« ALWAYS 続・三丁目の夕日 | トップページ | 企業セミナー »

2007年11月20日 (火)

ガリレオ

久しぶりにドラマにはまってます。

それは……「ガリレオ」

ガリレオ!!!!めちゃ面白い!!!

っていうか、ガリレオ先生!湯川先生のかっこ良さがハンパ無いです。

湯川先生は大学の准教授です。

何度「ゼミの先生が湯川先生だったら…」と思ったことか。

福山雅治がね、ハマリ役なんです。

あの顔とあの声で、あのキャラとか…反則にもほどがあるって言うんですよー!!!

あああああかっこいい!!!

毎回毎回にやにやにやにやしながら見てます。

ほんと、久しぶりにはまってるなぁ。。。

一年前のコトー以来じゃないかなぁ。笑

コトー先生と、湯川先生。

吉岡秀隆と、福山雅治。

共通点は、二人とも「先生」なこと。

二人とも30代半ば~後半なこと。

あと、相手役が両方柴咲コウなこと。笑

実は柴咲コウが好きなだけだったりして…;;;好きだけど。

総合するとやっぱコトーだけど、でもガリレオはガリレオでコトーとは全く違う面白さがあるし…。

これからも、毎週ニヤニヤしながらガリレオ見続けまーーす!!

今度はB専って言わせない!!笑

|

« ALWAYS 続・三丁目の夕日 | トップページ | 企業セミナー »

コメント

ワタシも毎週観てるよーーーーー!!
面白いよね~ガリレオ!v(≧∇≦)v
実は最初、福山さんの湯川先生に若干違和感があったんだけども
今はすっかりハマってしまったとです。

投稿: べぃじゅ | 2007年11月20日 (火) 10時21分

ガリレオはたまーに見るけど、けっこーおもしろいですよね☆
1話から全部見たかったなぁ。。。
吉岡さんとの共通点・・・たしかに柴咲コウですねっ!!
でも私は柴咲コウ大好きです(≧∀≦)ノ 彩佳の役も今回の刑事もはまってて、演技うまいなぁって思いますっ♪

投稿: | 2007年11月20日 (火) 14時51分

私はパソコン見ながら見てます(見てないうちに入るかも 笑)。

福山雅治も30代後半なんですな。若いな~。個人的にはKOH+の曲がいい感じがします。柴咲コウはあいかわらず歌うまいな♪

追伸、私のブログ名は11/19付で変更しました。
Music Stlye Jaぱん~Level14~となりました。HNもブログの記事の内容もこれまでとまったく一緒です。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: ZYONセント | 2007年11月20日 (火) 22時05分

面白いんだってね~☆
私の周り、奥様チームも、トキメキながら見てるらしいわ!

私は初回を見逃して、そのまま見ていないのぉ!
友達は、来週からでも大丈夫!って言うんだけど、
このドラマに関しては、ハズレって言った人がいないの。
そして、みんな福山くんが好きになっちゃうんだって!
今まで好きだった人は、もっと好きに!そうでなかった人も、
絶対好きになる!って、話だよぉ。

それに、小田巻ちゃん、B専じゃないってばー!

投稿: ぺこ | 2007年11月20日 (火) 23時39分

ガリレオ面白いよね~♪♪
私も今ハマッて観てるよ。そして私も柴咲コウ好きvv
芯の強そうな感じがカッコいいなぁ・・・って憧れる(*´▽`)
っていうか、小田巻さんは全然B専じゃないと思うよ??

投稿: ブー子 | 2007年11月21日 (水) 18時55分

私もガリレオこの前見ましたよ。
堀北真希さんの出演部分少なすぎるよ (`‐ω‐´)

それともう1個気になってるのが、
『TRICK』もそうなんですが、物理学者=変わった人っていうの
止めてけれ~ (`‐ω‐´)プンプン
※そういえば阿部寛さんご結婚おめでとうございます (^ ^)

私もいちよ物理出身なんだけど(かじり虫程度ですけど・・・)、
変人だと思われるじゃないですか~ ヽ(#`д´)ノ
(でも完全に違うとは言い切れない自分 ( ̄∇ ̄o) )

といいつつも、物理学者って意外にもてるの?
なんて思いつつ楽しんでます (o^-^o)

投稿: Kポン | 2007年11月21日 (水) 21時54分

>べぃじゅさん
べぃじゅさんも見てますかー!!面白いですよねぇ♪
そうなんですかー。私は最初っから福山ガリレオにメロメロでした。笑
かなりハマってます♪

>彩さん
ガリレオは、私の中で久々のヒットです♪
柴咲コウ、私も好きです~。コトーにしても今回のガリレオの刑事役にしても、ちょっと気が強い感じの役が似合いますよね。
私も柴咲コウ大好きですよー♪

>ZYONセントさん
福山30後半には見えないですよね~。ほんと若い!!
柴咲コウは、歌もうまいし演技もうまいし奇麗だし、ほんと完璧ですよねぇ~♪KOH+の曲も、明るい感じで好きです。
はいわかりました、リンクのブログ名変更しておきますね~。

>ぺこさん
誰だって湯川先生にはときめいちゃいますよぉ~!!毎回ドキドキにやにやです。
私の周りでも、見てる人は皆良いって言いますよ♪そしてみんな福山の湯川先生に恋してます。笑
一話完結の話だから、途中からみても楽しめると思いますよーためしにゼヒ一度見てみてください♪

>ブー子さん
ブー子さんもガリレオ観てる?面白いよね~!!かなりハマっちゃったよー。
柴咲コウいいよね!!確かに、かっこいい感じだよねー。
私B専じゃないよね!!??吉岡さん好きって言ったとき、散々言われてたから…。笑

>Kポンさん
TRICKは見た事ないんですが、物理学者というか、大学の先生って役柄は変なキャラ多いですよねぇ。
物理学者がもてるというか…福山だからこそもてるんじゃないでしょうかねぇ。笑
福山であのキャラをやられたら最強だと思います。

投稿: 小田巻 | 2007年11月23日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ALWAYS 続・三丁目の夕日 | トップページ | 企業セミナー »