« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

インターンシップ

インターンシップ、終わりました~♪♪

いや~、あっという間だったけど、思い返すとやっぱ長かったなぁ。

実際に何をやったかっていうのは、タイムログにちょこちょこ書いたりしたので省略して。

今回のこのインターンシップ先、正直すごく不満だったんです。始まる前は。

第一希望も第二希望も外れ、勝手なところに配属され。

その分野、興味ねーーー!!みたいな所で。

でも、インターンシップを終えてみて思うのは、ココで良かったなという事。

2週間、毎日色々な事を教えていただきました。

インターン先によっては、バイトとやる事変わらないって所もあるみたいなので、きっちりスケジュール組んでやってもらえたのは恵まれていたかも。

社員の方々は皆明るく、楽しく、優しい人たちばかり。

お昼をおごってくれたり、シュークリームくれたり。

ベンツで駅まで送ってもらったり。笑

そして、本当に皆さん積極的にお話を聞かせてくださいました。

仕事云々の前に、「考え方」について一番学んだ気がします。

とにかく私が接した社員の方々は皆、何のためにその行動をするのか、という理由付けを大事にしていました。

何のために。。。

何のために働くのか。

就活を始める上で、まずそこをキチンと考えなくちゃ!そう思いました。

それから会社の代表の方に、夢の叶え方を教えていただいたり、人生哲学的なお話を伺いました。

もうこの辺は書き始めたら止まらないので、やめときますが…。

とにかく、今回のインターンシップ、私にとってちょこっとはプラスになったと思います。

いや…プラスになったかどうかは、就活が本格的に始まってみないとわからないかな??

とにかく終わったー!!!

早く髪の毛茶色に戻したーーい!!笑

| | コメント (5)

2007年8月26日 (日)

憧れの土地

夏休みも、もうすぐで折り返し地点です。

琵琶湖も終わり、あとは9月末の北海道旅行だけです。楽しみは。

でもねー本当はもう一箇所、旅行の予定が入るかもしれなかったんです。

誘ってもらえたはいいんだけど、その日がどーーしても外せない用事が入ってて;;

はあ、残念。

大学生として、あと長期休みがこの夏休みを入れて4回?

その内にいっぱい旅行行きたいなぁ。

私は基本的に出不精なんですが、旅行は結構好きなんです。

写真でしかみた事ない場所、自分が知らない文化。

せっかくだから、見るだけ聞くだけじゃなく、実際に行ってみて、この自分の体で体験してみたい!!

そう思うからです。

自分が行ってみたいと思う場所があるなら、行かなくちゃ損でしょ。

現地の料理は現地じゃないと食べられないし。笑

そんな私の行ってみたい場所ベスト5。唐突に。笑

5位 エジプト

もちろんピラミッドを見てみたい。ベタですけど。

それであの広大な砂漠も見てみたいですね~♪

無理なら鳥取砂丘でも可です。笑

4位 アラスカ

別にアラスカで無くってもいいんですけど…とにかくオーロラが見てみたいんです!

幼稚園の頃かな?初めてオーロラの写真を見て。

その頃から見てみたい見てみたいって思ってました。

さすがにこれは実現不可能かな。笑

3位 死海

死海ってイスラエルだっけ?

ワタクシ、いわゆる「カナヅチ」です。。。

だからあの死海で!!ぷかぷか浮いて!!

アップアップとパニックに陥らずに泳いでみたい!

漫画「ブラックジャック」の中に、泳げないピノコのために、ブラックジャックが死海と同じプールを作ってくれるシーンがあります。

それが羨ましくて羨ましくて…。笑

別にこれも、実際に死海まで行かなくても、そういうプールに入れれば満足です。国内にありそう…。

2位 タイ

こっから本気です!!タイ行きタイ!!

テレビとかでタイの特集とかするたびうっとりしながら見てます。

料理も食べてみたいし、あの街並みに立ってみたい。

それに友達にも行った子いて、みんな「楽しかった!」って言ってますし♪

タイならそこまで高く無いし、オーロラより現実味ありますよね。

…ってか、本当はこの夏休みに行けるはずだったんです!!

さっき言った「断った旅行」、その行き先がタイ、バンコクだったんです~!!!!泣

うわあああああん!!!行きタイ!!行きタイ!!

私も行きタイ!!!!

春休みにしてくれれば良かったのに。くそぅ!!

春休み…Aちゃん誘ったら行ってくれるかしら。

大学生の内に行きタイな~。

そして1位!! スペイン

何故かわからないけど、ものすごく惹かれるんです。

スペインの、歴史的建造物…

そう!サグラダ・ファミリアを見てみたいのです!!

なんでだろう?でも、なんだかすっごい見てみたい。

100年以上前から建設が開始されて、完成するのは200年も後。

すごいよなぁ~どんだけ壮大なスケールなんだろう。

でも、今調べたら、このサグラダ・ファミリア、ガウディの没後100年となる2026年を完成目標にしてるみたいですね。

完成しちゃうの??

なんか完成形見てみたいけど、もったいないなぁ。

どうせなら、本当にあと200年やってればいいのに。笑

まあ、でもやっぱこの目で見てみたいです。サグラダ・ファミリア!

卒業旅行とか…?行かないかな??

| | コメント (9)

2007年8月24日 (金)

琵琶湖合宿

昨日合宿から帰ってきました。行き先は琵琶湖!!

万一ゼミの人が見たらバレバレだけど、旅行日記を書きま~す!

1日目は長浜方面へ。

着いてすぐに、長浜名物「のっぺいうどん」を食べました。名物…って言っても、実は今回はじめてのっぺいうどんっていうのを知ったんだけど。

070822_141601 こちらがそののっぺいうどんです。

「茂美志や」というお店でいただきました。私が食べたのは近江牛しゃぶのっぺい。

写真じゃわからないけど、中に大きな近江牛が入ってるんですよ♪

とろっとろの、いやどろっどろ?むしろぶるんぶるんのあんがかかってて、初めて食べる食感!!

薄めの味に、ミツバの香りが効いて、椎茸は分厚くて大きくて味が染みてたし、近江牛も柔らかくて…もう!!ぺろりと完食でした♪

その後黒壁スクエア散策。

ガラス体験したかったけど時間が無くて断念↓↓

070822_200302 夕飯は郷土料理屋さんでした。

そして旅の目的の一つ、鮒寿司体験。

出てきたのがコチラ。

最初見たときは、「な、なんじゃコリャーー!!!」って感じでした。どこが寿司??みたいな。

まず臭いがきついです。空気にのってほんのり漂うチーズ臭。

おそるおそる、ちょびっとだけ食べてみました。

しょ…しょっぱい!!!

そして酸っぱい!!!

思ったほどマズイ!って感じじゃなかったけど。でもこれはかなり来る!

それぞれ分けて食べてみると、皮?部分はビーフジャーキーみたいな食感。卵部分がかなりしょっぱい。ペースト状のごはんはヨーグルトみたいな味。

もう、一度体験できれば充分です。いい経験になりました。笑

夜はそのまま飲んだりトランプしたりで寝たのは3時過ぎてました。

2日目は彦根城へ行きました。

070823_103201 じゃ~ん!ひこにゃん!!!

写真では直立不動のひこにゃんですが、いろーんなポーズを取ってくれて、かなりサービス精神旺盛でした。

一緒に写真も取れたし、体はふわふわで気持ちよかったです。笑

その後彦根城を見て回り、ちょこちょこお勉強もしました。

鳳翔台では玄宮庭を眺めながらお抹茶をいただきました。お茶菓子がものすっごい美味しかった~。

そして最後のご飯は近江牛!!(食べ物の事ばっか;;)

070823_130601 近江牛せんなり亭伽羅というお店で食べました。

私が食べたのは近江牛肉鉄火丼御膳。そして近江牛トロ握り。

近江牛トロ握りは、口を入れた瞬間の、あのフワァッとした肉のうまみがヤバイ。これだけで800円したけど、全然OK。むしろ安いです。

鉄火丼の方は、なかなか分厚い近江牛がたくさん乗った丼に、とろろをかけて食べます。

もう、この見た目から美味しそうでしょ??

近江肉を思う存分堪能しちゃいました~思い出しただけでヨダレが…。

最後は彦根城下町散策。ここでお土産を買いました。

070824_174601_2 買ったお土産はコレ。銘菓埋れ木。

実は彦根城でお抹茶をいただいた時に食べたお茶菓子がこれ。

すっごい美味しいと思ってたらお土産売り場で売ってたので即決で買いました。いろんな所で売ってました。

白小豆のこし餡を求肥で包み、挽き茶入りの和三盆でまぶしたもの…らしいです。

まわりにまぶした抹茶と和三盆が美味しい。お茶とよく合います。

…結局お土産まで食べ物の事しか書いてませんが、こんな感じで琵琶湖旅行は終わりました~。あ、もちろん琵琶湖も見ました。

おっきかったー!!笑

| | コメント (7)

2007年8月19日 (日)

10年後のビジョン

インターンシップ初日でした。

今日は初日という事で、丸一日オリエンテーションで終わりました。

オリエンテーションでは、今回お世話になる会社の枠をこえ、「働く」とはどういう事かについての話を伺いました。

色々と勉強になることが多くためになりましたが、一番印象に残っているのは、自分の目標を設定する時は逆算しながら考えろ、という話でした。

つまり、1年後自分はこうなっているだろう。だったら3年後はこうなってるんじゃないか。5年後は…と考えていくのではなく、

10年後自分はこうしていたい。だったらその目標を達成するために5年後の自分は何をやっていればいいのか、その5年後の自分になってるには3年後何をやっていればいいのか…というように目標を設定していけ、という事でした。

まあ、当然と言えば当然だけど。

私はこれまで将来の事を考える時、前者のような考え方をしていたかもしれません。

というか、1年後もよくわからないのに、5年後10年後の自分なんて余計わかるわけ無いじゃん!って思ってました。

でも、そろそろ目先の事ばっかりじゃなく、もっと先を見据えていかなくてはいけないのかな、と思いました。

10年後の自分…30歳。

結婚してたいな。で、子どもなんかも欲しい。

前は結婚して子供産んで専業主婦♪みたいなのが理想だったけど、最近はどっちかっていうと結婚出産しても働き続けたいって思うように変わりました。

結婚とか出産で退職はしたくない…。

そう考えると、出産、育児休暇とかがちゃんと貰える厚生福利が整った会社がいいのかな~。

色々大変そうだけどねぇ。女は面倒だなそのへん…。

あ、あとこれだけは譲れないっていうのが、10年後も静岡で暮らしていたいという事。

静岡が好きってのもあるけど、やっぱ私まで静岡出たら母親が一人になるし。それだけはいや。

姉が東京で自由にやってる分、私は静岡で真面目にね。笑

ってなわけで、地元企業がいいです。

…ってさっきから「どんな仕事に就きたいか」じゃなく「どんな会社で働きたいか」って話になってますね。

どんな仕事に…についてはこれから見つけたいと思います。

インターン、明日は休み。また月曜から頑張ろう!

| | コメント (10)

2007年8月17日 (金)

バトンです

Kポンさんから貰ったバトン、早速やってみます~。

スタート↓↓

●○ルール○●
 ・見た人は今すぐやる!
 ・見た人は全員やる!
 ・嘘吐きは足跡に証拠が残る!

①フルネーム

ネット上で晒す勇気はありません。小田巻は苗字ではありません。

②生年月日

昭和61年9月18日。夕方。

あと一ヶ月で21歳になります。なんかハタチになる時より抵抗が…;;

③血液型

A型。

④住んでる所

静岡です。

お茶と富士山とサッカーは譲れません。

⑤名前の由来

本名の?

姉の名前と一字違いなんですが、名前でけんかしないようにそうしたらしいです。

どこにでもいる名前ですが、漢字は携帯の変換で一発で出てきた事はないです。

⑥身長

154センチ。

⑦体重

りんご3個分。

⑧今何処にいる?

居間。和室。

⑨今一番近くに誰が居る?

外でオヤスミ中の犬・犬・うさぎ。

⑩今どんな服

パジャマにメガネ。

高校の時に古着屋で買った外国の少年サッカーチームのTシャツ(青)。背番号16。

高校の家庭科で作ったショートパンツ(カーキ)。意外と上出来。

…っていうか青×カーキって改めてみるとひどい組合せ;;

⑪今何食べたい?

チャーシュー入りのラーメン。濃い目の味で。

あ、やばいホントに食べたくなってきた…。

⑫今何飲みたい?

柑橘系のジュース。なんとなく。

⑬今周りを見回して何がある?

たたんでない洗濯物。

さっきまで枕にしてた座布団。

さっき消して畳の上に転がったエアコンのリモコン。

何この生活感漂う感じ。

⑭今一番目に付いたものは?

バイト行く前に食べたパン(今日の夕食)に塗ったジャムの瓶。

冷蔵庫にしまうのすっかり忘れてた。

⑮今一番歌いたい曲は?

題名わかんないけど…

いーつのーことーだかー思い出してーごーらんー

あんなことーこんなことーあーったーでしょー

とかいう幼稚園の卒園式で歌いそうなやつ。あの頃に戻りたいから。

⑯今頭の中で思い浮かんだ言葉、セリフは?

いらっしゃいませようこそ○○へ

○○にはバイト先の名前が入ります。あ~バイトやだな。

⑰今の体調は?

眠い。寝ろよ自分、みたいな。

⑱今の気持ちは?

明日のバイトは本当に本当に本当にいやだ混みませんように混みませんように店の売り上げとか知らないから混みませんように

ってかバイト辞めたい。

⑲回す人

やってくださる方がいれば。

⑳これだけは譲れないこだわりを一つ

こだわりを持てるほど重みのある生き方を今の所してません。

21.もし今願いが一つ叶うとしたら何がしたい?

ひとつぅ??

バイト学業大学生活遊び恋愛就職…全て満遍なく充実させたい。っていうかそれくらい出来る体力と気力がほしい。

22.再放送して欲しいドラマはありますか?

・ドク

SMAPの慎吾クンがやってたドラマ。大好きだったな~。

・聖者の行進

これは、毎回見ながら泣いてた。いしだいっせいが主演のドラマ。

23.絵は何処から描きますか?

一応元美術部員だったので。

全体の配置?から描いてました。

24.これから何をしますか?

寝る。ソッコー寝る。

25.依存しているものはありますか?

飲み会?

でも最近回数減ったから依存はしてないかな?

26.何か…愛でも愚痴でも夢でも良いので叫んでくれますか?

インターンめんどくせえええええええ!!!!!!!!

27.あなたにとっての愛は何ですか?

知るかバカ。

28.目の前でドラえもんが歩いています。何をしますか?

とりあえず写真撮る。

道具を使わせてもらえるならどこでもドアで海外行きまくる。

29.きれいなお姉さんは好きですか?

性格によります。

 

…以上!!

けっこー長かった。

そしてなんか投げやりな回答が多かった。

眠いし、ストレスたまってるし、ソレが色々反映された回答になってるんじゃないかなと思います。

では!やりたい方いたらやってください♪

私は寝ます!!

| | コメント (6)

2007年8月16日 (木)

気持ちは女子高生

高校の友達Mが静岡に帰ってきたというので、先日会ってきました。

バイトが20:30で終わりだと思ってたら21:30上がりって事に当日気がついて;;

駅方面に出る最終バス(21:40)に飛び乗って会いに行ってきました。

Mは高校3年生の時の友達。

よくMとN子と私の3人で一緒にいました。

高校は「死ぬほどたのし~!!」ってモンじゃなかったけど、この高校3年だけ切り取ったら、死ぬほどつまんない事でも盛り上がってた気がします。

そんな私達3人。

今回は、2人がすでに飲んでるところに私が合流しました。

合流するとすぐに2人からプレゼント。

UFOキャッチャーで取った3人おそろいのストラップを貰っちゃいました。

「アレ」のマスコットがついた…。

アレ、すなわちアラレちゃんに出てくるピンク色のやつで、よくアラレちゃんが棒でつついてるやつ。

アホすぎる。今年で21歳。

そして適度に酔いながらプリクラ撮り行って、何故か今さらコスプリ。爆

コスプリとか、初めて撮ったんだけど。

しかも制服。(調子乗ってすみません)

私は白×紺に赤いスカーフの、いかにもセーラー服って感じのセーラー服。

久しぶりに制服着ましたが…うん、意外と現役いけんじゃねえ!!??みたいな。笑

黒髪効果もあって。

そんな感じで3人上機嫌でプリクラを撮りました。

気分は女子高生☆☆今年21だけど。

その後女子高生気分で夜の街を歩いていたんですが、補導してるおっちゃんに普通にスルーされて現実に戻りました。

あんまりゆっくり会えなかったけど、久々に楽しい時間が過ごせました~♪

| | コメント (4)

2007年8月12日 (日)

3人一緒

お姉ちゃんが東京から帰ってきました。

久しぶりの3人家族です。

春からお母さんとずーっと二人で暮らしてて、今じゃそれが「当たり前」になっていたけど。

でもやっぱお姉ちゃんがいると、それはそれで自然な感じ。

やっぱ家族なんだなぁと思います。

まあ離れてた期間より一緒に暮らしてた期間の方がうんと長いから、当然と言えば当然だけど。

仕事もあるし、そんな長いこといないだろうけど。

せっかくなので、一緒にいれる時間を大切にしようかなと思います。

この先、家族そろっていられる時間は、どんどん減っていくんだろうし。

でもお姉ちゃんがいるとパソコンが自由に使えない。笑

私のパソコン勝手に使うな!!

自分の部屋に自分のパソコンあるじゃんーーー!!!

ってかお気に入りとか履歴とか見るなよ!!!

もおおおーーー!!!!!

なので、今お姉ちゃんがいない間にブログ更新してます。

履歴も消しておかなくちゃ。笑

| | コメント (6)

2007年8月10日 (金)

インターン仕様

本日、髪の毛を染めました。

に。

黒だよ、黒…。

いちおう茶色も入ってるんだけどね…この出来は完全な黒でしょ。カラス色。

何でかって言ったらもうすぐ始まるインターンシップに向けて。

いや~2年半ぶりの黒髪は、なんか違和感ありまくりです。

アジアンビューティー?

いやいやただの高校生。

童顔に黒髪のコンボはやばいっす。中学生でも通用…はさすがにしないと思うけど。

今日染めて、夜はバイトだったけど、皆に突っ込まれました。

これから友達に会うたび言われるのかな…。

インターン終わったらソッコー茶色くしようと思ってたけど、美容院のお姉さんに、染めた黒髪には色入りにくいって言われたしな~。

パーマにしようかな。

そうそう、それからスーツに合う腕時計も持ってなかったので買ってきました。

皮のベルトで、黒系のシンプルなの。

でも文字盤はちょっと可愛いから普段使いもできるかなぁ♪

明日はスーツの袖のお直しも出来上がるし…

いよいよインターン間近です!

明日からバイトも無く3連休で、その後4連勤…そして休むことなく2週間のインターンが始まります。

インターンの合間にゼミ合宿を挟むけど。

そしてそのまま8月終了!!

…ハードだなぁ;;

あっ、卒論進めなくちゃ。先生に月に1回は来るようにって言われてたんだけどなー;;

| | コメント (5)

2007年8月 8日 (水)

雲は白リンゴは赤

気づいたら、1年たっていました。

失恋から1年。

…っていうか、失恋したの去年の8月8日だと思ってブログ見返したら8月6日でした;;

なんだそれ。

まぁそんなもん記念日化するもんでもないから、2日ぐらいずれてたって気にしな~い。笑

で、とにかく1年たってしまったんですよ。

なんだか、もう1年たっちゃったの!?って気持ちもあるけど、もっともっと昔の事のような気もします。

1年前、見事に失恋して。

食欲がわかなくて、夕飯食べれなくて。

でも次の日から大阪旅行で美味しいものいっぱいだったからすぐに食欲戻って。笑

友達の大切さに改めて気づかされて。

あれから1年。

新しく好きっぽい人も出来ました。

でもそれもよくわからないまま終わり…。

誘ってくれた人もいました。

でも適当な理由つけて断って終わり…。

結局、状況は1年前から何も変わってないのです。

今その人を見かけても、好きだとか、ドキドキする気持ちはありません。

でも1年前の自分を思い出し、その頃の自分の視点から彼を見ると、「やっぱり好き」なんです。

…言ってる意味わかんないですよね;;

私はその人の事を知らなさ過ぎた。

でもだからこそ、イヤな部分を見る間もなく、好きな部分ばかりが大きくなっていった。

プラス生まれもっての妄想力が発揮されて…

その頃の自分からしてみたら、もう彼は理想の王子様そのものだったんです。

だから、もしかしたら私は今でもその影を追ってるのかもしれません。

1年たった今でも。

彼は今年で卒業です。

弁護士を目指していると言っていたから、司法試験を受けるんだと思うけど。

きっとその結果も私は知ることはないでしょう。

すれ違う事すら無くなって、挨拶すらしなくなって。

この先一度も話すこと無いまま彼は卒業して、そのまま一生会うことも無いかもしれない。

「ありがとう」も「さよなら」も言わないまま。

…っていうか多分そうなるけど。

そう考えると寂しいけど、まぁ仕方の無いことですね。今さら会っても話すことなんて無いし。

でもこのままじゃああまりに自分が惨めだから…

せめて彼が卒業するまでに、彼氏…もしくは好きな人でもいいから作りたいなぁ。

本当は、来月の21歳の誕生日までに作りたかったんだけどね!!

どっちにしろ無理っぽいけど~。

まあいいや、もう。

なんか話それてきたので終わりにします。

お腹もすいたし。

あ、今日リクルートスーツとデジカメ買いました♪

| | コメント (6)

2007年8月 3日 (金)

夏の決心

テンプレ、夏っぽくしてみました。

夏が終わったら戻します♪

さて、夏休みに入ってからの4日間は実にグータラして過ごさせてもらいました。

明日っからはまたバイトが始まりますが…。

昨日はAちゃんと北海道のツアーを申し込んできました。せっかくためたバイト代が一気に消え、夏休みだけどしばらくは節約生活しなくちゃなぁ;;

あ、でもデジカメ買うんだった~。

久しぶりに食べたもの紹介!

070802_163101 まずは前にも紹介した、コールドストーンクリーマリーのアイス!

今回は「パラダイスファウンド」を食べました。

ホワイトチョコレートアイスクリームに、バナナ、パイナップル、ココナッツが入っています。

ココナッツの味はよくわからないけど、食感はちゃんとありました。

で、一口食べると「バナナ~!!」って感じ。で全体的に甘いんだけど、そこにパイナップルが入ってサッパリ感アップ!!

暑い夏にピッタリのさわやかアイスでした~。

前食べた奴よりこっちのが好きだなぁ♪

070802_194601 で、次はおなじみ「わたみん家」で食べて美味しかったもの。

季節限定かな?「華麗なる鉄板ライス」。笑

なんで華麗なる…かというと、カレーなんです、コレ。

カレー味のライスに、レタスとかが混ざってます(あと何が入ってたか忘れた;;)

卵をブチューッとつぶして、まぜまぜして。

そしてアツアツの内に食べるととーーっても美味しかったですよ!!

で、こんな感じで飲み行ったあとは、なんとなくカラオケに行く事になりました。

駅の近くのカラオケがフリータイムが12時以降とか4時間制とかだったので、大学近くのカラオケまで行く事に。

ついたのが9時か10時くらいで、ずーーっと二人で歌ってました。

お互い前の日3時間ぐらいしか寝てなかったのですぐにテンションはおかしくなったり眠気に襲われたり…。

最近の曲より90年代の曲で盛り上がるうちらって一体…。

2時3時以降は1人が連続で何曲か歌ってる間にもう1人は仮眠…っていう半ヒトカラ状態でした。笑

フリータイムは6時までだったけど、さすがに飽きてきたので5時に終了。

なぜか最後は「慎吾ママのおはロック」で締め。

なつかしい…ってかどんだけネタ無かったんだ!って感じです;;

で、その後Aちゃんの家に帰って、寝て、12時ごろ起床して…

結局自分の家に帰ったのは3時過ぎでした。

その後もダラダラ昼寝してたけど…。

なんか久しぶりに遊びきった!!って感じの1日(2日?)でした。

あ~まだ眠い。

明日は朝からバイトだー!!!

今日は早めに寝ることにします。。。

あ、ちなみにタイトルは曲の題名でブログの内容とは関係ありません…。

| | コメント (11)

2007年8月 1日 (水)

W杯のカケラ

夏休み2日目。

今日は一日掃除をしていました。(実はまだ微妙に途中だけど…)

いや~ホント、まともに掃除するのは○ヶ月ぶりなのでね、溜まりに溜まったホコリが…。

自分でドン引きでした。

主に散らかってるのはレジュメ類、洋服類。

あと読みっぱなしのコトーの漫画。

…これ最後に読んだの春じゃないっけ??みたいな。笑

で、色々と整理してると面白いものが発掘されてきました。

特にW杯系のものとかね。

まず2002年日韓W杯が終わった後、各選手のインタビュー内容が載った新聞記事。

この時は楢崎だったんだよなぁ~なんて思ったり。

試合に出てない川口のコメントがやたら長くて、出れなかった悔しさが前面に出てたのが印象的でした。

あと写真が若くてウケた。笑

で、次。去年のW杯のメンバーを自分で予想して書いた紙。独断と偏見によりまくりの。

アイタタタタ…

ちなみに(メモとまるっきり同じように書きます。)

GK:川口、楢崎、土肥

まあこの辺は順当。楢崎より川口の名前を先に書くとは私もまだまだ…。

DF:宮本、加地、アレックス、坪井、マコ、中澤、モニワ、モニワ、松田

何故か茂庭を一度消してもう一度書いてます。誰かと迷ってたのかな?(多分中田浩二あたり)

そして三都主の事をアレックスと書いてます。なんでだろう?元エスパルスのアレックス。

…っていうか、今私がメロメロの駒野の名前が上がってない!!

この時はマコ(田中誠)にメロメロだったんです(DFでは)。マコは結局選ばれたけど怪我でリタイア…代わりに出たのが茂庭でした。

マコ…今でも愛してるよ。ほんと。

あ~フレンドパーク出たときのビデオ何で消しちゃったんだ~!!!

MF:ヒデ、シュンスケ、イナ、小野、遠藤、福西、松井、ミツオ

この辺もまあまあ順当?

松井に出てほしかったんだよなぁ~…。

FW:久保、高原、柳沢、大黒

巻が好きだったけど、さすがに無理だろうと思ってた。だからあのサプライズには驚きましたねぇ~。

あの時が巻のピーク…とは思いたくないけど。。。

一年も前の話題ですが、あんまり当たってませんね。

まあ独断と偏見によりますから!!

さあ、次のW杯のメンバーはどうなるんでしょう??

そもそもW杯に出れるんでしょうか!?

不甲斐ないアジアカップの結果を受けて、オシムもリストラを発表しましたからね~。

千葉枠が外れるのか、それとも…

遠藤も、今はオシムジャパンに欠かせない存在ですが、どうなるかわかりません。

韓国戦とかイマイチだったし。

そして楢崎も。

せっかく日本代表復帰したのに、出番の無いまま若手キーパーと世代交代していくかもしれません。

…っていうか掃除の話題がいつの間にかサッカーの話題になってた;;

明日は久しぶりのAちゃんとの定例飲み♪

北海道のツアーも申し込んでくる予定です♪♪

| | コメント (3)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »