎と、あとELTのいっくんもタイプ。系統が皆違う。笑

…こんな感じです!!

やりたい人いたらやってみてください。

| | コメント (8)

2007年9月12日 (水)

さよならハタチ

安倍さんが辞任したそうです。

でも正直、それよりも私にとって大事なことは、気がついたらハタチ卒業まであと1週間をきってしまったということ。

早すぎるぅ…。

なんか、ハタチになるより21歳になるほうがイヤなんですが…。

っていうか、このハタチの間、私は何か成長したんだろうか…。

19歳の一年は、まぁそれなりに充実していたと思います。

でもこの1年…貴重なこの1年、私は何をして過ごしていたんでしょう。

自分自身の変化もなければ、環境の変化もなく…。

一番の変化はゼミに入ったことぐらい;;

でもそれも頑張らなくちゃいけないのにサボりまくりだし;;

もっと大切に1日1日過ごさなくちゃダメですね。

今日は用事のついでにIっちのバイト先に寄ってみました。

30分ぐらい話してました。仕事の邪魔しすぎた?

去年の誕生日、18日になった瞬間電話してくれたのがIっちでした。

お互い21になるときは、いい人と付き合ってるといいねーなんて言いながら。

あれが1年前だなんて嘘のよう。つい最近じゃないっけ?

結局彼氏もできなかったし、それ以前に彼氏作ることよりも大事な問題が山積みだしさー。

しょうがないねぇ…もう。

21歳にかけよう!!頑張ってね21歳の自分!!!

20歳はもう諦めたよ!!

さよならハタチ!!

| | コメント (8)

2007年9月10日 (月)

あいのり

今「あいのり」見てます。

あいのりってたま~に見るけど、見るたびに人が変わってるなぁ。昔からこんなに人のサイクル早かったっけ?

あいのりは中学の頃よく見ていました。

あの頃は年上のお兄さんお姉さんたちの恋にただ憧れて見てたけど、今は普通に同世代が出てるんだよね~。

中学の時は一番好きだったなぁーダイスケって人が好きだった。なっちゃんって綺麗な人と帰ってったけど…もう別れてるんだろうなぁ~。

ってか…「くぅ」って子「モリケン」へのアピールハンパ無い!笑

完全に落としにかかってんじゃん!!!笑

ああ…こういう天然(ってか計算??)魔性いるんだよね。

飲み会で率先して「○○君、サラダよそおうかぁ??」みたいなねー。

「○○君って面白~い」(ボディータッチ)

ごく自然と「○○君かっこいい!」

一見気が利いて、男をたてて、でたまに男の子がドキッとするような事をしちゃう!!

こういう子って…それを見せる場所によるけど、計算ですよねー。

さりげないタッチと接近とエロスとね。

童顔なのにナイスバディーみたいなね。

そう、そういう子っているんです。うんうん。

で、これまた男性がコロッといっちゃうんですよおおお!!

………って、私は何をブログに吐いてるんでしょうね。

あえての素の感想を、思ったままに書いてみました。

中学の頃とは違って、こういう風な見方するから面白くなくなるんだよね。純粋に見れなくなるんだよね。

まあ面白いっちゃ面白いけど。

本音の本音を言えば、

私もくぅみたいな女の子になりたいです。笑

| | コメント (5)

2007年8月 8日 (水)

雲は白リンゴは赤

気づいたら、1年たっていました。

失恋から1年。

…っていうか、失恋したの去年の8月8日だと思ってブログ見返したら8月6日でした;;

なんだそれ。

まぁそんなもん記念日化するもんでもないから、2日ぐらいずれてたって気にしな~い。笑

で、とにかく1年たってしまったんですよ。

なんだか、もう1年たっちゃったの!?って気持ちもあるけど、もっともっと昔の事のような気もします。

1年前、見事に失恋して。

食欲がわかなくて、夕飯食べれなくて。

でも次の日から大阪旅行で美味しいものいっぱいだったからすぐに食欲戻って。笑

友達の大切さに改めて気づかされて。

あれから1年。

新しく好きっぽい人も出来ました。

でもそれもよくわからないまま終わり…。

誘ってくれた人もいました。

でも適当な理由つけて断って終わり…。

結局、状況は1年前から何も変わってないのです。

今その人を見かけても、好きだとか、ドキドキする気持ちはありません。

でも1年前の自分を思い出し、その頃の自分の視点から彼を見ると、「やっぱり好き」なんです。

…言ってる意味わかんないですよね;;

私はその人の事を知らなさ過ぎた。

でもだからこそ、イヤな部分を見る間もなく、好きな部分ばかりが大きくなっていった。

プラス生まれもっての妄想力が発揮されて…

その頃の自分からしてみたら、もう彼は理想の王子様そのものだったんです。

だから、もしかしたら私は今でもその影を追ってるのかもしれません。

1年たった今でも。

彼は今年で卒業です。

弁護士を目指していると言っていたから、司法試験を受けるんだと思うけど。

きっとその結果も私は知ることはないでしょう。

すれ違う事すら無くなって、挨拶すらしなくなって。

この先一度も話すこと無いまま彼は卒業して、そのまま一生会うことも無いかもしれない。

「ありがとう」も「さよなら」も言わないまま。

…っていうか多分そうなるけど。

そう考えると寂しいけど、まぁ仕方の無いことですね。今さら会っても話すことなんて無いし。

でもこのままじゃああまりに自分が惨めだから…

せめて彼が卒業するまでに、彼氏…もしくは好きな人でもいいから作りたいなぁ。

本当は、来月の21歳の誕生日までに作りたかったんだけどね!!

どっちにしろ無理っぽいけど~。

まあいいや、もう。

なんか話それてきたので終わりにします。

お腹もすいたし。

あ、今日リクルートスーツとデジカメ買いました♪

| | コメント (6)

2007年7月17日 (火)

鮮明に覚えてる

この前の話。

学校を歩いていたら、前に、一年前に好きだった人が立っていました。

場所は彼の通う大学院の棟の前。

友達と一緒にいて、こっちに気づいたのか笑ってました。

「ねえ、まだ彼氏いないんでしょ?」

そう言って肩に手を回してきました。

いきなり狭まるお互いの距離に私はビックリ。

とりあえず「はい」って答えると、携帯を取り出して私の目の前で開きました。

そこには知らない誰かのアドレスが表示されていて。

「こいつ紹介してあげるよー」

いきなりそう言われて、咄嗟に「はい」と返事をしてしまいました。

その後も彼はいろんなことをゴチャゴチャと言っていたけど、私はボンヤリ携帯をいじる彼の手を見ながら

大きくて綺麗な手だなぁ…なんて思っていました。

……

…という夢をこの間見ました。爆

なんだこの夢。

何故か触れた腕とかの感触がリアルだった……とか言ったら自分変態みたいじゃん!笑

一年前に失恋した人をまだ引きずってるのか、

新しい出会いを求めてるのか、

ただの欲求不満か。

最近よく「彼」を思い出します。

というか、「彼に熱中してたあの頃」??

あの頃は充実してた…と昔を懐かしむ感じ。

もーすぐ、一年たつのか…。

そういえば、彼が最後にくれたメール。彼女いるからってメール。

多分前のケータイに残ってると思うんだけど…彼氏が出来たら見返そうなんて思ってたんだけど…。

この調子じゃあ彼氏出来る前にデータ自体が消えてしまいそうだね。

まあ、いいけどね。

たまに無性に彼氏ほしー!!ってなって、出会いはドコだと探すけど。

そーゆう時の出会いって正直大した出会いはできないって、この前本当に実感したので。

ちゃんと相手を見て、知って。

自然の流れでねぇ…行けたらいいねぇ…。

今の流れは勉強を頑張る時か…。

来週試験で、今週レポート。

卒論の仮表題も決めなくちゃーーー!!!!

辛いけどそれを越えれば夏休み!!

琵琶湖に行きます!

