« 財布が寒い | トップページ | なめろう »

2007年11月12日 (月)

辞める!!

ついに私は宣言しました…

バイトを辞めることを!!!!

やった~♪♪

これで私も自由の身だ~~~♪♪

土日が卒論と課題に使える~~~!!!

って言っても、年明けまでは続けるんですけどね。。

バイトを本格的に辞めたいと思い始めたのはいつからでしょうか。

正直、あの職場が好きってわけではなかったので、バイト始めて早いうちから辞めたいなぁ…とは思っていたんですけどね。

それに接客とかほんっとーーーにイライラする時多いし。

基本偉そうな人とか。すぐ声荒げる人とか。無茶苦茶な注文する人とか。

混んでるのに注文出てくるのちょっと遅くなっただけで何度も「まだ!?」って言う人とか。こっちは順番に作ってるんだから、待つの嫌なら混まない時に来ればいいのに。

味噌汁こぼすのは一向に構わないんですが、一言も何も言わずにビッチャビチャにして帰るのは子供を連れた親としてどうかと思いますよ。

いくら子供連れてたってお座敷席満席なんだから待っていただくほか仕方ないんですがね…何であなたはキレてるんですか?お子さんを理由にすればなんでも通じると思ってらっしゃるんですか?

あなたが天ぷらそばの写真指さしながら「ざるそば」って言ったから「天ぷらそばでございますか?」って聞いたのに無言でいるから「ざるそばですか?」って聞いたらもう一度天ぷらそば指さしながら「こ、れ!!考えればわかるでしょ?」

まあ何言われたって、反省した顔しながら「申し訳ございません」、笑顔で「かしこまりました少々お待ちください」って言っておけばいいんですけどね。

…なんか最悪な店員だなぁ。笑

接客は、まぁ楽しい時は楽しいし、ちょっとしたことでもありがとうって言ってもらったりしたら素直に嬉しいですけどね。

基本的には嫌いじゃないんですよ。笑顔で接客とか。ね。

…っていうか、接客がイヤってのは、そこまで大きな理由じゃないです。

大学生のバイトなんてどうせ接客ばっかりだし。

辞めようと思った一番の理由は、これから先、これ以上バイトに時間をとられるのはキツイなって思ったからです。

「辞めたい」っていうより、「辞めなきゃヤバい!!」って感じ。

就活とか卒論とか。要領よくすべてこなせる人だったらいいんですが、正直私には無理だって悟りました。

だから、辞めます。

辞めるって言うのも、結構大変でした。

人不足だし、卒業&就職で2月3月で辞めちゃう子も結構いるし。

なんか全体的に辞めにくい空気が漂ってたんですけどねぇ…。辞めるってことを言い出しづらい。

しかも他のバイトの子たちも皆辞めたいって言ってる状態だし。

土曜日、ピークも過ぎて、お客さんがいなくなった時間。

一緒のシフトだった子たちが協力してくれて、自然な流れで社員さんに辞めたいって事を伝えることができました。

かなり粘ったけど、最後は若干強引に。笑

年末年始は忙しいから、そこまでは続けることになったけど、とりあえず辞めさせてくれるっぽいです♪

協力してくれたバイトの子たち、ありがとう!!!!

店長にも言ったし、あとは辞めるのを待つのみ!!!

あと2か月!!!出来るだけ稼ごう!!!

|

« 財布が寒い | トップページ | なめろう »

コメント

ついに辞めるんですねー!!
やめる宣言するってけっこう大変ですよね(><;)
私も前の職場はやっぱりスキじゃなくって、肉体的にもしんどかったし、卒論や定演もあってとてもバイトにいける状態じゃないことを考えたらやめて正解でした☆
年末年始まで大変ですが、割り切ってがっつり稼いでくださいね♪

投稿: | 2007年11月12日 (月) 12時00分

ヤな客っているよね~。
客商売でなければ分からないこの苦労。(苦笑)
つくづく「いろんな人がいるよな~」と思います。

投稿: べぃじゅ | 2007年11月12日 (月) 14時07分

ついに辞めますか~!よく頑張りましたね。
困ったお客さんには、ホント神経使いますよねっ。
時間的にも精神的にも大変になってくるし、ホント辞めてよかったと思いますよ~。
あと二ヶ月、バイト頑張ってください♪

投稿: ありんこ | 2007年11月12日 (月) 17時57分

いいなあああ(´・ω・`)よかったですねー言えて★
私も辞めるって言えたらどんなに楽になるか・・・。
就活前まであのバイト先をズルズル続けるのはイヤなので
いい加減私も言おうと思います。。。

投稿: しおり | 2007年11月15日 (木) 08時01分

>彩さん
辞めるって言うの、なかなか大変でした。でもバイトの子たちが加勢してくれたのでなんとか辞めることができました♪
バイトよりも優先することがある時は、すっぱり辞めちゃった方がいいですよねー。精神的な負担が一つなくなりましたぁ。

>べぃじゅさん
ほんと、色んなお客さんがいますね。
「こういう客だけにはならないようにしよう!」って反面教師的に学んだのは、接客やって良かったかなーと思います。笑
あと、人に対する感謝の気持ちとかも持つようになりましたしねぇ。

>ありんこさん
なんとか辞めることが出来そうなのでホッとしています。
いい加減バイトに時間をさく余裕がなくなってきましたからね~。
就活が終わるまで新しいバイトはやらない予定なので、残りの2か月で稼げるだけ稼ぎます!!

>しおりさん
なんとか辞めることできました~。色々言われたけど、最終的にはかなり強気に出ました。笑
店の雰囲気にもよるかもしれないけど、辞めるってなかなか言えないよね…。しおりさんも辞めれるように頑張って~!!

投稿: 小田巻 | 2007年11月15日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 財布が寒い | トップページ | なめろう »