« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

怒涛の日々、一段落?

眠いです。

なんだか最近睡眠サイクルがおかしいことになってる。

昨日は深夜1時から、今日提出のレポート×2つに取り掛かりました。

深夜1時から始める時点で何かおかしいんですけどね;;しかも全く手をつけていないレポートだったし;;

でも私の頭の中では4時には終わってる予定だったんです。

現実はそんな甘くありませんでした。

4時にになっても完成のメドはたたず、しかも朝になったらものすっごい豪雨。

さらにカミナリ。

パソコンでレポート打ってる時の雷は、まさに恐怖そのものでした。

いつ停電するんじゃないか、これまで書いたレポートがおじゃんになるんじゃないか、と。

結論から言うと、2回ほど停電しましたけどね。

なんとかレポートは死守しました。良かったー。

そんなこんなで結局レポートが両方完成したのが昼1時。爆

12時間かかったとかどんだけ~。

まあ途中睡魔にまけて2時間くらい寝てましたけどっ!

で、その後急いで学校へ提出しに行きました。誤字脱字だらけだったけど気にしな~い♪笑

提出しに行ったら先生に一番乗りだって言われました!!何でー!?

どうやら今日だと思ってた締切日は、明日だったみたいです。

なんだ必死にやって損したー。笑

とにもかくにも、これで大きな負担だったレポートが終わりました。

あと1個2個レポート残ってるけど、それはごくごく簡単なモノなので…。

と、いうことで…。

ついに待ちに待った夏休みの到来です!!!

とりあえず明日はひきこもる!!!

ひきこもり最高!!!

あああワクワクしてきた!!!!!!

| | コメント (6)

2007年7月27日 (金)

当たって砕けた

テスト終わりました。

うん…

玉砕でした。

見事に。

特に今日受けた哲学史はすでに不可決定だしね。

だってーだってー。

150点満点中、30点も取れなかったし。爆

周り見渡したけど、平均70くらいいってんじゃないの?

我ながら…(ゴクリ)

「まだ教科書全部読んでない~」って言ってた友達より悪かった。

普段授業来てなくてコピーノートのみで勉強した友達よりソートー悪かった。

やっぱ「○○」と名のつくものは苦手です。

歴史系ね…。

暗記苦手だしそもそも歴史興味ないし哲学とか特に興味ないし日本史しかやった事無い私にとってはカタカナ名称無理無理無理だしこの授業は睡眠時間としてカウントしてたし先生のレジュメはヘタだし言ってたところと全然違うところ出たし…

と、いくら言い訳したところで、結局私の努力が足りなかっただけなのは明らかなわけで…。

もっと真面目にノート取っておけば良かったと、今さらながら思うわけで…。

しかし時間は戻ってはくれず…。

単位の計算をしてみたけど、後期は頑張っていっぱい取らなくちゃ。

残すところ、レポート3つ。

当初の予定から1つ増えました。

それさえ終われば!!

でも夏休みもなんだかんだで忙しそうです。。。

| | コメント (7)

2007年7月22日 (日)

川口と楢崎と

あんなに興奮した試合は、ちょうど1年前のW杯以来でしたね~。

ってことはオシムジャパンになってから初めて!?

 日本 対 オーストラリア

まさか決勝トーナメントの初戦で当たるとは思ってなかったんですけど、うん。

とにかく勝てて良かった!!

ずーっと両者譲らずの試合展開で、後半になって日本の失点。

でも!!その直後の高原の同点弾!!

ひっさびさにテンション上がったわ~!!!

高原かっこいいいいい!!!!!

