2007年11月 8日 (木)

財布が寒い

今日は~9時半ごろ起きて~のろのろ支度して~

学校行って~北海道フェア中のエゾ鹿メンチカツ食べて~(鹿の味はよくわかんなかった)

学校で使ってるデータベースの講習会に出たあと、買い物しに行きました♪

本当は大祭で出す食べ物の試食会があったんだけど、めんどくさくなったので行くの辞めちゃった。笑

こないだ秋セールやってた時に、試着したんだけど買わなかったニットワンピが忘れられなかったので、買っちゃいました。

071108_210302 コレです。Heatherのニットワンピ。

写真だとよくわかんないけど、ローウエストの切り替えで、裾がプリーツになってるんです。

形に一目ぼれ♪

オレンジ系のカラータイツも買ったので、合わせて着ようと思います。

…セール中に買ってれば10%オフだったのにぃ!!

もう冬物コートも出てきてますね。可愛くて値段もまあまあのを発見!

でも買わず…(っていうか買えず;;)

あとオリーブに売ってたワンピも可愛かったなー。

茶色であんまりオリーブっぽすぎない感じが良かった。

お金足りないの承知で試着したけど、めちゃ気に入ったし!!今日入ったばっかりって言ってたから、次行く時も残ってるかな…。

でも、落ち着いた茶色とは言え、あのデザイン21歳が着てもいいんだろうか…。

買い物してたら、大学で同じコースの子と遭遇しました。

流れでスタバ行って、まったりまったりした後サヨナラしました。

…いつのまにかイルミネーションがクリスマス仕様になってました。

クリスマス…もうそんな時期か…。。。

| | コメント (8)

2007年10月13日 (土)

109

ちょうど1週間前、静岡に109が出来ました。

109!!

マルキュー(笑)

こないだパルコが出来たばっかりなので、静岡もちょっとずつ成長しようとしてるのかもしれません。

ってゆう訳で、行ってきました♪

109って言ったら、田舎者の私は、ブラックライトで音楽がドコドコ鳴ってて、黒かったり鏡張りだったりってイメージがあります。

だからちょっとドキドキしながら行ったんですが。

なんか…

落ち着いてる??ってか静か??

数年前、一度だけ行った渋谷の109はあんなんじゃなかった!うん!!

大体、ユニクロが入ってるし。笑

しかもワンフロア全部使ってとか。需要無いって。笑

あと、本当になんでかわかんないけど、フィギュアのお店もあった。

フィギュア用の洋服が、普通に自分たちが着るような服の値段と同じくらいで驚きました。

他にも、ロリータ系のショップが並んでるエリアに入った時は何か違う世界に迷い込んだのかと;;

ギャル系ブランドばっかり入ってるのかと思ってたけど、静岡の109はいろんな系統のブランドが入ってました。

あ、109でブーツ買いました♪茶色の皮の、シンプルなの。

なんか色んなブーツ試させてもらってたら、何がほしいかわかんなくなったので、結局一番シンプルなのにしました。

店員さんが超良い人で、値段も安かったし、まぁ満足かなぁー。

071012_132201 ってか109じゃなくてパルコなんですけど、Aちゃんとランチで食べたハンバーグ。美味しかったので載せます。

BAQETってお店で、これに焼きたてパン食べ放題付きで1000円くらい!

メニューは肉料理、魚料理、オーブン料理と色々充実してて、他にも食べたいものいっぱいあったんですが、今回選んだのは

「牛赤身肉だけを使用したハンバーグステーキカレー煮込み」

なんか名前からして美味しそう!!!もちろん味も肉汁がハンパなかったです。

071012_131501 で、食べ放題のパン。

クロワッサンとかイカスミパンとか、色々。

調子に乗って8個食べました。笑

でもこれでも全種類にはまだまだ足りない!!!

