« 企業セミナー | トップページ

2007年11月25日 (日)

花の名

先日…といっても11月の初めぐらいに、携帯のメール受信の着メロをBUMPの「花の名」にしました。

もちろん「三丁目の夕日」の主題歌だからって理由ですけど。

でもよく考えたら常時マナーモードにしてるから、着メロ設定したって意味無いんだよね。笑

そんなんはさておき。

三丁目の夕日のエンドロールで、三丁目の住人のバックで「花の名」が流れているのを聞いている時、歌詞のある一節がとても印象に残りました。

 

一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない

 

先日のブログで、ちょこっとだけY君について触れました。

おそらく、Y君はもうあのお店を辞めてしまった。

同じ大学とはいえ、学部も違うし、校内ですれ違ったこともありませんし。

だから多分、もう二度とY君と会うことは無いんだろう、と思っています。

今はもう好きとか、そういう感情はないけど…

でも少なくともバレンタインの時はY君に夢中だったわけだし、少しさみしい。

Y君だけじゃない。ブログの初期に散々書いてたけど、その前にもっともっと好きだった人がいました。

彼も今年度で卒業してしまいます。

結局、最後のメールをもらってから今まで、ほんの数回挨拶しただけ。

最後に挨拶したのなんて…いつ?4月ごろだった気が…;;

…って考えると、もう彼と言葉を交わすことも無いかも知れない。

そしてそのまま卒業して、Y君同様、二度と会うことも無いのかも…。

もちろんこれは、今大学で毎日会っている人達だって同じことが言えます。

中学、高校の同級生も。もう会う事ない人いるんだろうなぁ。

バイト先の人も、例えばこの夏行ったインターンシップ先でお世話になった人たちだって。

たまたま飲み会の席で、一度だけ一緒になった人だって。

このブログでだって言えることでしょう。

ネットとか、どちらかが切ってしまえばそれで終わりの世界だしねぇ。

二度と会えない人がいるのは寂しいことです。

もしかしたらまた会えるのかも知れないけど、その可能性ってものすごーく低いんだろうな。

人は一生のうちに、何人の人と出会うんだろう。

そして、その内の何人と、一生の付き合いができるんだろう。

まぁそこまで深く考えなくてもいいけど。。

二度と会えないかもしれない。

忘れてしまうかもしれない。

でもだからこそ、今この時の出会いを、関係を大切にしたいなー…なんて。

文章書くの下手だから、読んでる方は「何言ってんのコイツ?」って思われてるかもしれませんが;;

一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない

将来どうなるかわからないけど、私も心からこう思えるような関係を、人と築いていきたいなー…とか思います。

|

« 企業セミナー | トップページ

コメント

え~、ずっとマナーモードなの。せっかくの「花の名」が (_ _。)
せめて家の中では解除しときましょうよ。

そんなんはさておき。(真似しい)
花の名の歌詞って結構心に響くものがあるでしょ。

ほんとよく考えたら、ブログ(インターネット)で顔も見たこと
無い人と、こうして喜んだり、冗談言ったり(俺だけ)、
励ましたり、話が出来るってなんか不思議な気がしますね。

小田巻さんの書いている事も十分伝わってますよ (o^-^o)
より多くの人と出会ってほんとに会いたい人に会えるといいね。

投稿: Kポン | 2007年11月25日 (日) 23時14分

お久しぶりです。
おれも見ましたよ。「三丁目の夕日」久しぶりに名作ちであった感じです。
俺も映画を見ているときに高校の時好きだった人や中3の時に好きだった人を思い出しながら見ていました。
しかも隣には嫁さんがいるのに・・・
小田巻さんもそう思える人が必ずできますよ。
いや、ひょっとしたら出会っているかもしれないですよ。
俺にとっては過去好きだった人は中3の時に好きだった人と高校の時に好きだった人です。
そして今は、嫁さんです。

投稿: たか | 2007年11月25日 (日) 23時28分

>一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない
すごく良いフレーズだねー・・・。
たくさん出会いがある中で、離れてもこんなふうに思えるような人といっぱい出会えて、付き合っていけたらいいよね☆ノノ


投稿: ブー子 | 2007年11月26日 (月) 18時22分

私も映画の最後のエンドロールでこの歌詞にはじーんとしちゃいました(ノ∀`。)いい歌ですよねぇ~♪
たしかにネットの世界なんて顔も名前も分からないけど、このブログで知り合えた人達は顔も分からない私にこんなに優しくしてくれて、ホントにいい出会いをしたなぁって思います。これからの出会いも大切にしていきたいですねっ!これからも仲良くしてくださいな☆
ってなんかちょっと趣旨が違うかも(汗)

投稿: | 2007年11月26日 (月) 23時12分

私も片思いしていた相手に、もう会うことも無いのかな…
なんて思って寂しくなることがありますよ。
考えてみると、一生の付き合いができる相手って、そうそう見つかるものじゃないですしね~。だからそういう関係って大切なのかもしれませんね♪

投稿: ありんこ | 2007年11月27日 (火) 11時30分

>Kポンさん
家でもずーっとマナーモードです。
だからたまに携帯見ると、メールとかがすごく溜まっててびっくりします。笑
花の名、歌詞とてもいいですね。映画を見たあと、あのエンドロールのバックに流れていたから、余計心に響きました。

>たかさん
たかさんも「三丁目」見たんですか~♪
映画を見ながら、特定の誰かを思い出すってことはなかったんですが、私も大切に思える人に出会いたいです。
そうですね…自分が気づいてないだけでもう出会ってるのかもしれません。恋愛関係だけでなく、友人関係やその他いろんな人間関係をもっと大切にしたいなぁと思いました。

>ブー子さん
ね!いいフレーズでしょ??
そうだね~たとえもう会えなくなってしまっても、その人と一緒に過ごした時間を思い出として大切にできるような…そんな関係を作っていきたいなぁーって思うよ~。

>彩さん
エンドロールのところ、良かったですよね~。歌詞ひとつひとつを、ものすごく噛みしめながら聞いていました。
顔も何も知らないブログでの出会いも、なんだか不思議なものですがとても大切なつながりです。
こちらこそ、今後とも仲良くしてくださ~い。笑

>ありんこさん
もう会えない…って考えるとやっぱり寂しい気持ちになりますよねぇ…。自分ではもう諦めてるんですけどね。
一生の付き合い…今仲のいい友達だって、これから会う機会も減ってしまったら、どうなるかわかりませんもんね。。
死ぬときまで付き合っていられるような関係を作るのって、難しそうですねー…。

投稿: 小田巻 | 2007年11月30日 (金) 19時32分

人生 一期一会ですね
その瞬間会った事が 一生の思い出になる事だってある
良い人とであったら それだけで財産になる
もう一生会えないであろう人 私もたくさんいます でも たくさんの財産をいただいたような気がします
人は いろんな人に出会うことで 違う自分を見つけられるのかもしれないですね
そして これからも もっともっと自分に影響ある人たちと出会っていくのでしょう

そういう私 もうすぐ引越し・・・ 新たな出会いに期待と不安・・・

投稿: | 2007年12月 7日 (金) 13時54分


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://-4oeejb.pen.vecter7.net/

投稿: スイカップきたこれ(笑) | 2010年11月21日 (日) 15時15分


縛られてる男とするのが好きってドンだけヘンタイさんですかwww
なんかオレのこと獲物をとらえたー!って感じの目で見てんのよww
縛られたままオレしちったわww縄擦れたとこがちょっと痛かったww
http://iphone5.net/rd5/luqca37/

投稿: え、縄ってwwえwww | 2010年11月27日 (土) 22時50分


触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://m3crwq7.less.g-killing.net/m3crwq7/

投稿: たまんねぇ~♪ | 2010年12月 3日 (金) 18時04分


何か感じすぎたみたいで半べそにさせちったww
ちょっといぢめすぎてゴメンチャイww
http://z5howns.pai.fedrick.net/
突っ込んだ瞬間ビクククゥ、とかなるしさww

投稿: うんと焦らしたら | 2010年12月 6日 (月) 00時43分


http://kyeu5u6.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

投稿: 取れちゃうかと思った! | 2010年12月11日 (土) 16時49分


ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://nar7vif.pr.teacap.net/

投稿: もんでもんで6万円♪ | 2010年12月20日 (月) 06時57分


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://9rhr-vh.tee.navitime.me/

投稿: オメガワロスww | 2010年12月24日 (金) 02時21分


つゆだくうまうまッ!!(*゚∀゚*)
栗ちゃんペロリーヌしてたら滝みたいにラヴ汁流れてきたっすー!!
どんだけ舐めても止まらないから、俺がキッチリ栓しといたよ♪

投稿: 大 洪 水 !! | 2010年12月28日 (火) 01時07分


頭ぶっ壊れるかと思うくらい気ン持ちよかったですYO!
俺エキスガンガン吸い取られて空っぽにされた感じするわー…
その後勢いで月30万で長期契約しちまったし…
こりゃもう当分才ナる必要ないわwwwww
http://w1cgn-6.high.nurupopo.net/

投稿: あひぃん! | 2011年1月 2日 (日) 06時13分


諦めるもんじゃないね、人生何事もさ。
http://t3gh06-.das.murapon.net/
↑余裕で魔法使いだった私も卒業できたからね。
いい体験だったし、自分に自信もつけられたよ。

投稿: 凄い!!どんどん奥まで・・・ | 2011年1月 7日 (金) 03時42分


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://0zbhhst.gim.uerock.net/

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011年1月 9日 (日) 05時34分


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/f3gcy2c/

投稿: これって何の耐久レース?? | 2011年1月12日 (水) 14時47分


今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://m7xs80c.pen.vecter7.net/

投稿: ありがとう…ありがとう!! | 2011年1月15日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 企業セミナー | トップページ