なんか、やっぱいいですねえ。高原にしても俊輔にしても、見てて安心できるって選手は。

「この人に託せば間違いない!!」みたいなね。

そういった意味で、遠藤は今回の出場選手の中ではダントツで好きです。

前のW杯から変わらず、私の好きな選手上位3名は「楢崎・遠藤・柳沢」なんだけど、楢崎はベンチだし柳沢は日本代表にすら呼ばれないし…。

それはさておき。

今回注目すべきなのは、はやっぱ最後のPK戦では無いでしょうか。

守護神伝説再び!!みたいな。

最初に断っておくと、私はもう一人のGK楢崎が好きですが、決してアンチ川口ではなくむしろ大好きな選手の一人です。

そもそも、最初川口のコト好きになって、そこからサッカーに興味持ち始めたんだし。

今でも中学の時先生におねだりして貰った、川口(マリノス時代)の防災訓練ポスターは宝物です。

と、いうわけで(なんか言い訳っぽくなっちゃった;;)、今回も最初の2セーブは、鳥肌モノでした。神がかり的!!

最初の2つをきっちり止めた事で、相手にプレッシャーを与えただろうし、日本側に安心感が生まれましたよね。

でもね、楢崎ファンの方なら誰もが同じ気持ちだと思うんですけど。

もし!!

もしあの時ゴールを守っているのが川口じゃなくて楢崎だったとしても!!

ゼッタイに相手にゴールは許してなかったはずだ!!

…そう思うのです。

前のアジアカップの時だって同じように思いましたよ、勿論。

というか川口の出てる試合見てる時は必ず思います。

もしこの試合楢崎が出てても、川口に引けをとらないプレーをしてくれてるはずだ。と。

川口・楢崎の二大守護神時代は昔の話。今は川口が絶対的守護神だっていうのが今の多くの人の考えなのかな。

GKって、一度固定されたらなかなか他の人に変えないしね。

しょうがないと言えばしょうがないけど。。。

それでも私は楢崎を応援し続けます!!!

GKの話はここまでにしましょう。今回はまだ語ります。

PK、今回はキッカー側にも注目してあげてください。

最初は俊輔!!

俊輔って、勝手ながらPKとかいざって時に外すイメージがあったんですが、きっちり決めてくれましたね。

素人が何を偉そうに…という感じですけど「成長したなぁ」って思っちゃいました。笑

そして次!!遠藤!!

なんかいかにも遠藤だな~って感じのシュートでした。

相手のキーパー呆然として一歩も動けず。さすが!!

3人目は駒野でした。

駒野もね、地味に好きなんです。

地味に頑張ってくれてる感じがとっても好きなんです。笑

だからこそ、ここで花を持たせてくれてアリガトウ!!って感じでした。

駒野もしっかり決めてくれましたね♪いつも必死な顔が好きです♪

4人目高原は…外しましたけど、けど同点弾があるから問題なし!!

そして最後!!中澤!!!

勝利を決めるのにふさわしい勢いのあるシュートでした!

入った瞬間テレビの前でガッツポーズ!!!!

ああああ~~~~勝ってよかった~~~!!!!

最後の最後までホントドキドキしたわ~~。

この調子で、次の試合も頑張って欲しいです。

一番の敵オーストラリアを倒し、狙うはアジアカップ優勝のみ!!

なんか初めてオシムジャパンを心から応援しようと思った。

おおおおっし!!!!ガンバレ!!!!!

 

…ひっさしぶりに死ぬほど長い文になってしまいましたね;;

サッカー興味ない方、本当に申し訳ありません。

サッカー興味ある方、素人ミーハーがダラダラ書いて申し訳ありません。

テスト前なのに勉強さぼって申し訳ありません。

結局土日ほとんど勉強やらずに終わってしまって申し訳ありません。

ではまた!!

| | コメント (6)

2007年7月20日 (金)

あと10日

あと10日…

あと10日耐えれば、一段落する…

4月から今日まで、結局「一段落」することなく駆け足で来てしまいました。

新しく始まったゼミ…卒論…

実習系授業の課題…レポート…グループワーク…

論文の日本語訳…

インターンシップ…就活準備…

「このコースに進む人は覚悟しておいた方がいい」

1年の後期、コースを決める際先生方や先輩方の言っていた言葉が、今になって身にしみます。

でもそれもあと10日。

30日に、最後のレポート締め切りがあるから。

それさえ過ぎてしまえば…!!

あと10日の内に、試験3つ、レポート3つ、ゼミ1回。

試験は1個は持ち込みOKだから、まあなんとかなるとして。

残りの二つはやばいねぇ…。

1個はゼミの先生の授業だから、ゼミ生としてもそれなりの成績を取りたいし。

もう1個の哲学史は、授業つまんなくて全然聞いてなくてノートも取ってなくてわけわかんないのに持ち込み不可だし。

レポート3つもかなり重いな…。はあ。

とりあえず今日はグループ実習のレポートの、担当箇所だけでも終わらそう!!

北海道旅行はツアーに入ることにしました。

ツアーだとちょっと高いけど、交通費考えたらそんなに損もしないし。

登別、函館、小樽、札幌、富良野…

もちろん旭山動物園も~♪

いかめしやカニも食べれるそうです。

行くのは9月後半の安い時期だけど、今から楽しみで仕方ない!!

8月にゼミで行く琵琶湖も楽しみ~♪

早くひこにゃんに会いたい!!

よおおし!!勉強頑張るぞおおおおお!!!

ガンバレ!!自分!!!

とりあえず!!

最後のレポート提出したらデジカメ買おっと!!

| | コメント (6)

2007年7月17日 (火)

鮮明に覚えてる

この前の話。

学校を歩いていたら、前に、一年前に好きだった人が立っていました。

場所は彼の通う大学院の棟の前。

友達と一緒にいて、こっちに気づいたのか笑ってました。

「ねえ、まだ彼氏いないんでしょ?」

そう言って肩に手を回してきました。

いきなり狭まるお互いの距離に私はビックリ。

とりあえず「はい」って答えると、携帯を取り出して私の目の前で開きました。

そこには知らない誰かのアドレスが表示されていて。

「こいつ紹介してあげるよー」

いきなりそう言われて、咄嗟に「はい」と返事をしてしまいました。

その後も彼はいろんなことをゴチャゴチャと言っていたけど、私はボンヤリ携帯をいじる彼の手を見ながら

大きくて綺麗な手だなぁ…なんて思っていました。

……

…という夢をこの間見ました。爆

なんだこの夢。

何故か触れた腕とかの感触がリアルだった……とか言ったら自分変態みたいじゃん!笑

一年前に失恋した人をまだ引きずってるのか、

新しい出会いを求めてるのか、

ただの欲求不満か。

最近よく「彼」を思い出します。

というか、「彼に熱中してたあの頃」??

あの頃は充実してた…と昔を懐かしむ感じ。

もーすぐ、一年たつのか…。

そういえば、彼が最後にくれたメール。彼女いるからってメール。

多分前のケータイに残ってると思うんだけど…彼氏が出来たら見返そうなんて思ってたんだけど…。

この調子じゃあ彼氏出来る前にデータ自体が消えてしまいそうだね。

まあ、いいけどね。

たまに無性に彼氏ほしー!!ってなって、出会いはドコだと探すけど。

そーゆう時の出会いって正直大した出会いはできないって、この前本当に実感したので。

ちゃんと相手を見て、知って。

自然の流れでねぇ…行けたらいいねぇ…。

今の流れは勉強を頑張る時か…。

来週試験で、今週レポート。

卒論の仮表題も決めなくちゃーーー!!!!

辛いけどそれを越えれば夏休み!!

琵琶湖に行きます!

あと北海道!!(未定)

あとN子とどこかに!!(もっと未定)

ガンバレ自分!!!!!

| | コメント (9)

2007年7月13日 (金)

SALE!SALE!SALE!