その内全制覇しにまた行きたいです。

今日はバイトの休憩時間が4時間っていうアホなシフトです。(その分上がれる時間は遅い)

さて、そろそろまたバイト行かなくちゃ。

| | コメント (4)

2007年9月22日 (土)

おかいもの~

070922_221701 本日の戦利品。

今日はバイトが14時上がりだったので、その後お買い物行って来ました。

お母さんからの誕生日プレゼント「現金」を握り締めて…。

何気に服買いに行くの久しぶりでした。バーゲン以来!?

元々服持って無いほうなので、夏は似たようなコーディネートで着まわししまくってました。

買ったものはワンピとジャケット(ブルゾン?よくわかんない;;)。あとこれからパンプスシーズンに備えて短いストッキングなどなど。

ジャケットはとにかくカーキ色がほしかったので。

で、色々あったんですけど、あまりピンと来るものがなかったんですよね。でもこれ家帰って来て見たら結構気に入ったかも。

合わせやすそうだし、安かったしー♪

あとワンピースは、ちょこーーっとフンパツしてみた。バースデープレゼントってことで。

とは言え一万越えはしてないんだけどね;;普段買う物に比べたら高めってぐらいです。

シフォン素材で、小花柄。

花柄なんてほっとんど持ってないので、新鮮です。

これなら秋だけじゃなく春も着れそう。ブーツと合わせると可愛いって店員さんが言ってた。

ブーツ!!欲しいなぁ。それとパンプスと。

お金が無いので買えないけど…。

センスの光るお洒落さんになりたいもんだぁ。

旅行資金のためにお金下ろしたら残高がね…はあ。バイトもう辞めたいんだけどな…。

来月は切り詰め切り詰めで乗り越えます!!

| | コメント (6)

2007年7月13日 (金)

SALE!SALE!SALE!

一週間が過ぎるのって何でこんな早いんでしょうねぇ。

この一週間、特に面白い事も起こらなかったので、ブログに書くネタもありません。

なのでこの前バーゲンで買った服でも載せてみようかな。

070707_190101 とりあえず買った内のお気に入り3品。

AS KNOW ASのTシャツ&マルチボーダーニット。

KLEIN PLUS+のショートパンツ。

AS KNOW ASは好きなブランドなのですが、ビンボー学生にはちょっとお値段が高めなので、セールにならないと買えないのです。

だから今回2点も買えて満足満足♪

Tシャツは前から色んな店のをチェックしてたんだけど、コレが一番かわいい!でお値段も丁度いい!!って事で購入。

違う柄、違う色もあって迷ったけど、結局ピンクで女の人が座ってるこの柄に決めました。

黒と散々迷ったんだけどね~…。

この位のピンクなら周りの皆も許してくれるでしょう…。

ちなみに後ろにも小さく花柄がプリントされてます♪

で、もう一つのボーダーのニットは一目惚れでした。

ワゴンの中にもみくちゃにされてたのを発掘。

写真じゃわからないと思いますけど、オレンジ、紺、薄クリーム、薄ピンク、薄水色のボーダーになってます。

袖はちょっと長めのパフスリ♪

ニットといってもかなり薄手なので、これは今年の夏は着倒しますよぉ~!!

で、最後のショートパンツ。

値段がとにかく安くなってたので、とりあえず試着だけ…と思い履いてみたら気に入っちゃいました!

キュロットみたいな形なので、足が(若干)やせて見えます!!笑

しかもベージュだから足を出しててもそんな気にならない!!

これもこの夏履き倒すでしょうね~。合わせやすいだろうし。

あーバーゲン最高!!

そろそろ第二弾が始まりますね…。(ニヤニヤ)

まあその前にテストとレポートですが。

| | コメント (7)

2007年6月19日 (火)

シフォン&リボン

本日は~授業が午後からなんですけど~。

なんか行く気しなくて~。

さぼりです。

夏休みまでグータラすんの諦めようって思ったんだけど我慢できませんでした;;

070619_142101 たまには洋服でも載せてみようかなーって思い立ったので、写真のっけてみました♪

これはこないだの木曜日にストレス発散込みで買ったKLEIN PLUS+のブラウス風のカットソー。

これは一目惚れだったんです~♪自分の中で紺色ブームでもあるし。笑

袖の部分と、襟のリボン部分がシフォン素材になってます。

シフォン&リボン好きにはたまりません~。

色も紺だから甘くなりすぎないし…。

っていうか、何よりこの服、着るとちょっと痩せて見える(気がする)んですよ~!!

着やせ効果ーー!!!!!やっほーい!!!!

この夏は着倒そう!!

洋服は、割かしシンプルめな方が好きです。

持ってるのも、なんだかんだで無地ばっかり;;

そんでもって、あんまり乙女な格好も苦手です。好きだけどあんま着ない。

この前調子乗ってピンクのしかもラメ入ったチュニックっぽいの着てったら、総つっ込み受けたし。

「ピンクかよ!!」とか、

「今日お姫様じゃね??」とか。笑

もうね、私なんかがピンク着ちゃってすんませんねぇ…と言いながらその日はそそくさと帰りました。

ってな訳で、甘甘~な格好よりは、こういうシンプルめな方が好きなのです。

あーもう夏だ!!

あとはTシャツとサンダルが欲しいな~。

サンダルは、ウエッジソールじゃないのが欲しいんだけど、今はどこもかしこもウエッジソールだからな~。

なかなかお気に入りに出会えてません。

今年は新しいの買うのは諦めようかな~。

| | コメント (8)

2007年2月24日 (土)

春に思いをはせて

気づいたらお店に並んでる服がもう春物一色になっていました。

は~。もう春なんですね。

春服欲しいな~。

春こそ女の子スタイルでいきたいな。恋愛運ガンガン上がりそうな感じの。笑

学校行く時原付だから、ヒラヒラしたスカートとかあんま履けないけどさ。

普通にベージュのトレンチとか欲しいけど、皆とかぶるんだろうな;;

短い丈のならあるんだけど…ロングが欲しい。

それから春っぽいキレイな色のアイテムも欲しいよねぇ。

あのお店で見た花柄のキャミかわいかったなぁ♪

パステルカラーの春ニットも欲しいー。

ワンピも欲しいしー。

あ!!パンプスも欲しいー!!!ジーパンにもスカートにも合いそうなの!!先が丸いの!!

……って、今回も欲しい欲しいって言ってるだけで終わっちゃうんだろうなー;;

なんせ肝心のお金が……;;;;

一着一万ぐらいする服買えるようになってみたいなー。。。

070223_144501 いきなりですが、写真はミートハンバーグパスタ。

前々から気になってたパスタ屋さんのメニューです。

昨日学校帰りに一人ランチで初めて行ってみた♪

どんなメニューかといいますと。

「ミートとチーズとハンバーグのオーブン焼き」だそうです。

ハンバーグが二つも入ってるのがハンバーグ好きには嬉しい一品♪

香ばしくて美味しかったです。

最近一人ランチにはまってます。

前は友達とかいないと外でご飯食べたりとか出来なかったんだけどね。

今は、一人で美味しいもの食べてボンヤリとするあの時間が好きなんです。

人の目を気にせず好きなもの頼めるってのも嬉しい!

………あ、人ってこうやって孤独に慣れていくのかな。

孤独が日常になってしまうのはさすがにハタチの乙女としてマズイ気がする。笑

手遅れになる前になんとかしないと!!!!

そのためにはやっぱ春服買って、髪形変えて、気分一新しよう!

| | コメント (10)

2007年1月 4日 (木)

成人式

昨日は成人式でした~♪

070103_113601 朝6時に起きて、着付けしてもらったり髪のセットしてもらったり大忙しでした。

ちなみにこれが着た振袖の柄の一部。

黒地にオレンジの花柄です♪花が刺繍になってる部分もあります~。

前にも書きましたが母の成人式の時の振袖です。

070104_095701 次はバックと髪飾り。

これは母のじゃなくて、新しく買ったものです。

バックは持つところがパールになっています。ちょっと子どもっぽいけど。笑

髪飾りは、赤い花に、白いビーズ、ラインストーンが垂れ下がってます。

で、肝心の成人式なんですが…。

参加できませんでした。

と、いうのも。ウチの地域の成人式は、第一部と第二部に分かれていまして。

第一部が市長の挨拶やらいろいろある正式な成人式。第二部は実行委員によるアトラクションなど含む成人式。

第一部に参加するには事前申し込みをし、さらに抽選で選ばれないと参加することが出来ません。

一方第二部は、入場券(1000円)さえその場で買えば申し込みとか無しで誰でも入れるというシステム。

多くの新成人は第二部だけ参加します。私も第二部だけ参加予定でした。

で、一緒に行ったIっちとS子の着付けの時間等の関係で、第二部が始まってから30分後ぐらいに会場に行った訳です。

すると「入場券の販売は終了しました。入場券を買っていない新成人の方はもう参加できません」と係の人に言われたのです。

はあ!!???

先日家に届いた成人式のお知らせの案内には、入場制限があるとか、券の販売時間とか書いてなかったじゃない。

ただ、当日1000円払えば誰でも入れるって書いてあったじゃない。

第二部のお知らせにしても、「このメールを新成人の方5人以上に回してください」ってチェーンメール形式で来ただけ。

しかも「大変な混雑が予想され、開式時間までに会場に入れない可能性があるので早めにお越しください」って書いてあっただけで、入場券が買えなくなるなんて書いてなかったじゃない。

女の子は美容院の予約がどうしても遅い時間にしか取れない子だっているんだから、30分遅れただけで入れませんってのはひどすぎやしないかい??

うちらは一体何のために金払って美容院行ったり振袖着たりしてると思ってるんだい??

しかもロビーにすら入れてもらえず。

風が強くてめちゃくちゃ寒い外へと追い出されました。

外には似たような境遇の新成人がたくさんいました。

とにかくそんな感じで、おめでたい日に機嫌は悪く、テンションもガタ下がりの状態。

でもしばらくしたら、会場から途中退席して来た人が続々と外に出てきました。

中の様子を聞くと、誰も話なんか聞いちゃいないし、席はいっぱいで立ち見状態だし、皆かってに出歩いてるし、アトラクションはつまらないし、1000円はぼったくりだと言っていました。

なんだかそれを聞いたらちょっと救われました。1000円損せずすんだ、と。笑

「荒れる成人式」とまでは行かないけど、グダグダな成人式でした。

でもまあ、外でいろいろと友達には会えたし。

初恋の人にも会えたし。

初恋の人はね、さらに背が高くなってて(185センチぐらい)、さらにイケメンになってて、髪型が小池徹平になっていました。笑

一通り友達と写真など撮ってから、S子の彼氏に車(ヤン車)で迎えに来てもらって、プリクラ撮って帰りました。

最初は振袖苦しくてイヤだったけど、脱ぐ時になると寂しくてもっと着てたいって思いました。

セットしてたくるくるヘアも、もうちょっとこのままでいたいなぁと。

しばらくは撮ったプリクラ見ながら寂しい気持ちになる日が続くと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2006年12月27日 (水)

姫コート

クリスマスも終わった事だし、テンプレ戻さなきゃね。

結局サンタさんは来ませんでしたよ、ええ。

でも代わりに、お母サンタがコート買ってくれましたぁぁ↑↑

コトー買ったんで、コートは諦めてたんですけどね。あ、なんかダジャレっぽくなっちゃった。笑

念願の白いコート♪♪

ロング丈で、くるみボタンで、パフスリーブになってて、ワンピみたいで、きれいなAラインで…。

こんなん着ちゃったら乙女度アップじゃね!!??

男は放っておかないんじゃね!!??

なんせ「姫コート」って書いてあったし。笑

コートって、黒とか茶とかカーキとか、暗い色ばっかだったけど、白もいい感じですねぇ~。

でも汚さないように気をつけるのは大変かも。

お母サンタ、ありがとう♪

さらにお母サンタは、財布の紐が緩んでたようで、ワンピまで買ってくれました。

いきなり「これカワイイんじゃない!?」って言って、値段見て「安い安い」って言って、「試着してみな」って言って、「買うの!?買わないの!?」ってすごんできて、買う流れになりました。

確かにお母さんが勧めるものにしては、スゴクかわいかったし、着てみてもやっぱかわいかったし(服がね)、コッチもお気に入り♪

胸の上らへんで切り替えしになってて、上がグレーのリブニットでタートルネックになってます。下は紺色で、胸の下がギュッて絞って紺のベロアのリボン?みたいのがついてます。

セットになってる黒のリボンのモチーフのついたベルトを、ベロアの所につけてもかわいい感じです。

やべー!!こっちも乙女じゃね!!??

もう来年モテモテじゃね!!??

お母サンタ!!ありがとう!!!!お返しに大掃除は任せて!!

こう、新しい服を買うと、お出かけするのが待ち遠しくなりますよね♪

このワンピの上に姫コートを着て、こないだ買った黒いブーツを履いて…。

今この姿を誰に見せたいかって言ったら、間違いなくY君ですねぇ。(ニヤニヤ)

ちょっと前まではキムタク似の彼に見せたかったんですけどねぇ。

まあそれも、過去の話よ。

あーーーはーやーくーY君に会いたーーーい!!!!!(ゴロゴロゴロゴロ)

でもーまだ好きじゃないんだもんね。今度はちゃんと相手を知ってから好きになるんだもんね。キムタク似の彼の時の二の舞にはならないもんね。。。

それにしてもこないだの「のだめ」の最終回はドキドキにやにやしちゃいました。

私もイキナリ後ろからぎゅってしてもらいたーーーーい!!!(Y君またはコトー限定で)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年11月 3日 (金)

バイオレットピンク

今日は髪の毛を染めて来ました~。今回は「バイオレットピンク」です。

なんか名前的にすごいケバそうなんですけど、そんな事ないですよ。ナチュラルな、赤っぽいピンクって感じですねー。

ピンク系は一度はやってみたい!!って思ってた色なんで、結構今回の色は気に入ってます♪

髪の色もピンクにしたことだし、恋愛運急上昇!!とかなんないかな~。

イケメン「あれ?髪の色変えた??」

私「あ…うん」

イケメン「へ~カワイイじゃん。俺と付き合ってよ」

私「ハ…ハイ///」

…みたいなね。爆

現実逃避バンザーイ!!!!!

 

今日はこの後、埼玉の大学通ってる高校時代の友達が久しぶりに帰ってきたそうなんで、その子と会って来ますー♪♪

楽しみだー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

パンプスを買いに行った事

昨日は、黒いパンプスを買いに街中へ繰り出しました。

最初に行ったお店で、ものすごい気に入ったパンプスがあったんですけど、8000円で。

8000円。

金欠の私にとっては、なかなか出せないお値段です。

それにこの先ブーツも買うつもりだし、ここは6000円ぐらいに抑えておきたかったので、悩んだ末そこでは買わずに店を出ました。

で、違う店もいろいろ見てまわったんですが、結局良いパンプスとはめぐり合えず。

一緒に行ったN子は、なんかお店の店員さんにつかまって、買う気もないくせに何足もブーツを試着させられてました。

挙句、やっぱり買わないって言ったら店員さんに怒られていました。何やってんのあの子は…;;

そんなこんなで静岡の街中の靴屋を一通り見た結果…。

私は決心しました。

「やっぱり最初に見たパンプスがほしい!!!!」

2000円ぐらいオーバーしたっていいじゃない。一回飲み行くの我慢すれば。

そう思い、バイトで得たなけなしの一万円札を握り締めたのですが……

 チャーラーララー ラーラーララー♪

店内に響く「ほたるの光」。

時計を見ると、8時。

決心した矢先に、閉店時間となってしまいました…。

静岡って…店閉まるの早いわー……。

というわけで、昨日は何も買わずに夕飯だけ食べて帰ってきましたとさ。

N子、いろいろ連れまわしてごめんねー;;

| | コメント (5) | トラックバック (4)

より以前の記事一覧