« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

突然ですが今日の日記で最後にします

発表会まであと2日。なのに準備がなかなか進みません;;

連続ですが気分転換にKポンさんのところで見たバトンやります。

地雷バトン

*ルール*
タイトルは『突然ですが今日の日記で最後にします』にする事。

見た人はコメントを残して自分もやる事。

絶対″強制″。地雷バトンです。

●1.短髪?長髪?

長髪。胸辺りまで。

●2.背は小さい?大きい?

小さいですよ。

●3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

質問がよくわかんない。人に頼ることができるかってこと?

それとも頼られる方ってこと?

まあどっちにしても頼れないけど。笑

●4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

相手による。

●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

もうかれこれ7,8年コンタクトです。視力は0,02ぐらい。

視力悪くなってメガネしろって言われたとき、運動部だったことと自分がメガネするの嫌だったのでコンタクトを選びました。

●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

波があると思う。盛り上がる時は盛り上がるし、まったりの時はまったり。

っていうか盛り上がりっぱなしってうざくない?笑

●7.デートするなら遊園地?ショッピング?

遊園地かなー。

●8.髪はクセ毛?ストレート?

クセ毛だけど、ウネウネ系じゃないです。そしてパーマがかからないくらいの剛毛。

●9.優しい?近づき難い感じ?

「最初会ったときもっと怖い人だと思った」って言われた。

●10.天使?悪魔?

結構性格悪いけど、天使っぽくしてると思う。笑

●11.普通の人?ちょっと変わってる人?

普通。無難平凡コンサバティブ。

●12.髪の色は茶色?黒?

限りなく黒に近い茶色。早く明るい色にしたい。

●13.香水は付けてる?付けてない?

ここ最近付けてない。笑

●14.(どちらかといえば)ヲタク?ヤンキー?

ヲタク。はまると凝り性だから。(その分飽きると早い)

●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?

ちゃん付けで呼ぶ人もいれば呼び捨てで呼ぶ人もいるしあだ名で呼ぶ人もいます。

●16.性格は真面目?バカ?

たぶん真面目偏差値55くらいだと思う。

●17.不器用?几帳面?

不器用と几帳面って別の話な気もするけど。どっちかといったら不器用?

●18.眉は細い?太い?

まあ、女の子だし細めにしてますよ。

●19.連絡とるなら電話?メール?

緊急時以外はメール。

●20.エロイ?普通?興味なし?

清純派を押していこうと思います。笑

●21.痩せ気味?ぼっちゃり?

ぼっちゃりってなんだよ「ぼ」っちゃりって(とか言いながら回答を逃げます)

●22.子供っぽい人?大人っぼい人?

子供っぽいと思う。

●23.好みのタイプは年上?年下?同い年?

年上。

●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら何をあげる?

チョコ。と愛。(キモー)

●25.遠距離恋愛出来る?出来ない?

あまりに遠い距離なら多分出来ない。

●26.束縛はされたい?されたくない?

それなりにされたい。

●27.好きな人と一緒にご飯にいくならファーストフード?高級料理店?

高級料理店。っていうかお酒が飲めればどこでもいいです。笑

●28.(どっちかっていうなら)王子様系(お姫さま系)?お笑い芸人系?

お姫さま系。

…なんか文句あります?

●29.『好き』『可愛い』『面白い』言われて嬉しいのは?

誰に言われるかによって大分違うと思うんですが…。

まあ「好き」ですかね~。

●30.最後に回す人は?

どなたでも。

以上です。気分転換になったんだかよくわかんないけど。

よし、発表会の準備に戻ります!!

あ、タイトルは、なんかこのタイトルにしなくちゃいけないっぽかったんで。

まだ続けますよ。

発表会の出来によっては戻ってこれなくなるかもしれませんけど。笑

| | コメント (8)

2007年10月27日 (土)

恋愛アンケートバトン

071025_192101 こないだ、女三人で鍋パーやりましたぁ♪

ちゃんこ鍋のモトに、ぶった切った材料をドボンと入れて…

テキトーだったのにめちゃくちゃ美味しかったです!!

