« なめろう | トップページ | ガリレオ »

2007年11月16日 (金)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

やーっと観てきましたよー!!

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」!!!

以下、ネタバレは特にありませんが、あまりにも気にする方は読まない方がいいです。

続編が決まってから、ずっと楽しみに待ってましたぁ。

前作でヒロミにプロポーズした茶川。

だけど、茶川の元を離れて踊り子に戻ったヒロミ。

やっぱ気になるのはこの二人がどうなったか…ですよねぇ。

そして今回は、前作から4ヶ月後(…でしたっけ?)の夕日町三丁目のお話。

三丁目の住人は、相変わらず三丁目の住人でした。

映画しょっぱなから「ええええええ!!??」って感じでしたけど、それは映画を見てのお楽しみ…。

前作とリンクしている点もいろいろあって、前作が好きな人は絶対見た方がいいです!

やっぱ六ちゃんと一平ちゃんのコンビ好きだなぁ~。ほんと姉弟みたい!

そして新たに鈴木オートに預けられることになった美加ちゃんも、かなり良いです♪可愛い!

トモエさんはやっぱり優しくて温かいお母さんだし…

鈴木オートみたいな家庭、いいなぁ~。

そして茶川さんと淳之介。

淳之介は…「でかっっ!!!」って感じでした。笑

声変わりしてるし!!!

成長期の子役にとって4ヶ月後って設定はさすがに無理があったみたいです。笑

そして茶川さんも、なんか人間的に変わった感じ。

空白の4ヶ月間、淳之介と生活してきて、茶川さん自身きっと変わった所もあるんでしょうね。

色々とシビアな問題を抱えつつ、芥川賞をもう一度狙うことを決意し…。

ヒロミともね…これはさすがにどうなったかは書けませんけどね…

正直、映画館でボロ泣きしました。

あのシーン。新幹線のね。

あああこれ以上書くとほんとにネタバレになっちゃうのでやめときます。

あー…もうこの時代、この夕日町三丁目に行ってみたい。

みんな生き生きしてた。

以上、なんか文章にまとまりが無いけど映画の感想でした。

だって、語りたいことが多すぎて!!まとまらないんだもん!!

ってか、ついついパンフレットまで買ってしまったし。笑

まあ吉岡さんのインタビューとか載ってるからいいかぁ~♪えへへ…

友達2人で見に行ったんですが、そのあと1人と合流して、飲みに行きました。

行ったのは三丁目気分を引きずったまま、昭和食堂という昭和風居酒屋。店内の作りが昭和っぽくなってるんです♪

ってか、ホントこの店にして正解だと思いました。

昭和いいねぇ…。

あーー!!もう一度映画見たいです!!!

皆さんも、機会があったらぜひ!

|

« なめろう | トップページ | ガリレオ »

コメント

私は話の内容より 昭和30年代を再現したその技術に感動というか 凄さを感じましたね
日本のCGもすごいんなだなぁ って

小田巻さんがこの映画を見た理由は・・・
なんか映画そのものより 出てる人が気になるから・・・? なんて思っちゃいました(爆)

投稿: | 2007年11月16日 (金) 18時28分

しまった!先書かれちゃった~ (≧ロ≦) アチャ
まあいいや、明日自分のブログに書こうっと。

私も今週の水曜日に見て来ましたよ。
いや~、よかったよ。
夕日が目にしみるね~、小田巻ちゃん(笑)。

あまりここでコメント書くと明日の私の記事に支障が
出るのでここまでにします。

投稿: Kポン | 2007年11月16日 (金) 18時29分

続編観に行ったんだね~♪
私はまだ続編は観てないけど、あったかい映画だよね(*^▽^)ノ
私も3丁目の住人になりたい。笑

投稿: ブー子 | 2007年11月17日 (土) 07時37分

へえ~~~みたいなあ♪
前作も結局まだ見てないんですよお。。
見るならやっぱり前作先に見てからのがいいですかねヽ(o・∀・o)ノ?

てか昭和食堂って居酒屋が気になる!笑 行ってみたい!

投稿: しおり | 2007年11月17日 (土) 16時32分

続編見に行ったんですね~。
面白そう!いったいどうなったのかな・・・??
私も見たくなってきました♪♪

投稿: ありんこ | 2007年11月18日 (日) 21時42分

続編見たんですねっ!!いいなぁ~♪♪
うちはしばらくは卒論漬けの日々になりそうです。。。(涙)
続編公開前日に前編をTVでやってたのを見て、やっぱりいいなぁって思いました(´∀`*)
昭和食堂もいいですねぇ☆選択がナイスです(笑)

投稿: | 2007年11月19日 (月) 21時36分

>霙さん
確かに吉岡さんが出てるからってのもあります。でもいざ映画を見ると吉岡さんじゃなくて茶川さんとしてしか見れなくなっちゃいますね。
あの映像技術はすごいですよねぇ。あったかい話と、世界観が大好きな映画です♪

>Kポンさん
Kポンさんも見たんですかぁ。
ホント、夕日が目にしみます。笑
一平ちゃんのかわいさはハンパ無いですね!!もしかしたら三丁目の住人の中で一番好きかも知れません。

>ブー子さん
見に行ってきたよ~~!!!
そうそう、見てて心があったかーくなるんだよね。感動とか笑いだけじゃなくて。。
三丁目の住人になりたいね~。パソコンとかは無いけど毎日楽しそうだもんねぇ♪

>しおりさん
うん、やっぱ前作見た方がいいかも~。ほんと前作の続きって感じだから、前作を見てないとわからない場面とかあるだろうし…。
でもすごいいい映画だから、機会があったらぜひおススメします!!
昭和食堂はチェーン店だから、東京とかにもあるかもね~。

>ありんこさん
続編、とっても良かったです~~!!
見ててホッとなりました。前作とつながってる場面もあったり、見てて楽しかったですよ♪
機会があったらぜひ観てみてくださいー!

>彩さん
卒論、いよいよラストスパートですねっっ!!大変そうですけど、頑張ってください!!
前作を見ると、続きも見たくなりますよね~とっても良かったですよ!!
昭和食堂を選んだのは友達にもほめられました~。笑

投稿: 小田巻 | 2007年11月19日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なめろう | トップページ | ガリレオ »