2007年11月15日 (木)

なめろう

昨日はAちゃんと定例飲み会でした。

久しぶりに店飲みです!!

宅飲みも好きだけど、やっぱ私は店で飲む方が好きだなぁ~。

美味しいもの食べれるし、ぐだぐだにならないし。お金かかるけど。。

昨日は「わん」で飲んできましたーー!!

071114_194001 わんは、料理がおいしいので大好きです。全席個室だし♪

「なめろう」を初めて食べたんですが、めちゃ美味しかったです。いい酒のつまみだぁ~。笑

あとチヂミも美味しかった♪

今日もいろいろと語ってきました。就活のこととかも…。

で、今度東京で開かれる就活イベントに行くことになりました!

就活は地元でするけど、気合いを入れるためにも。

大規模なイベントとか行ったら、やる気も出るかもしれないし。。

うん、頑張ろう!!

さて。今日は今から「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見てきます♪

吉岡さん待ってて~!!!

| | コメント (5)

2007年10月27日 (土)

恋愛アンケートバトン

071025_192101 こないだ、女三人で鍋パーやりましたぁ♪

ちゃんこ鍋のモトに、ぶった切った材料をドボンと入れて…

テキトーだったのにめちゃくちゃ美味しかったです!!

鍋のモト、最高~。笑

唐突ですが、バトンやりま~す。

理由は、特にブログに書くネタがないのと、あとカテゴリーの「恋愛」を1か月以上使ってないことに気がついたからです。

まあ吉岡さんのカテゴリーなんて、カテゴリー作って以来使ってないけど。笑

じゃさっそく。

恋愛アンケートバトン

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系 6かわいい 7マイペース 
8天然 9元気 10面白い 11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ
15甘えん坊 16年上 17年下 18タメ 19S 20M 21スポーツ好き
22寂しがりや 23頼れる 24おごってくれる 25料理がうまい 26ツンデレ

3、13、23…は即答だけど、残りの二つは…う~ん…

じゃあ16と22!!

男前は顔的な意味じゃなくて、性格がね。それで頭良くって頼りがいのある年上の彼なんだけど、ちょこっと寂しがりやな一面もあるんだ♪テヘ♪

こ…こんなんだったら最高すぎる!!!!!理想は理想!!!

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら

――――――――――――― ムカつく
・2人っきりで会う
――――――――――――― 浮気だと思う
・手をつなぐ
・チュー
・H

相手と状況と用件にもよるけど、わざわざ待ち合わせとかして、2人きりでどこか行かれるのはムカつく。

【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は??
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上

今出すとしたら4くらいじゃないかなぁ??でも2万以上はキツイ。

【Q】優先順位を1~5位で書いてちょ

・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事(学校)

現状として。

1位 仕事(学校)

2位 自分

3位 家族

4位 友達

5位 恋人

となってしまっているのが本当の所です;;;学校(卒論やゼミ)と就活でいっぱいいっぱい。

他の人のことなんて手が回りません。

まして恋人なんて。。。好きな人すらいないし。

【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

連絡なしなら2か3までかなぁ。ありなら6でも。

【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

年上:プラス20くらい

対象としては見ないかもしれないけど。オッサン臭ただよってなければ40前後までならいけるんじゃないですか?

だって吉岡さんは37歳だし福山雅治は38歳だし、稲葉さんにいたっては43歳だもん。笑

年下:マイナス2

とりあえず高校生以下はもうダメだと思うんだ。平成生まれとかは。

【Q】3択質問!

・親友と同じ人をすきになっちゃった・・・

1 あきらめる
2 あきらめない
3 こっそり好きでいる

1及び3 実際そうだったし。しかも初恋。笑

・同時期に2人から告白されたぁ!

1 どっちかと付き合う
2 どっちも断る  
3 2人供手をつけとく

1か2 好きなら付き合う

・束縛は・・・

1 束縛する  
2 束縛しない  
3 束縛するけど、されるのは嫌

4 束縛したいけどそんな図々しくできないそして相手からは適度に束縛してほしい

・けんかは・・・

1 した方がいい
2 しない方がいい
3 めんどくさい

3 ハイハイ私が折れますよ折れればいいんでしょ…

・愛情表現は??

1 毎日好きって言って!  
2 たまに好きって言ってくれたらいい  
3 言われなくても平気

2 ありがちな場面でありがちな愛情表現をしてほしい。笑

・赤ちゃん言葉は・・

1 かわいいでちゅ
2 キモイ  
3 ありだと思うけどバブーは許せない。

2 あたまわるそう

・人生で1度はあると言われているモテ期・・・

1 もうすぎた・・・
2 まだまだこれから!
3 現在。

1 おそらく幼稚園の時…(モテない女にありがちな言い訳)

【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)

・男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)

小西真奈美

「もし自分が男だったら」って考えると難しいけど、やっぱコニタンは外せないです!!

・女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)

TIMのレッド吉田

言った事なかったけど、何気に一番タイプなのはこの人。何故かこれだけは揺るがない。

でも特にファンって訳でもない。笑

あとはもちろん吉岡さんとねー、サッカーの楢崎と、あとELTのいっくんもタイプ。系統が皆違う。笑

…こんな感じです!!

やりたい人いたらやってみてください。

| | コメント (8)

2007年10月20日 (土)

好きだったアニメ

071017_123101_2 こないだ食べたデンマーク産モッツァレラチーズのトマトソースオムライス!!

せっかく写メ撮ったので、意味なく載せておきます。

「美味しいもの図鑑」作って以来、食べたものを写メるのにハマッてます。

更新はしてないけど。笑

今日は~学校の図書館行ってきました。もちろん卒論。

あまりにヤバイので、土日バイト休み貰っちゃいました。多分来週はもっとやばいんだろうけど…来週の土日はバイトきっちり入ってます;;

なので、大学の図書館行ってお目当ての文献を探して。

で、書庫にある文献を取ってもらおうと司書のお兄さんに頼んだんだけど、「土日は書庫の本持ってこれないんですよ~」だって!!

暇そうに本読んでるんだから、取って来てくれたっていいじゃない!

なので、予定が若干どころか大幅に狂ってます。やっばーーい;;;

帰ってからはグダグダ…ダメ人間の本領発揮。

何故かわかんないけど、一時間ぐらい小学校の頃好きだったアニメについてネットで調べてました。

時間の無駄遣いにも程がある!!!

だって!小学校の頃好きだったアニメ達を思い出して、「そういえば最終回ってどうなったんだっけ…?」とか考えたら一つも覚えてなくて。

最終回になる前にアニメ見るのやめちゃったのかもしれないけど。

ってなわけで調べてたんですが、結局よくわかんなかったです。

小さい頃好きだったアニメ。トップ5を挙げろというなら

幽遊白書

スラムダンク

忍たま乱太郎

セーラームーン

ドラゴンボールZ

ですねー。全部小学校低学年ぐらいの時見てたと思います。忍たま乱太郎は幼稚園の時かな??

「幽遊白書」は、蔵馬っていう、赤いロン毛の人が好きでした。シール持ってた。笑

あと、当時キャラクターの絵を描くのが得意で、みんなの連絡帳にイラストを描いてた記憶があります。笑

「スラムダンク」は今も好き!けっこう前に漫画を全部読んだのですが、めちゃめちゃ感動作ですね!!

ミッチーが好きだった。3Pシュートに憧れた。中学のバスケ部時代がよみがえります…。

「忍たま乱太郎」も好きでした~絵本持ってたし!

今ケーブルTVのキッズステーションで、ちょうど私が見てた頃放送してたのを再放送してるんですが、暇な時はついつい見てしまいます。笑

21歳なのに…;;さすがにやばいかな;;;

「セーラームーン」は、皆見てましたねぇ~でも最終回ってどうなったんだろ?

セーラーマーキュリーが好きでした。ちなみにウチのわんこの名前はセーラームーンのキャラクターから来てます。笑

「ドラゴンボールZ」もよく見てた。どの辺を見てたかよくわかんないけど、好きだったのはトランクス。特にロン毛の時。自分ロン毛好きだなぁ…。笑

以上!!

次点は「日本むかし話」とか?「レイアース」とか「グルグル」とかも好きだったー。題名間違ってるかもだけど。

っていうか、なんかキモめな内容になってごめんなさい;;

あ…もしかしてドン引きですか??

ちょっと、もう、頭が現実逃避して過去に逃げたがってるんだと思うので、スルーしてあげてください。

では、過去に逃げるのはこの位にして勉強に戻ります。

| | コメント (9)

2007年10月13日 (土)

109

ちょうど1週間前、静岡に109が出来ました。

109!!

マルキュー(笑)

こないだパルコが出来たばっかりなので、静岡もちょっとずつ成長しようとしてるのかもしれません。

ってゆう訳で、行ってきました♪

109って言ったら、田舎者の私は、ブラックライトで音楽がドコドコ鳴ってて、黒かったり鏡張りだったりってイメージがあります。

だからちょっとドキドキしながら行ったんですが。

なんか…

落ち着いてる??ってか静か??

数年前、一度だけ行った渋谷の109はあんなんじゃなかった!うん!!

大体、ユニクロが入ってるし。笑

しかもワンフロア全部使ってとか。需要無いって。笑

あと、本当になんでかわかんないけど、フィギュアのお店もあった。

フィギュア用の洋服が、普通に自分たちが着るような服の値段と同じくらいで驚きました。

他にも、ロリータ系のショップが並んでるエリアに入った時は何か違う世界に迷い込んだのかと;;

ギャル系ブランドばっかり入ってるのかと思ってたけど、静岡の109はいろんな系統のブランドが入ってました。

あ、109でブーツ買いました♪茶色の皮の、シンプルなの。

なんか色んなブーツ試させてもらってたら、何がほしいかわかんなくなったので、結局一番シンプルなのにしました。

店員さんが超良い人で、値段も安かったし、まぁ満足かなぁー。

071012_132201 ってか109じゃなくてパルコなんですけど、Aちゃんとランチで食べたハンバーグ。美味しかったので載せます。

BAQETってお店で、これに焼きたてパン食べ放題付きで1000円くらい!

メニューは肉料理、魚料理、オーブン料理と色々充実してて、他にも食べたいものいっぱいあったんですが、今回選んだのは

「牛赤身肉だけを使用したハンバーグステーキカレー煮込み」

なんか名前からして美味しそう!!!もちろん味も肉汁がハンパなかったです。

071012_131501 で、食べ放題のパン。

クロワッサンとかイカスミパンとか、色々。

調子に乗って8個食べました。笑

でもこれでも全種類にはまだまだ足りない!!!

その内全制覇しにまた行きたいです。

今日はバイトの休憩時間が4時間っていうアホなシフトです。(その分上がれる時間は遅い)

さて、そろそろまたバイト行かなくちゃ。

| | コメント (4)

2007年9月30日 (日)

北海道旅行記

北海道から帰ってきました~(2日前に)

不安だった天気も、夜中降ったり移動中降ったぐらいで旅行には影響なくてよかったです。北海道、もう楽しくて楽しくて、そしてなにより美味しい旅でした~♪

ざっと旅行を振り返ると。

1日目は乗馬もしたし、じゃがバターパンも食べたし、地獄谷も散策したし、洞爺湖では露天風呂から花火も見ました。

露天風呂から見る花火は最高でしたよ~。

2日目は昭和新山の熊牧場で熊とたわむれ、イカ飯とカニ飯を食べ。ここで茹でたてのタラバを試食したんですけど、プリップリでとっても美味しかったので、家へのお土産としてタラバの足半分を買いました♪

それから函館市内観光~夜はもちろん函館の夜景を堪能しました。

世界三大夜景、150万ドルの夜景…マジで良かったわぁ~。ロマンチック。これで隣にイケメンがいれば最高だったのに。笑

3日目は函館の朝市に行きました。

朝市では、コレを食べました。

070927_083601 うに!!

焼きうに!!!!!

私、産まれて21年、うにを美味しいと思ったことがありませんでした。

むしろ嫌いで、食べられませんでした。

なのに!!初めてうにを美味しいと思いました~まろやか~濃厚クリーミィ!!

その場で焼いてくれるんですよ♪これは北海道で食べた美味しいものベスト3に入ります。2日目の試食のカニも入りますけど。

あとはイカスミソフトクリームも食べたけど、普通のソフトクリームでした。

その後昆布館では昆布の試食しまくって、大沼公園ではじゃがバタを食べて。

ここで買ったじゃがバタ、じゃがいもが甘くてびっくりしました。じゃがいもを甘いって感じたの初めてですよ!!これもベスト3入りです!!

そしてタラバガニ・毛蟹と格闘し、ふきだし公園で名水を飲み、小樽を散策しました。

小樽ではお母さんへのプレゼントとして北一硝子のグラスを買いました。2つで5000円もしたけど、まぁせっかくだしねぇ♪

あとは六花亭でチョコを買って~LeTAO(ルタオ。逆から読んだら小樽です)って店でチーズケーキを買おうと思ったけどすでに売り切れでした~残念;;

そして夜は札幌市内観光。車から時計台やらいろいろと見ました。

晩御飯は、ラーメン。添乗員さんに薦められたのでラーメン共和国という所に行きました。

いろんなラーメン屋さんがありましたが、せっかく札幌に来たのに旭川ラーメンをチョイス。笑

070927_201901 みそバターコーンラーメンにしました。

バターとかコーンとか、北海道っぽくね!?って理由で。

バターの溶けたところのスープが!もうヤーバかったです!!

さすがの私も一杯で満腹でしたぁ。

そして最終日。最初は富良野に行きました。

どこまでもどこまでも続く広大な土地に感動しつつ、トウモロコシのもぎ取り体験。トトロを思い出しました。

もぎたて茹でたてのトウモロコシはとっても甘かったです。

そして美瑛の丘を巡ったあと、旅のメイン!?旭山動物園!!!

070928_124701 かわいいでしょ♪

外にいる時はこんなにのほほんとしてるペンギンですが、水の中ではすっごい早いんですね~。

ペンギンが泳いでる水中トンネルでは、写真を撮るのも追いつかないほどでした。

アザラシ館にも行きました。ここはすごい混んでましたね~。皆アザラシがポールを通るのを待ってて、その場を動こうとしない!!

アザラシもアザラシで、なかなかポールを通らないし。

諦めかけてたんですけど、ポールの近くまで進んだ時にちょうどアザラシがポールを通ってくれました~♪ナイスタイミング♪

あとはシロクマ。透明のドーム?の中に入ってシロクマを見るんですが、シロクマ爆睡中で…。

大人用からは残念ながらシロクマの姿を見ることが出来ませんでした。

だけど、子供用に入ってみたらなんとか見ること出来ましたよ~シロクマ!!

平日で子どもがいないから出来た事ですね。床に這いつくばりながら子供用のドームに入っていく大人たち。笑

あと、オランウータンの綱渡り?もちょうど見ることが出来ました~。最初に子どもが渡って、その後お母さんが渡って。

あんな高いところをひょいひょい行っちゃうなんてすごーい!!

…こんな感じで、旭山動物園、楽しむべきところはキッチリ楽しむ事ができました~♪

これで北海道旅行全日程終了です。

空港でお土産を買って、飛行機内で空弁を食べて(ジンギスカン弁当おいしかったです)。

あ!そうそう。小樽で変えなかったLeTAOのチーズケーキ、空港で買えました♪

070929_231801 ルタオのドゥーブルフロマージュ。

クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキの2層構造!周りは軽くスポンジでくるまれています。

つまりはひとつのチーズケーキでベイクドとレアチーズ両方が楽しめるチーズケーキです。

食べてみると、濃厚なのにアッサリ!!

これは買って正解でした~♪物産展とかで売ってたらまた買お~っと!

070930_231401 最後にお土産の写真を。先に言っておくけど私はお土産のセンス皆無です。

六花亭のストロベリーチョコレート。

onちゃんのぬいぐるみはお姉ちゃんと水曜どうでしょう好きな友達にも買いました。

っていうか、北海道で水曜どうでしょうが見れたのが何気に感動しました。笑

熊牧場で買ったくまの顔マグネット。何故か惹かれたのです。

土方歳三ハンドタオルは五稜郭タワーで買いました。

今まで土方歳三とか「え、誰?」ってくらい興味なかったのですが、五稜郭タワーにあった銅像がかっこよくて惚れました。

なので思わず買ってしまったハンドタオル。そして土方歳三フィギュアを当てようと幕末フィギュア(全8種+シークレット付き)を一箱買って、出たのが沖田総司フィギュア。

果てしなく微妙。ハゲだし。

でもペリーや中岡慎太郎(誰?)が出るよりはいいかな。ポーズだけ見たら一番かっこいいし。私のフィギュアコレクションに入れておきます。

そして北一硝子のグラス。

北一硝子のアウトレットで買いました。これは試作品らしいけど、同じデザインのものがもっと高い値で売ってたので、アウトレットでも全然OK!

で、最後にトラピスチヌ修道院で買った絵皿。今一番どう扱えばいいかわからないお土産。笑

飾る?…どこに??

このほかにもイカ飯買ったり、友達バイトゼミ母の職場用にお菓子類を買いましたよ♪

以上、かなり長くなりましたが北海道旅行記でした。

ほんとはもっと事細かに書きたいこといっぱいだったけど!

また機会があればいきたいものです。。。

さぁ、明日からまた学校が始まります!ガンバレ自分!!

| | コメント (9)

2007年9月21日 (金)

もうすぐ後期

夏休みも気がついたらあとほんとちょっとで終わりです。

明日からバイト3連勤だし、その後は北海道だし。夏休み最終日はやっぱりバイトだし。

実質ゆっくりゴロゴロできる夏休みは終わりかな。

それに夏休みと言っても今週はほとんど学校行ってました。

火曜は授業料免除の申請でしょ、水曜は成績表取りに行って、木曜は卒論の勉強のため、今日も同じ!先生に会ってきました。

水曜の成績配布は、まぁまぁ大方予想通り。

ダメだと思った授業はやっぱり不可で。これはバッチリ!と思ったのは秀でした。

一番不安だったのは、ゼミの先生の授業。

ゼミの先生の授業だから、やっぱそれなりに取れていなくちゃマズイ。でもテストがさーーっぱり出来なかったので。先生に合わせる顔が無いって感じで;;

でも成績は優!セーーーーフ!!

心底ホッとしました。きっと皆は秀なんだろうけどね;;

そろそろ単位の計算もしていかなくてはいけません。卒業に必要な単位まであと20。

前期授業1個捨てたうえに1個落としたのでちょっと計画が狂った~;;

インターンシップが単位になってあと18。

これにゼミと必修の授業を足して…

う~ん…

4年生でゼミ以外の授業を入れたくないから、後期頑張らないと!

実習は単位1しかもらえないからねー他の(ラクな)授業でカバーしなくちゃ!!

070919_210301_3 なんか学校の事しかかかなかったので食べ物の写真を載せておきます。

これは誕生日のケーキその2。

ラフランスと紅茶のタルト。

まさに私のためにあるような好みの組合せだったので、出会ったときは感動しました。

欲を言えばタルトはしっとりタイプの方が好きだけど…でも超超超おいしかった~♪

070919_142401 はい、これはお店のクリームパスタ!

かぼちゃとじゃがいものクリームパスタ。ベーコンとアスパラも入ってて、めっちゃクリーミーでした。

かぼちゃの味が美味しかったです。

| | コメント (3)

2007年9月15日 (土)

プレゼント

昨日は大学の友達と飲み会でした。

初めて行った場所で、お洒落なお店でした。ソファーだったしくつろげる感じ。

それに料理がめちゃめちゃ美味しくて!!

初めて生ハムメロンを食べたんですが、美味しいですね!アレは!

生ハムのしょっぱさと、メロンの甘さのハーモニー。やばかったです。

あとはローストビーフとか、生春巻きとか、いろいろ。

で、ご飯食べてお酒飲んで楽しんでたら、お店の照明が消えて。

なんだ?と思ってたら流れてくるバースデーソング。

そしてローソクのついたバースデーケーキ!!

一足早いバースデープレゼントをもらっちゃいました♪

ちゃんと名前入りで、誕生日おめでとうのチョコプレートもついてたし…こんなの何年ぶりだろう。笑

しかもそれだけじゃなくて。

お店の方が、皆と一緒にとった写真をわざわざ写真たてに入れてプレゼントしてくれて。

さらにバースデーソングが入ったCDまでプレゼント!!

どんだけサービスいいんだ。笑

しかもCDはまさかの40分ぐらい入ってました。まだ聞いて無いけど。

とにかく、そんな感じで誕生日をお祝いして貰いました♪

とっても嬉しかったです。ありがとうね♪

| | コメント (6)

2007年8月24日 (金)

琵琶湖合宿

昨日合宿から帰ってきました。行き先は琵琶湖!!

万一ゼミの人が見たらバレバレだけど、旅行日記を書きま~す!

1日目は長浜方面へ。

着いてすぐに、長浜名物「のっぺいうどん」を食べました。名物…って言っても、実は今回はじめてのっぺいうどんっていうのを知ったんだけど。

070822_141601 こちらがそののっぺいうどんです。

「茂美志や」というお店でいただきました。私が食べたのは近江牛しゃぶのっぺい。

写真じゃわからないけど、中に大きな近江牛が入ってるんですよ♪

とろっとろの、いやどろっどろ?むしろぶるんぶるんのあんがかかってて、初めて食べる食感!!

薄めの味に、ミツバの香りが効いて、椎茸は分厚くて大きくて味が染みてたし、近江牛も柔らかくて…もう!!ぺろりと完食でした♪

その後黒壁スクエア散策。

ガラス体験したかったけど時間が無くて断念↓↓

070822_200302 夕飯は郷土料理屋さんでした。

そして旅の目的の一つ、鮒寿司体験。

出てきたのがコチラ。

最初見たときは、「な、なんじゃコリャーー!!!」って感じでした。どこが寿司??みたいな。

まず臭いがきついです。空気にのってほんのり漂うチーズ臭。

おそるおそる、ちょびっとだけ食べてみました。

しょ…しょっぱい!!!

そして酸っぱい!!!

思ったほどマズイ!って感じじゃなかったけど。でもこれはかなり来る!

それぞれ分けて食べてみると、皮?部分はビーフジャーキーみたいな食感。卵部分がかなりしょっぱい。ペースト状のごはんはヨーグルトみたいな味。

もう、一度体験できれば充分です。いい経験になりました。笑

夜はそのまま飲んだりトランプしたりで寝たのは3時過ぎてました。

2日目は彦根城へ行きました。

070823_103201 じゃ~ん!ひこにゃん!!!

写真では直立不動のひこにゃんですが、いろーんなポーズを取ってくれて、かなりサービス精神旺盛でした。

一緒に写真も取れたし、体はふわふわで気持ちよかったです。笑

その後彦根城を見て回り、ちょこちょこお勉強もしました。

鳳翔台では玄宮庭を眺めながらお抹茶をいただきました。お茶菓子がものすっごい美味しかった~。

そして最後のご飯は近江牛!!(食べ物の事ばっか;;)

070823_130601 近江牛せんなり亭伽羅というお店で食べました。

私が食べたのは近江牛肉鉄火丼御膳。そして近江牛トロ握り。

近江牛トロ握りは、口を入れた瞬間の、あのフワァッとした肉のうまみがヤバイ。これだけで800円したけど、全然OK。むしろ安いです。

鉄火丼の方は、なかなか分厚い近江牛がたくさん乗った丼に、とろろをかけて食べます。

もう、この見た目から美味しそうでしょ??

近江肉を思う存分堪能しちゃいました~思い出しただけでヨダレが…。

最後は彦根城下町散策。ここでお土産を買いました。

070824_174601_2 買ったお土産はコレ。銘菓埋れ木。

実は彦根城でお抹茶をいただいた時に食べたお茶菓子がこれ。

すっごい美味しいと思ってたらお土産売り場で売ってたので即決で買いました。いろんな所で売ってました。

白小豆のこし餡を求肥で包み、挽き茶入りの和三盆でまぶしたもの…らしいです。

まわりにまぶした抹茶と和三盆が美味しい。お茶とよく合います。

…結局お土産まで食べ物の事しか書いてませんが、こんな感じで琵琶湖旅行は終わりました~。あ、もちろん琵琶湖も見ました。

おっきかったー!!笑

| | コメント (7)

2007年8月 3日 (金)

夏の決心

テンプレ、夏っぽくしてみました。

夏が終わったら戻します♪

さて、夏休みに入ってからの4日間は実にグータラして過ごさせてもらいました。

明日っからはまたバイトが始まりますが…。

昨日はAちゃんと北海道のツアーを申し込んできました。せっかくためたバイト代が一気に消え、夏休みだけどしばらくは節約生活しなくちゃなぁ;;

あ、でもデジカメ買うんだった~。

久しぶりに食べたもの紹介!

070802_163101 まずは前にも紹介した、コールドストーンクリーマリーのアイス!

今回は「パラダイスファウンド」を食べました。

ホワイトチョコレートアイスクリームに、バナナ、パイナップル、ココナッツが入っています。

ココナッツの味はよくわからないけど、食感はちゃんとありました。

で、一口食べると「バナナ~!!」って感じ。で全体的に甘いんだけど、そこにパイナップルが入ってサッパリ感アップ!!

暑い夏にピッタリのさわやかアイスでした~。

前食べた奴よりこっちのが好きだなぁ♪

070802_194601 で、次はおなじみ「わたみん家」で食べて美味しかったもの。

季節限定かな?「華麗なる鉄板ライス」。笑

なんで華麗なる…かというと、カレーなんです、コレ。

カレー味のライスに、レタスとかが混ざってます(あと何が入ってたか忘れた;;)

卵をブチューッとつぶして、まぜまぜして。

そしてアツアツの内に食べるととーーっても美味しかったですよ!!

で、こんな感じで飲み行ったあとは、なんとなくカラオケに行く事になりました。

駅の近くのカラオケがフリータイムが12時以降とか4時間制とかだったので、大学近くのカラオケまで行く事に。

ついたのが9時か10時くらいで、ずーーっと二人で歌ってました。

お互い前の日3時間ぐらいしか寝てなかったのですぐにテンションはおかしくなったり眠気に襲われたり…。

最近の曲より90年代の曲で盛り上がるうちらって一体…。

2時3時以降は1人が連続で何曲か歌ってる間にもう1人は仮眠…っていう半ヒトカラ状態でした。笑

フリータイムは6時までだったけど、さすがに飽きてきたので5時に終了。

なぜか最後は「慎吾ママのおはロック」で締め。

なつかしい…ってかどんだけネタ無かったんだ!って感じです;;

で、その後Aちゃんの家に帰って、寝て、12時ごろ起床して…

結局自分の家に帰ったのは3時過ぎでした。

その後もダラダラ昼寝してたけど…。

なんか久しぶりに遊びきった!!って感じの1日(2日?)でした。

あ~まだ眠い。

明日は朝からバイトだー!!!

今日は早めに寝ることにします。。。

あ、ちなみにタイトルは曲の題名でブログの内容とは関係ありません…。

| | コメント (11)

2007年6月 8日 (金)

海豚ステーキ

昨日というか、一昨日はひさしぶりにIっちと飲みに行ってまいりました。

ホットペッパーに載ってた50%オフになるクーポンを使って♪

初めて行ったお店で、いかにも居酒屋~な雰囲気のトコでした。

今回食べたもので美味しかったもの紹介~。

070606_200801 ナスの肉巻き~。

味付けのしょっぱさがなんとも言えずいい感じ。

お酒によく合いました~♪

ってかこれなら家でも作れそうですね。ご飯にも合いそう♪

070606_210401 次は、シメに食べた、真鯛の焼きおにぎり茶漬け!!

最近シメにお茶漬けを食べるのにハマッてるんですが、これは美味しかったですね~♪

かかってるのはお茶じゃなくて、ダシ汁なんですが、このダシ汁が美味しかった。

そして今回、20年間生きてきて初めて食べたものがあったんです。

それは…

イルカ!!

イルカステーキ!!!!

070606_195802 本日のおススメ品の中に書いてあって…

ついつい頼んじゃいました。

イルカなんて、あんま食べる機会も無いだろうからって事で、記念に。

これがあの、カワイイカワイイイルカちゃんなのか…。

で、肝心のお味は…

…ん~。

……うう~ん。

びっみょ~~~~~。爆

ってかむしろ…。

苦手!!!!

なんかレバーみたいな味。くさみがあるっていうのかなぁ…。

正直、私は苦手でした;;

そんでもって残しちゃいました…;;;;

半額とは言えもったいない事しちゃったなぁ。

ゴメンね、イルカちゃん。ゴメンね。

| | コメント (7)

より以前の記事一覧