鍋のモト、最高~。笑

唐突ですが、バトンやりま~す。

理由は、特にブログに書くネタがないのと、あとカテゴリーの「恋愛」を1か月以上使ってないことに気がついたからです。

まあ吉岡さんのカテゴリーなんて、カテゴリー作って以来使ってないけど。笑

じゃさっそく。

恋愛アンケートバトン

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系 6かわいい 7マイペース 
8天然 9元気 10面白い 11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ
15甘えん坊 16年上 17年下 18タメ 19S 20M 21スポーツ好き
22寂しがりや 23頼れる 24おごってくれる 25料理がうまい 26ツンデレ

3、13、23…は即答だけど、残りの二つは…う~ん…

じゃあ16と22!!

男前は顔的な意味じゃなくて、性格がね。それで頭良くって頼りがいのある年上の彼なんだけど、ちょこっと寂しがりやな一面もあるんだ♪テヘ♪

こ…こんなんだったら最高すぎる!!!!!理想は理想!!!

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら

――――――――――――― ムカつく
・2人っきりで会う
――――――――――――― 浮気だと思う
・手をつなぐ
・チュー
・H

相手と状況と用件にもよるけど、わざわざ待ち合わせとかして、2人きりでどこか行かれるのはムカつく。

【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は??
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上

今出すとしたら4くらいじゃないかなぁ??でも2万以上はキツイ。

【Q】優先順位を1~5位で書いてちょ

・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事(学校)

現状として。

1位 仕事(学校)

2位 自分

3位 家族

4位 友達

5位 恋人

となってしまっているのが本当の所です;;;学校(卒論やゼミ)と就活でいっぱいいっぱい。

他の人のことなんて手が回りません。

まして恋人なんて。。。好きな人すらいないし。

【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

連絡なしなら2か3までかなぁ。ありなら6でも。

【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

年上:プラス20くらい

対象としては見ないかもしれないけど。オッサン臭ただよってなければ40前後までならいけるんじゃないですか?

だって吉岡さんは37歳だし福山雅治は38歳だし、稲葉さんにいたっては43歳だもん。笑

年下:マイナス2

とりあえず高校生以下はもうダメだと思うんだ。平成生まれとかは。

【Q】3択質問!

・親友と同じ人をすきになっちゃった・・・

1 あきらめる
2 あきらめない
3 こっそり好きでいる

1及び3 実際そうだったし。しかも初恋。笑

・同時期に2人から告白されたぁ!

1 どっちかと付き合う
2 どっちも断る  
3 2人供手をつけとく

1か2 好きなら付き合う

・束縛は・・・

1 束縛する  
2 束縛しない  
3 束縛するけど、されるのは嫌

4 束縛したいけどそんな図々しくできないそして相手からは適度に束縛してほしい

・けんかは・・・

1 した方がいい
2 しない方がいい
3 めんどくさい

3 ハイハイ私が折れますよ折れればいいんでしょ…

・愛情表現は??

1 毎日好きって言って!  
2 たまに好きって言ってくれたらいい  
3 言われなくても平気

2 ありがちな場面でありがちな愛情表現をしてほしい。笑

・赤ちゃん言葉は・・

1 かわいいでちゅ
2 キモイ  
3 ありだと思うけどバブーは許せない。

2 あたまわるそう

・人生で1度はあると言われているモテ期・・・

1 もうすぎた・・・
2 まだまだこれから!
3 現在。

1 おそらく幼稚園の時…(モテない女にありがちな言い訳)

【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)

・男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)

小西真奈美

「もし自分が男だったら」って考えると難しいけど、やっぱコニタンは外せないです!!

・女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)

TIMのレッド吉田

言った事なかったけど、何気に一番タイプなのはこの人。何故かこれだけは揺るがない。

でも特にファンって訳でもない。笑

あとはもちろん吉岡さんとねー、サッカーの楢崎と、あとELTのいっくんもタイプ。系統が皆違う。笑

…こんな感じです!!

やりたい人いたらやってみてください。

| | コメント (8)

2007年10月24日 (水)

ディズニーハロウィン

071022_082401 月曜日にディズニーランド行ってきましたぁ♪

ハロウィンの時期に行くの初めてだったんですけど、すっごいですねぇ!!

どこもかしこもハロウィン一色かぼちゃの山!!

ディズニーがこんなにハロウィンに力入れてるとは知らなかった。。。

今回一緒に行ったのは、3月に一緒に行ったS子とIっち。朝は始発の新幹線で行きました。

それにしてもハロウィンの時期は平日でも混むんですねぇ。

小学生とか、学校行けよ!って感じですが私も大学サボりなので何も言えません。笑

スプラッシュマウンテンが改装中だったせいか、他の人気アトラクションがやばかったです。

ビッグサンダー、スペースマウンテン、ホーンテッドマンションなんかは常に120分待ち!みたいな。

改装終わったカリブの海賊とかも混んでました。

でもカリブの海賊、ハンパなかった!!!