一週間が過ぎるのって何でこんな早いんでしょうねぇ。

この一週間、特に面白い事も起こらなかったので、ブログに書くネタもありません。

なのでこの前バーゲンで買った服でも載せてみようかな。

070707_190101 とりあえず買った内のお気に入り3品。

AS KNOW ASのTシャツ&マルチボーダーニット。

KLEIN PLUS+のショートパンツ。

AS KNOW ASは好きなブランドなのですが、ビンボー学生にはちょっとお値段が高めなので、セールにならないと買えないのです。

だから今回2点も買えて満足満足♪

Tシャツは前から色んな店のをチェックしてたんだけど、コレが一番かわいい!でお値段も丁度いい!!って事で購入。

違う柄、違う色もあって迷ったけど、結局ピンクで女の人が座ってるこの柄に決めました。

黒と散々迷ったんだけどね~…。

この位のピンクなら周りの皆も許してくれるでしょう…。

ちなみに後ろにも小さく花柄がプリントされてます♪

で、もう一つのボーダーのニットは一目惚れでした。

ワゴンの中にもみくちゃにされてたのを発掘。

写真じゃわからないと思いますけど、オレンジ、紺、薄クリーム、薄ピンク、薄水色のボーダーになってます。

袖はちょっと長めのパフスリ♪

ニットといってもかなり薄手なので、これは今年の夏は着倒しますよぉ~!!

で、最後のショートパンツ。

値段がとにかく安くなってたので、とりあえず試着だけ…と思い履いてみたら気に入っちゃいました!

キュロットみたいな形なので、足が(若干)やせて見えます!!笑

しかもベージュだから足を出しててもそんな気にならない!!

これもこの夏履き倒すでしょうね~。合わせやすいだろうし。

あーバーゲン最高!!

そろそろ第二弾が始まりますね…。(ニヤニヤ)

まあその前にテストとレポートですが。

| | コメント (7)

2007年7月11日 (水)

水曜の夜

水曜の夜が、一番ホッとできる時間。

ゼミを終えて、明日は休みで、バイトも入ってなくて。

「水曜どうでしょう」も見れるし。笑

最近はやらなくちゃいけない課題も増えたし、木曜日はいろんなガイダンスが入ったりするけど。

それでもやっぱ自分にとって唯一の休息の時間です。

今日は、質問紙のデータ打ち込みも一通りやったし、ゼミの発表もとりあえずこなすことが出来たし。

のぉんびりと夜を過ごしています。

いや…本当はやらなくちゃいけない事山積みなんですけどね;;

レポートとか、テスト勉強とかね。

それは明日に回しておいて(この発想が駄目なんだろーな;;)

とりあえず今日はのんびりしてよーっと。

明日はまた就活関連のガイダンス。その前に文献探しもしとかなくちゃな。

そんでレポート(×3)に手をつけて…課題のデータ打ち込みも終わらせて…

って書いてみたら明日意外と忙しい…;;

今こんなにゆっくりしていていいのか??

…まあね、明日の忙しさはまた明日になってから考えましょう!!

休息大事!!

| | コメント (6)

2007年7月 8日 (日)

シックス・センス

昨日はテレビでシックス・センスをやってましたね。

以前見たことあったけど、せっかくなのでまた見ました♪

以下ネタバレ御注意ください。

シックス・センスは、小児精神科医のマルコムと、幽霊が見えるという少年コールのお話です。

物語は、マルコムが10年前に担当していたビンセントという患者に銃で撃たれ、その後目の前でビンセントも自殺をしてしまうという場面から始まります。

ビンセントは死ぬ間際、一人でいる事の恐怖を訴えていました。

そして1年後、ビンセントとよく似た症状を持つコールと出会います。

コールが抱えていた秘密…それは死んだ人が見えること。

母親にも打ち明けられず、周りからはバケモノ扱いされ、コールはたった一人で恐怖と戦っていました。

その後コールはマルコムの助言のもと、恐怖にたちむかい、恐怖に打ち勝ちます。

そして最後は母親や友人達ともうまくやっていけるようになりめでたしめでたし…

なんですが。

この先が、この映画最大のオチなんですよね。

ネタバレ注意とはいえ、さすがにこのネタバレは控えておきます。

有名な映画&オチなので知ってる人多いでしょうけど…

私は最初この映画見たとき

「うえええええええ!!!???」って

死ぬほど驚きました。

鳥肌モノでしたよ、正直。

だって!!だって!!ねえ!?

でもこの最後のオチ、私の周りではみーーーんな途中で気づいていました。

「始まって10分で気づくよー!!」

「気づかない人とかいないでしょ!?」

皆そんな感想。

アレ…そんなもんなの??

一切気づかなかった私って一体…。

まあ、気づかない方が楽しめるっちゃ楽しめると思いますけどね;;

皆さんはこの最大のオチ、すぐに気づきました?

| | コメント (6)

2007年7月 7日 (土)

笹の葉さらさら

昨日は友達N子と飲みに行ってきました。

N子の仕事終わりを待ってからだったので、始まったのはいつもより遅めの時間。

最初の場所で飲んで、適度に酔ってから二次会からN子の知り合いの人たちと合流。

全部で10人近くいたのかなぁ?皆年上の人でした。

っていうか、酔ってたし正直名前も顔もよく覚えて無いんだけど…。

いろーーんな人がいて、まあまあ楽しく、下ネタが飛び交ってたような気がします。

んでタクシーで帰宅。

タクシーの運転手さんまで下ネタ言ってた気がします。あーヤダヤダ。

今日は朝起きてからも酒が抜けていませんでした;;

っていうか…今さらだけど今日って七夕??

まだ七夕のお願い事短冊に書いて無いんだけど!!

でもね…まあ1年前の今日、ブログに七夕のお願いを書いてね、その一ヵ月後にバッサリ願いが打ち砕かれたという過去がありますけどね。笑

というわけで今年は願いを書いておくのは自粛しましょう。

あ、七夕といえばAちゃんも彼氏と一周年か…。

早いな一年って…。

| | コメント (5)

2007年7月 5日 (木)

Timelog

ぺこさん…

申し訳無いです…

Timelog、許可無くパクリました……

ぺこさんのブログで、一目見た瞬間に「これやりたい!」と思い

ズザザザザああ!!と登録して

ペタペタペタッッ!!とブログに貼り付けてしまいました。

この間約15分。笑

自分のひさびさに見せた行動力に驚きました。笑

なんだか最近更新頻度が落ちているので、これなら忙しくてもササッと近況報告ぐらいできるかなと思いまして。

忙しいからってブログ更新できないのは、私自身つまんないですし。

鬱憤もたまには吐き出したいですし。笑

と、いうわけで(以上長~い言い訳)

Timelogというブログパーツを設置してみました♪

もちろんこっちのブログが本体ですけど、ちょこちょこした、わざわざこっちに書くまでもないような事はTimelogの方に書いていきたいと思います。

一種の自己満足ではありますが、なんとなーく、気が向いた時に見てやってください。

私が今何やってるか、リアルタイムでわかるかもしれません。笑

| | コメント (5)

2007年7月 4日 (水)

July

久しぶりに更新です。

更新して無い間、まいどの事ながらゼミに追われていました。

とりあえず眠たいです。

昨日今日とまともな寝方をしてないので;;

夜中に居間でゼミに向けて勉強 → 気絶 → 朝5時ごろ起きて来た母親に起こされる → ウトウトしながら勉強再開

っていう状態が二日連続。

布団に入りた~~~い!!!

っていうか、これだけやって今日のゼミに間に合わなかったんですけどね;;

多分、夜中の気絶が原因かと…。

なんで寝ちゃったのかなぁ;;

まあそれよりも、もっと前から準備しとけって話なんですけど。

というわけで、結局今日はゼミでは発表できませんでした。

その代わり、行き詰っているところを先生に相談したらちょこっと先が見えたので良かったです。

来週は発表しないとまずいなぁ…;;

気づいたらもう7月なんですね。

今月で前期も終わり!?早すぎて笑えるんだけど。

今月中に、実習系のめんどくさいレポート含め4つの大きなレポートをやらなくてはいけません。

そんで夏休み入る前に卒論テーマ決めないといけません。

そしてなにより…夏休み前のテストが待っています。

こ、これは…今期最強の一ヶ月になりそうだ…(ゴクリ)。

最近コースの皆が心身共に病んでいます。

課題もテストも終わらせて、早く皆で楽しい夏休みを迎えたいです。

あ、いつも似た話題ばかりで申し訳無いです。

| | コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »