« 発表会 | トップページ | 財布が寒い »

2007年11月 5日 (月)

一人旅

今まで21年間湧き上がってこなかった感情が…衝動が…

なぜか今急に湧き上がってきました。

一人旅がしたい!!!

なんでだろー??

急に、ものすごく一人で旅行がしたくなったんです。

大学生活も残り1年ちょっと。

ゼミや卒論、就活に追われてるとはいえ自由に過ごせる最後の時間。

その間にできること…。

で、やっぱ一番したいことは旅行かな~、と。。

友達と行けばいいじゃん!って感じですけど。

自分の行きたい場所が、友達の行きたい場所と一致するとは限らないし。

それに、これまで私は何をするにも友達やら家族やらと行動することが多かったし。

…という感じで、急に一人旅がしたくなったのです。

うちの叔母は、大学の卒業旅行で一人でヨーロッパ行ったらしいです。

さすがにそこまでの度胸はないから、最低限言葉が通じる…という意味でも国内がいいな。

あそこ行きたい。屋久島。

縄文杉!!もののけ姫!!!

でも鹿児島は遠い…。

京都もいいけど、どうせなら行った事ない場所の方がいいなぁ。。

北の方もいいかもなー。きりたんぽ食べたい。

とりあえず落ち着いた場所に行きたい。笑

……とか思いつつ、ネットで色々と調べていました。

行くとしたら冬か春休み?

まあ、9割9分、実現しないんでしょうけどね~。

出不精&行動力ゼロ&凝り性かつ飽き性の私。

きっと色々調べるだけでお腹いっぱいになっちゃうんだろうな~。

|

« 発表会 | トップページ | 財布が寒い »

コメント

ワタシも一人旅したことあるよ~。
と言ってもワタシの場合は県内止まりでしたけどね。
自分を内観できるからココロが豊かになれる気がします。
東北方面に来るのなら情報提供しますよ~。^^

投稿: べぃじゅ | 2007年11月 5日 (月) 14時21分

一人旅も憧れるよね(*^_^*)
私もさすがに一人で海外に行く勇気はないなぁ;;
のんびりできるところで、ご当地グルメとかいっぱい味わいたいよね♪♪
実現できたらいいねo(^-^)o

投稿: ブー子 | 2007年11月 5日 (月) 16時48分

私も一人旅したいです!!!
車の免許あったらどこでも好きなトコ行けるのになあ。
飽きる前に計画して行ってみたらいいと思いますよ!笑
案外これを機にハマるかもっ(´∀`*)

投稿: しおり | 2007年11月 5日 (月) 21時18分

行った事ない場所に行きたいといえばやっぱり
"マニアック四国"でしょ (・m・ )クスッ
四国は九州の通過地点じゃないので、
四国に行こうと思わないと絶対通らない場所なんですよね。

ただ欠点としては、車が無いと一人旅は厳しいのと、
観光スポットがあまり無い事でしょうか(爆)

讃岐うどんツアーなら案内してあげますよ (^-^)ゞ
あっ、でもそれだと一人旅じゃないや (^ ^;)

投稿: Kポン | 2007年11月 5日 (月) 22時39分

東北方面は、仙台とか都会でよさそうですね♪
見知らぬ土地に行ってみるのもいいですね~。
四国方面は、落ち着きもあって面白いと思います。
晴れた日の瀬戸内海なんかキレイですしね~。

出不精は私も同じですよ。笑
出かけようと思ってから、家を出るまでに時間がかかりまくりです;;

投稿: ありんこ | 2007年11月 6日 (火) 12時43分

まずは近場な所から一人旅
近所でも 知らない場所が結構あるので 普段行かないところに足を運んでみてはいかが?

投稿: | 2007年11月 6日 (火) 16時31分

一人旅は気ままでいいですよ。
国内では、萩、津和野とか、東北なんかは良かったですね。海外はヨーロッパ(フランス、スイス、ドイツなど)やホンコン、マカオに数回、一人旅で美術館めぐりなどしましたけど。ただ、女性は危険だと思います。観光地の女性ひとり旅は、傷心旅行だと勘違いされて声掛けやすいから。(~_~;)

投稿: もしや | 2007年11月 6日 (火) 23時49分

1人旅は私もしたことないです~。
でもすっごい大人って感じで、憧れます☆
京都で1人旅とかいいですね~♪温泉地の旅館で、1人でレディースプラン満喫とかもいいかも(≧ω≦)
あー、私も行きたくなっちゃいました!

投稿: | 2007年11月 6日 (火) 23時55分

>べぃじゅさん
べぃじゅさん一人旅経験あるんですかー!!
たしかに、一人でいると会話が減る分心の中で色々考える時間が増えそうですね。自分を見つめなおしたりするのにいいかもしれません。
東北、かなり惹かれてます。仙台で牛タン食べたいです。

>ブー子さん
やっぱ海外はねぇ~言葉通じないと何かあったとき一人じゃ対応できなくなりそうだし;;海外一人旅、憧れるけどね。
やっぱ自然いっぱいの、のんびりしたところがいいよね~。もちろんご当地グルメはかかせないよね!!笑

>しおりさん
車の免許あるけど、完全なペーパーだからなぁ;;笑
運転できたら車でいろんなところ行くのもいいかもねぇ~♪
そうだねーきっと行きたいって思ったときが行くべき時なんだろうね。暇とお金さえあればすぐにでも行くのにー!!笑

>Kポンさん
四国ですかー四国もなかなか行く機会ないですよねぇ。友達には四国の子、けっこういるんですけどね~。
でもせっかく日本に生まれたので、一度は行ってみたいですね。
鳥取砂丘に行ってみたいです♪

>ありんこさん
仙台も行ってみたいんですよね~。牛タン食べたいんです。笑
瀬戸内海ですかー!やっぱ景色が奇麗なところ行きたいですねぇ♪
私も、出かけようと思ってからが長いんです!!ついダラダラしちゃって、結局出かけないで終った…なんてことが今まで何度あったことか;;

>霙さん
近所ですかぁ…。
近所って、いつでも行けるって思うから、なにか機会が無い限り出かける気分になりませんよね。
でも、近所から行き先を探してみるっていうのもいいかもしれませんね~。

>もしやさん
すご~~い!!いろんな場所を一人で旅行したんですね!!
たしかに、治安の悪い場所では女性の一人旅、危険かもしれませんねぇ。。
女性の一人旅って傷心旅行に見られちゃうんですかー??失礼な話ですね!笑

>彩さん
京都いいですよねーー!!清水寺とか行きたいです。美味しいものも多そうですし。笑
今ってレディースプランが充実してるところ多いですもんね。せっかくなのでそういうの利用してみるのもいいかもしれませんねー♪

投稿: 小田巻 | 2007年11月 7日 (水) 22時55分

小田巻ちゃん、こんにちは!
ごぶさたしてました、ぺこです!

一人旅、憧れるね~☆
私も、小田巻ちゃん位の時、道内だけど自分の車で
遠くの友達に、会いに行ったりしたわ!
だけど、一人でホテルに泊まったりの、本格的な
一人旅ってなかったなぁ。

行った事ないところ、色々調べるのもとっても楽しいよね♪
私も、家族旅行になっちゃうけど、パソコンも復活したし
いろんな旅行プラン、練ってみようかな?
練ってみるだけ^^;

投稿: ぺこ | 2007年11月 8日 (木) 14時14分

>ぺこさん
ぺこさん!おかえりなさい!!
私も運転ちゃんとできるようになったら、車で旅行してみたいですね~。北海道は広いから、いろいろ行けそうですね♪
旅行プランって、練ってるだけでも本当に楽しめますよね。ネットで写真見たりブログ読んだりしてると実際に行った気分になれます~。

投稿: 小田巻 | 2007年11月 8日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会 | トップページ | 財布が寒い »