何がって、ジャック・スパロウがいたんです!!!

いやむしろジョニーデップ!!!笑

似てるってレベルじゃなかったです。本人です。

人形とわかりつつも、ついついつい見とれてしまいましたぁ…アレ見るためだけでも並ぶ価値ある!!

あと、楽しみにしてたのはホーンテッドマンション♪

ちゃんとハロウィン仕様になってましたよー!!かなり雰囲気変わるんですね。めちゃめちゃかわいかったです♪

あとは定番のスペースマウンテンとビッグサンダーマウンテン。

夜のビッグサンダー>スペースマウンテン>昼のビッグサンダー

これはもう崩れませんね。夜のビッグサンダーマウンテン、大好き♪

スペースマウンテンも、改装後初乗りだったんですが、やっぱ叫びっぱなしでした。笑

あとは十数年ぶりのミクロアドベンチャー。笑

でかい船のやつ。

混んでる時期にガラ空きだったスターツアーズ。(個人的には好きなんだけど…)

こんくらいですねぇ。いつもより乗れなかったけど、もう充分満足です。

昼間に中だるみするぐらい満喫しました。笑

夜は8時過ぎにランドを出ました。予定では9時ごろ出るはずだったけど、満足しきったので。

辛かったのは帰ってからですね…なんせゼミのレポート終わってない状態でディズニー行きましたからね;;

ディズニーから帰った翌朝は、6時半に起きました。

で、ゼミのレポート終わらせるために朝早くから学校に向かったんですが…

走行中にいきなり原付のタイヤがグラグラグラッッとして

バランス崩した?と思ってもう一度走り出したらまたグラグラッとして、とてもこれ以上走れる状態じゃなくて。

そしたら後ろのおっちゃんに「パンクしてるよ」って言われました。

パンクとか。

もー勘弁してくださいよって感じでした。何故今。何故こんな急いでる今。。

すぐに原付買った店に電話して、助けに来てもらったから良かったんですが。

結局パンクじゃなかったんですが、修理してもらってついでにオイル交換してもらって…ってやってたら午前中がつぶれてしまいました;;;

まあ、怪我もしなかったし良かったとしよう。

もしあれがもっとスピード出てる時だったら。そんですぐ後ろに車とかが迫ってきてたら。

やばかったねマジで。

ゼミのレポートも、最終的には間に合ったし、ヨカッタヨカッタ!

ストレス溜まったら、またディズニーに逃げ込みたいと思います。しばらくは現実世界で頑張ろうっ!

| | コメント (4)

2007年10月20日 (土)

好きだったアニメ

071017_123101_2 こないだ食べたデンマーク産モッツァレラチーズのトマトソースオムライス!!

せっかく写メ撮ったので、意味なく載せておきます。

「美味しいもの図鑑」作って以来、食べたものを写メるのにハマッてます。

更新はしてないけど。笑

今日は~学校の図書館行ってきました。もちろん卒論。

あまりにヤバイので、土日バイト休み貰っちゃいました。多分来週はもっとやばいんだろうけど…来週の土日はバイトきっちり入ってます;;

なので、大学の図書館行ってお目当ての文献を探して。

で、書庫にある文献を取ってもらおうと司書のお兄さんに頼んだんだけど、「土日は書庫の本持ってこれないんですよ~」だって!!

暇そうに本読んでるんだから、取って来てくれたっていいじゃない!

なので、予定が若干どころか大幅に狂ってます。やっばーーい;;;

帰ってからはグダグダ…ダメ人間の本領発揮。

何故かわかんないけど、一時間ぐらい小学校の頃好きだったアニメについてネットで調べてました。

時間の無駄遣いにも程がある!!!

だって!小学校の頃好きだったアニメ達を思い出して、「そういえば最終回ってどうなったんだっけ…?」とか考えたら一つも覚えてなくて。

最終回になる前にアニメ見るのやめちゃったのかもしれないけど。

ってなわけで調べてたんですが、結局よくわかんなかったです。

小さい頃好きだったアニメ。トップ5を挙げろというなら

幽遊白書

スラムダンク

忍たま乱太郎

セーラームーン

ドラゴンボールZ

ですねー。全部小学校低学年ぐらいの時見てたと思います。忍たま乱太郎は幼稚園の時かな??