あと北海道!!(未定)

あとN子とどこかに!!(もっと未定)

ガンバレ自分!!!!!

| | コメント (9)

2007年7月 7日 (土)

笹の葉さらさら

昨日は友達N子と飲みに行ってきました。

N子の仕事終わりを待ってからだったので、始まったのはいつもより遅めの時間。

最初の場所で飲んで、適度に酔ってから二次会からN子の知り合いの人たちと合流。

全部で10人近くいたのかなぁ?皆年上の人でした。

っていうか、酔ってたし正直名前も顔もよく覚えて無いんだけど…。

いろーーんな人がいて、まあまあ楽しく、下ネタが飛び交ってたような気がします。

んでタクシーで帰宅。

タクシーの運転手さんまで下ネタ言ってた気がします。あーヤダヤダ。

今日は朝起きてからも酒が抜けていませんでした;;

っていうか…今さらだけど今日って七夕??

まだ七夕のお願い事短冊に書いて無いんだけど!!

でもね…まあ1年前の今日、ブログに七夕のお願いを書いてね、その一ヵ月後にバッサリ願いが打ち砕かれたという過去がありますけどね。笑

というわけで今年は願いを書いておくのは自粛しましょう。

あ、七夕といえばAちゃんも彼氏と一周年か…。

早いな一年って…。

| | コメント (5)

2007年6月24日 (日)

秘書検2級

秘書検2級、受けてきました~。

もうね、惨敗!!!惨敗ですよ!!!

会場行ったら結構友達とかいたので、終わってから皆で答え合わせしたらね…まあことごとく皆と答えが違う違う!!

特にAちゃんとは全く違いましたよ…。

Aちゃんは、ものっすごい優秀さんだから(一度読んだだけで暗記しちゃう)、まあ十中八九Aちゃんの回答で間違いないかと…。

あああーーーー。

6割とか絶対無理だしーーーー。

ってか、記述の所で「佐藤部長」って書かなくちゃいけない所を「山田部長」って書いてたからね。爆

名前間違えるとか…その時点でアウトでしょ;;

次回、11月こそ頑張りま~す♪笑

で、秘書検が終わったらAちゃんと定例飲み会。昨日の記事の通りY君のお店へ行ってきました。

でもY君はいませんでした。

…やっぱ、辞めちゃったのかなあ……。

もし本当にお店を辞めたのなら、もう二度と、会うことないのかなー…。

学校でも見かけたこと、無いし。

……寂しいなぁ。

なぁーんてね。

Aちゃんが、TOKIOの山口君似の男の子を紹介してくれるかもしれないそうです。

TOKIOの山口君とか、かっこよすぎだろ。笑

ちなみにウチのお母さんは、「結婚するなら山口君みたいな人としなさい」って何度も言ってきます。

そして私もTOKIOだったらダントツで山口君が好きー♪♪

ひゃっほ~い♪♪

でも、前も似た事あって、結局流れたからなぁ。

期待せずに、期待しとこう。笑

| | コメント (8)

2007年6月23日 (土)

明日は…

ひさしぶりに!!

土日なのにバイトが無~い♪♪

っていうのも、明日秘書検を受けるので、今日明日とお休みをもらったんです。

明日試験なのに…毎度の事ながらちーっとも勉強しておりません;;;

だってだってーいろいろ忙しかったんだもん、最近!!

ゼミとかバイトとか授業とかゼミとか…

まあ、ぶっつけ本番で。

駄目なら11月にもあるし。笑

で、明日は秘書検の後、一緒に秘書検受けるAちゃんと定例飲み会!!

久しぶりにY君のお店行ってきます。

覚えているでしょうか?

バレンタインのチョコ(メアド入り)を渡し、見事スルーされたY君です。

バレンタインのあと一回お店行って…それ以来だから約3ヶ月ぶり??

まだあの店でバイトやってるんだろーか。

前にAちゃんが行った時は、Y君いなくて新しい人入ってたって言ってたしな~。

まあぶっちゃけ、どーでもいいっちゃどーでもいい。

ってか正直、Y君の声とか顔とか、微妙に思い出せないんだけど…;;

バレンタインの盛り上がりはなんだったんだろうって思う。

やっぱ、今は恋愛とかより優先しなくちゃいけない事がいっぱい出てきちゃってるからかなぁ??

それは良い事なのか悪い事なのか…はわからないけどさー。

でもさでもさ、女の子ですしハタチですし、できるならいつも恋していたいよね…。

んで、ちょっとした事で一喜一憂したり、ドキドキしたり。

オシャレにも気を使って、スカート率上げてみたり。

………。

……。

秘書検の勉強戻りますね。

ではまた。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