2007年11月20日 (火)

ガリレオ

久しぶりにドラマにはまってます。

それは……「ガリレオ」

ガリレオ!!!!めちゃ面白い!!!

っていうか、ガリレオ先生!湯川先生のかっこ良さがハンパ無いです。

湯川先生は大学の准教授です。

何度「ゼミの先生が湯川先生だったら…」と思ったことか。

福山雅治がね、ハマリ役なんです。

あの顔とあの声で、あのキャラとか…反則にもほどがあるって言うんですよー!!!

あああああかっこいい!!!

毎回毎回にやにやにやにやしながら見てます。

ほんと、久しぶりにはまってるなぁ。。。

一年前のコトー以来じゃないかなぁ。笑

コトー先生と、湯川先生。

吉岡秀隆と、福山雅治。

共通点は、二人とも「先生」なこと。

二人とも30代半ば~後半なこと。

あと、相手役が両方柴咲コウなこと。笑

実は柴咲コウが好きなだけだったりして…;;;好きだけど。

総合するとやっぱコトーだけど、でもガリレオはガリレオでコトーとは全く違う面白さがあるし…。

これからも、毎週ニヤニヤしながらガリレオ見続けまーーす!!

今度はB専って言わせない!!笑

| | コメント (7)

2007年11月16日 (金)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

やーっと観てきましたよー!!

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」!!!

以下、ネタバレは特にありませんが、あまりにも気にする方は読まない方がいいです。

続編が決まってから、ずっと楽しみに待ってましたぁ。

前作でヒロミにプロポーズした茶川。

だけど、茶川の元を離れて踊り子に戻ったヒロミ。

やっぱ気になるのはこの二人がどうなったか…ですよねぇ。

そして今回は、前作から4ヶ月後(…でしたっけ?)の夕日町三丁目のお話。

三丁目の住人は、相変わらず三丁目の住人でした。

映画しょっぱなから「ええええええ!!??」って感じでしたけど、それは映画を見てのお楽しみ…。

前作とリンクしている点もいろいろあって、前作が好きな人は絶対見た方がいいです!

やっぱ六ちゃんと一平ちゃんのコンビ好きだなぁ~。ほんと姉弟みたい!

そして新たに鈴木オートに預けられることになった美加ちゃんも、かなり良いです♪可愛い!

トモエさんはやっぱり優しくて温かいお母さんだし…

鈴木オートみたいな家庭、いいなぁ~。

そして茶川さんと淳之介。

淳之介は…「でかっっ!!!」って感じでした。笑

声変わりしてるし!!!

成長期の子役にとって4ヶ月後って設定はさすがに無理があったみたいです。笑

そして茶川さんも、なんか人間的に変わった感じ。

空白の4ヶ月間、淳之介と生活してきて、茶川さん自身きっと変わった所もあるんでしょうね。

色々とシビアな問題を抱えつつ、芥川賞をもう一度狙うことを決意し…。

ヒロミともね…これはさすがにどうなったかは書けませんけどね…

正直、映画館でボロ泣きしました。

あのシーン。新幹線のね。

あああこれ以上書くとほんとにネタバレになっちゃうのでやめときます。

あー…もうこの時代、この夕日町三丁目に行ってみたい。

みんな生き生きしてた。

以上、なんか文章にまとまりが無いけど映画の感想でした。

だって、語りたいことが多すぎて!!まとまらないんだもん!!

ってか、ついついパンフレットまで買ってしまったし。笑

まあ吉岡さんのインタビューとか載ってるからいいかぁ~♪えへへ…

友達2人で見に行ったんですが、そのあと1人と合流して、飲みに行きました。

行ったのは三丁目気分を引きずったまま、昭和食堂という昭和風居酒屋。店内の作りが昭和っぽくなってるんです♪

ってか、ホントこの店にして正解だと思いました。

昭和いいねぇ…。

あーー!!もう一度映画見たいです!!!

皆さんも、機会があったらぜひ!

| | コメント (7)

2007年11月15日 (木)

なめろう

昨日はAちゃんと定例飲み会でした。

久しぶりに店飲みです!!

宅飲みも好きだけど、やっぱ私は店で飲む方が好きだなぁ~。

美味しいもの食べれるし、ぐだぐだにならないし。お金かかるけど。。

昨日は「わん」で飲んできましたーー!!

071114_194001 わんは、料理がおいしいので大好きです。全席個室だし♪

「なめろう」を初めて食べたんですが、めちゃ美味しかったです。いい酒のつまみだぁ~。笑

あとチヂミも美味しかった♪

今日もいろいろと語ってきました。就活のこととかも…。

で、今度東京で開かれる就活イベントに行くことになりました!

就活は地元でするけど、気合いを入れるためにも。

大規模なイベントとか行ったら、やる気も出るかもしれないし。。

うん、頑張ろう!!

さて。今日は今から「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見てきます♪

吉岡さん待ってて~!!!

| | コメント (5)

2007年5月10日 (木)

独りでできるもん

桜ももう散ってしまったので、テンプレはもとに戻しました。

そしてついでにブログの「ある部分」をいじりました。

わかりませんかねぇ~??

ほらほら、カテゴリーの所!!

作っちゃいました。「吉岡秀隆カテゴリー」。笑

きもいっすか?オタク臭いっすか??

まあね。実際キモイので否定はしません。

さて、今日は前に言ってた通り、自分による自分のための一日を過ごしていました。

一人で買い物行ってきたってだけなんですけどね。それでも十分です。

買ったのは、白地に黒の花柄?のワンピと、グレーの5分袖ノーカラージャケット…っていうかボレロ?と、全体的にラメ入ったピンクのカットソー(一応チュニックって書いてあったけど…)

パンツと靴もほしかったけどねぇ~あとベルトとかアクセも欲しかったけどねぇ~。

そこまで思い切れずに帰還してまいりました。

070510_125301 ランチで食べたのはこちら♪

前にも食べたパスタ屋さんの、「キャット風」というパスタ。

カツとミートソースが合わさった、ボリューム満天のパスタです。

ここのお店自慢のミートソースは、10日間寝かせた後、挽き肉と野菜と煮込み、さらに3日間寝かせているそうです。

そんな手間ひまかけたミートソースが美味しくないわけがない!!

カツとの相性も良くて、ぺロリとたいらげてしまいました♪

さて、そろそろまたレポートに取り掛からないと;;

明日はコースの編入生の歓迎会があります。宅飲みです。

うちのコースの同級生、一杯目からウーロン茶の人が多いので、飲みたガールな私はぶっちゃけ物足りない時もありますが。

その分トークで楽しんでこようと思います!

ではまた☆

あ…今日母親とお店の店員としか会話してない……。

| | コメント (8)

2007年5月 8日 (火)

三丁目の夕日

ムフムフ♪♪

買っちゃいました。

ムフ♪

GW中、中古で見つけて衝動買い。

070508_211402「 ALWAYS三丁目の夕日」

買っちゃった買っちゃった~♪

あ、一応以下ネタバレ注意で!

もちろん吉岡さん目当てですが、映画自体も大大大好きで。

もうね。心があったまるんですよぉ。

いいなぁ~この時代。昭和33年、もちろん私は生まれてないんだけど、何故か懐かしい気持ちになってきます。

この話に出てくる人、み~んな大好き。

吉岡さんが演じるのは、売れない小説家兼駄菓子屋の店主、茶川竜之介。

仙人のようなコトー先生とは違って、かなり人間味があふれるキャラクターです。

個人的に、映画の最初の方で、茶川が子供達にバカにされた後、クジに必死に「スカ」って書いてるシーンが好き。

でも一番好きなシーンはやっぱ茶川からヒロミへのプロポーズのシーンかなぁ。

ああ、でも六ちゃんが腐ったシュークリーム食べて食あたりになっちゃうシーンも好きだし。

鈴木オートにテレビが来たシーンも好きだし。。。

淳之介と一平も捨てがたい。。。。

も~最初っから最後まで全部いいから、一番好きなシーンとか選べませんね~。

思わず笑っちゃう。思わず泣いちゃう。そんな感じ。

この映画の続編、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は11月ロードショーだそうです。

絶対映画館に見に行く!!!!

あ~あと半年か…。

なんかこのDVD見てたらまた昭和食堂行きたくなってきちゃった。笑

友達誘ってまた行こ~っと♪

| | コメント (13)

2007年4月13日 (金)

頭から離れない

ウ~ッ!!!

モルツッモルツッモルツッモルツッ♪

モルツッモルツッモルツッモルツッ♪

どうもこんばんは。

吉岡さんのモルツCMを見ることだけが最近唯一の癒し、小田巻です。

ココ見ると、モルツがうまい町の詳細が!!

CMも見れるぅぅ~。

あへへへあへへへ。

さて、最近学校の話ばっかりで読んでる方もツマンナイと思いますが、今日も同じような話題です。

学校が始まって1週間。まあ行ったのは3日間だけだけど。

もう精神的にボロボロに疲れました。

課題やら何やら、常に追われてる感じ。余裕が無いまま次から次へと押し寄せてくる。

まあ、半分は自分が春休み中にやっておかなかったのが悪いんだけど。。。

その上、土日はガッツリバイトだしさ。

来週以降は新歓系のいろんな飲み会の予定が…。

あああ~卒論テーマ決めなくちゃ、決めなくちゃ、決めなくちゃ…。

とりあえずは。

ゴールデンウィークまでカツカツに頑張ろう。

そしたらモルツで乾杯だ~♪♪

| | コメント (7)

2007年4月 9日 (月)

春休みももう終わり

春休みももう終わりですよー。

明日からまた学生生活が始まります。

所属するゼミも明日わかります。どの先生の所かなぁ…。

春休みあっという間だったな。どっこも行かずにバイトで終わっちゃった…。

ああー、結局春休み中にやろうと思ってた吉岡秀隆コンプリート計画も途中だし。

一体この2ヶ月、私は何やってたんだろ??

いいやいいや。吉岡秀隆コンプリート計画はこれからでも十分間に合うし。

旅行は夏休みのお楽しみにすればいい。

それより何より、今は春休み中の課題がちっとも終わってないっていうのが……(ゴクリ)。

ま、なんとかなるでしょう…;;

課題の事は置いといて、、、皆さん見ましたっ!!??

え?何をって??

も~決まってるじゃないですかぁ~。

吉岡秀隆新CM!!

サントリーモルツのCMですよぉぉ~。

もーね!!もーーね!!!

ヤバイね!!!!

CMで流れるたびにニヤニヤしっぱなしですよ!!

何であんな素敵なの??

吉岡さんとデートするなら…(急に妄想入りますよ)

30代の吉岡さんなら、きっと大人なデートをするんだろうな。

…ってか大人なデートってどんなの?

夜景の見えるレストラン。吉岡さんが指をパチンと鳴らすとウエイターがワインを持ってきて。

「君が生まれた年のワインだよ」

みたいな??

そしてもう一度指を鳴らすと、今度はホテルのキーが出てくるみたいな??

え??センスが古い??

いやでも実際吉岡さんにこんな事されたら死んでしまうかもしれない。笑

要は何をするかじゃなくて、誰がするかって事なんでしょうね。

ちなみに、吉岡さんとデートするなら大人デートも憧れるけど…。

手を繋いで、ただの~んびりと歩いていたいです♪

「手を繋いで」が重要。吉岡さんの手めっちゃキレイなんです。うへへへ。

まあどっちにしろ妄想の範囲を出ることは無いわけですが…。

さ、キモイ妄想は切り替えて、明日からの学校に備えましょう。

オヤスミナサイ。

| | コメント (7)

2007年3月17日 (土)

学校Ⅱ 四日間の奇蹟

吉岡秀隆コンプリート計画遂行中。

でも近所のTSUTA○Aの品揃えが悪すぎて泣きたくなりました。だって邦画のコーナーが棚1つ分しか無いんだもん。

洋画5割、アニメ3割、邦画1割、韓流コーナー1割、みたいな感じ。

コンプリート計画はなかなか難しそうです。

今回は「学校Ⅱ」(1996)と「四日間の奇蹟」(2005)を見ました。

以下ネタバレ御注意ください。

「学校Ⅱ」は「武士の一分」の山田洋次監督作品です。

舞台は高等養護学校で、そこにいる生徒や先生の交流や苦悩が描かれています。

吉岡さんは軽度の障害を持つ生徒、高志役。

障害が軽いからこそ、周りの人が自分をどういう目で見ているか解ってしまい、そのために社会に出る事に対し悩み苦しんでいるという役です。

感動できる作品で、なおかつ深く考えさせられる内容でした。

障害を持った人たちがいかにして社会に出て行くか。

卒業式のシーンは涙無しでは見られませんでした。

10年ぐらい前の作品だけど、現在も日本の社会は同じ問題を抱えたままなんじゃないでしょうか…。

「四日間の奇蹟」は石田ゆり子さんと共演している作品です。

劇中にたくさん出てくるピアノの音色のように、優しい感じの映画でした。

でもやっぱ切な過ぎる…。

吉岡さんが演じるのは元ピアニスト、如月敬輔。

ピアノの前でのキスシーンがとても綺麗でした。ウヘヘ~。

個人的には石田ゆり子さんをおんぶしてるシーンもかなりウヘヘでしたけどね。笑

吉岡コンプリート計画はまだまだ続きます。

最近ブログの検索ワードの上位のほとんどが吉岡さん関連で、ファンとしてはとっても嬉しいです。

「吉岡秀隆 モルツ」とか「吉岡秀隆 次長課長」とか、多分CMのコトを調べようと思ったのだろうけど…。

そうそう、テンプレ変えてみました♪春っぽく桜です。

桜が散る頃、また元に戻します。

あんまりテレビに逃げないで、現実の生活もこの桜のように花開きますように…。

| | コメント (9)

2007年3月 8日 (木)

サントリーモルツ

昨日ね、テレビを見てたんです。

そしたらね、エヘ。見た事無い吉岡秀隆さんのCMが流れたんです。

ムフフフ。声だけだったけど。

調べたら結構前からそのCMはやってたみたいだけど…静岡で流れ出したのは最近だったのかなぁ。

なんかシャープのCMで「亀です。なんちゃって、猫です」って言ってるCMなんですけど。

エヘへ、癒されました♪♪

それは置いといて。

そのCMの事調べてたら、新たな情報を発見しまして。

なななんと!!!!!

サントリー「モルツ」のCMに、吉岡さんが起用されるそうです!!!

ひゃっほーーい!!!!

ワッショーーイ!!!!

さらに調べた所、次長課長の井上さん(かっこいい方)と共演で、旅物らしいです。

一体どんなCMになるんだろう。。。

今から楽しみ↑↑

そうだそうだ、春休みこそ吉岡秀隆作品いっぱーい見ようと思ってたんだった!!

「半落ち」見て満足してる場合じゃない!!!

カラッカラに乾ききった私の心に、吉岡サンの笑顔は一服の清涼剤となり、安らぎと癒しを与えてくれる。。。(キモい)

「吉岡秀隆かっこいい」って言うと、大半の友達が

「誰それ?」って言ってきて、

「ドクターコトーの人だよ」って返すと

「はあ?あんた趣味悪い」ってバッサリ否定されるけど。

いいんだもん。いいんだもん。好きなんだもん。

もう、ブログのカテゴリーに「吉岡秀隆」って作っちゃおうかな。笑

え?オタクはキモイからすっこんでろって??

ハイハイ、じゃあこの辺でストップしておきますよ…。

モルツは4月10日発売らしいから、3月中にこのCM見れるかな~♪

| | コメント (7)

2007年2月17日 (土)

半落ち

今日はバイト終わってから家で「半落ち」のDVD見てました。

なんで半落ちかっていうと、吉岡秀隆さんが出てるから♪♪

私の中の吉岡秀隆ブームはまだまだ続いてますよ~。笑

昨日の日本アカデミー賞にも出てたし、相変わらず素敵だったぁ~↑↑

「半落ち」はね、難しくて、考えさせられる映画でした。

以下ネタバレありです。

もし、愛する人が、アルツハイマー病にかかって「魂」がなくなってしまったら。

もし、そんな愛する人に「殺してくれ」と懇願されたら。

…どうするのが、正解なんだろう。

吉岡さん演じる藤林裁判官は、こう言いました。

「そんな裁きを決めるのは、あなたでも私でもない!!」

このセリフが、とても印象に残っています。

吉岡さんファンだからってのもあるけど…。笑

でも確かにその通りだ。

たとえ、死ぬ事がその人にとって一番幸せな道だとしてもさ、私達が決めていいことじゃないよね。

いくら魂が無いからって、命の重さは、私達が量っていいものじゃない。

うんうん。

まだ見たいDVDいっぱいあります。(吉岡さんの出てるやつ。笑)

春休みはいっぱい借りていっぱい観よ~♪

| | コメント (7)

より以前の記事一覧