「幽遊白書」は、蔵馬っていう、赤いロン毛の人が好きでした。シール持ってた。笑

あと、当時キャラクターの絵を描くのが得意で、みんなの連絡帳にイラストを描いてた記憶があります。笑

「スラムダンク」は今も好き!けっこう前に漫画を全部読んだのですが、めちゃめちゃ感動作ですね!!

ミッチーが好きだった。3Pシュートに憧れた。中学のバスケ部時代がよみがえります…。

「忍たま乱太郎」も好きでした~絵本持ってたし!

今ケーブルTVのキッズステーションで、ちょうど私が見てた頃放送してたのを再放送してるんですが、暇な時はついつい見てしまいます。笑

21歳なのに…;;さすがにやばいかな;;;

「セーラームーン」は、皆見てましたねぇ~でも最終回ってどうなったんだろ?

セーラーマーキュリーが好きでした。ちなみにウチのわんこの名前はセーラームーンのキャラクターから来てます。笑

「ドラゴンボールZ」もよく見てた。どの辺を見てたかよくわかんないけど、好きだったのはトランクス。特にロン毛の時。自分ロン毛好きだなぁ…。笑

以上!!

次点は「日本むかし話」とか?「レイアース」とか「グルグル」とかも好きだったー。題名間違ってるかもだけど。

っていうか、なんかキモめな内容になってごめんなさい;;

あ…もしかしてドン引きですか??

ちょっと、もう、頭が現実逃避して過去に逃げたがってるんだと思うので、スルーしてあげてください。

では、過去に逃げるのはこの位にして勉強に戻ります。

| | コメント (9)

2007年10月17日 (水)

今の楽しみ

10月も半ばまで来ました。

最近ブログを書くペースが落ちていますが、私は何とかやっています。

とりあえず今月は頑張ろう。

毎日のように居残りしてるんだけど、なかなか卒論の構想がまとまりません…;;

難しい課題を抱えてるとき、何か楽しみがあると、人って頑張れますよね。

私もこれまで色んな楽しみに向けて頑張ってきました。

週末の飲み会あるから頑張ろう!!

今度の休み、買い物行くから頑張ろう!!

みたいな。

今の私の楽しみは、ディズニーです♪

来週、ランド行ってきま~す!!やったぁー!!!

3月に泊まりでランド行った友達と、また行ってきます。今度は日帰りですが。

ハロウィンの時期行くの初めて!ホーンテッドマンションは外せませんね。

あと改装したスペースマウンテンと、カリブの海賊も!

めちゃめちゃ忙しいさなかに行ってきますが、その分ストレス発散してきます!!

そのために明日から頑張ろう!土日はバイト休み取ったから、がっつりガリ勉します!

めずらしくポジティブっぽい日記。笑

心の中は、焦りと不安とイライラ感に満ち溢れていますが…;;;

| | コメント (7)

2007年10月13日 (土)

109

ちょうど1週間前、静岡に109が出来ました。

109!!

マルキュー(笑)

こないだパルコが出来たばっかりなので、静岡もちょっとずつ成長しようとしてるのかもしれません。

ってゆう訳で、行ってきました♪

109って言ったら、田舎者の私は、ブラックライトで音楽がドコドコ鳴ってて、黒かったり鏡張りだったりってイメージがあります。

だからちょっとドキドキしながら行ったんですが。

なんか…

落ち着いてる??ってか静か??

数年前、一度だけ行った渋谷の109はあんなんじゃなかった!うん!!

大体、ユニクロが入ってるし。笑

しかもワンフロア全部使ってとか。需要無いって。笑

あと、本当になんでかわかんないけど、フィギュアのお店もあった。

フィギュア用の洋服が、普通に自分たちが着るような服の値段と同じくらいで驚きました。

他にも、ロリータ系のショップが並んでるエリアに入った時は何か違う世界に迷い込んだのかと;;

ギャル系ブランドばっかり入ってるのかと思ってたけど、静岡の109はいろんな系統のブランドが入ってました。

あ、109でブーツ買いました♪茶色の皮の、シンプルなの。

なんか色んなブーツ試させてもらってたら、何がほしいかわかんなくなったので、結局一番シンプルなのにしました。

店員さんが超良い人で、値段も安かったし、まぁ満足かなぁー。

071012_132201 ってか109じゃなくてパルコなんですけど、Aちゃんとランチで食べたハンバーグ。美味しかったので載せます。

BAQETってお店で、これに焼きたてパン食べ放題付きで1000円くらい!

メニューは肉料理、魚料理、オーブン料理と色々充実してて、他にも食べたいものいっぱいあったんですが、今回選んだのは

「牛赤身肉だけを使用したハンバーグステーキカレー煮込み」

なんか名前からして美味しそう!!!もちろん味も肉汁がハンパなかったです。

071012_131501 で、食べ放題のパン。

クロワッサンとかイカスミパンとか、色々。

調子に乗って8個食べました。笑

でもこれでも全種類にはまだまだ足りない!!!

その内全制覇しにまた行きたいです。

今日はバイトの休憩時間が4時間っていうアホなシフトです。(その分上がれる時間は遅い)

さて、そろそろまたバイト行かなくちゃ。

| | コメント (4)

2007年10月10日 (水)

1週間ぶり

1週間ぶりの更新。

色々だるいですが、なんとか山を越えました。

ただこの山はまだ前フリですけど…。

次の山は2週間後、さらに最大の山は20日後にやってきます。今月はハードハード!!

昨日は、ゼミの発表に向けて夜中までパソコンとにらめっこしてました。

小腹がすいたら味付け海苔をむしゃぶりながら。笑

最後に記憶があったのは3時ごろ?

気づいたらパソコンつけたまま、居間で寝てました;;

お母さんに起こされのが5時ごろで、ハッと気づいて、パソコンを見て、そしたらそこには4分の1くらいしか終わってない卒論構想の抄録が…。

こんな日に限って1コマから授業だったりするから困る。

ヒーヒー言いながら、出かける直前まで頑張ったけど終わらず、途中の抄録をプリントアウトして死に物狂いで学校に行きました。

絶対遅刻すると思ったけど、意外と平気だった。笑

1コマは10人ぐらいしか受けてないんだけど、睡魔には勝てませんでした。だってまぶたが勝手に降りてくる!

2コマは一番後ろの一番スミの席を確保!プリントアウトした抄録と、論文たちを広げて手書きで頑張りました。

そして昼休みと3コマ。

4コマはサボれない授業なので、この時間内に終わらなかったら、5コマのゼミには間に合わない!!

って事で、昼ごはんを食べながら、パソコン室で最後の悪あがきをしました。

しかもなんか気に食わなかったから今さら大幅に書き換えたし。

それで、まぁなんとか間に合いました。印刷までしてピッタリ4コマの授業が始まる前に終わりました。

安心して4コマはゆっくり幸せな眠りにつけましたぁ。笑

ただ、ほんともう形にしただけだったので、肝心のゼミではボロクソでしたが;;

直すべき箇所、具体的に考えなくちゃいかない箇所、方法について…

2週間後に、これらを直して再挑戦です。

でも今日は寝よう。今、超眠いです。

明日は授業も無いので買い物に行こうかな~って思ってます♪

| | コメント (7)

2007年10月 3日 (水)

後期開始

学校が始まりました。

ヤバイです。

夏休みサボりすぎました。

一週間後、ゼミで発表しなくちゃいけないんですが…

その時卒論のテーマ、調査方法を決めて、来月入ってすぐの構想発表会の抄録案発表しなくちゃいけません。

だいだいの方向性は決まったんですけど。

いや、決まってないのかな;;

うん、決まってない;;;;あれは決まってるとは言えない。

論文集めたところで終わってます。先生の所行かなくちゃ。。。

週末バイト4連勤ってのがさー…しかも一日ってさー…

バイト空気読めよ!!!!

3連休とか混むんだよ!!!!売り上げ?知るかッ!!!!

わかってます。

バイトのせいじゃなくて、バイト無いときに計画立ててやらなかった自分が全部悪いんです。

どんどん追い込まれていく。

追い込まれればやれる…と思ってたけど、なんかもー逃げ出してしまいそう。

自分の予想外の頭の悪さ覚えの悪さ容量の悪さ不真面目さにガッカリです。

全国平均でみたら、私ヨユーで真面目なほうだと思いますけど。

上には上がいるんです。

頑張ります。

頑張りますって何回いったんだろう。いつも口ばっかりだなぁ…。

| | コメント (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »