« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

雨に感謝

070530_181301 今日は、原付で帰ってる途中で雨に降られてしまいました~↓↓

もうサイアクだーなんて思って空をふと見たら。

虹!!大きな虹が出ていました。

キレイなアーチ型をしていて、ついつい運転中なのに見入ってしまいました;;笑

写真は家に帰ってから撮ったので、もう消えかけ。わかるかな?

070530_181202 こっちはアーチの反対側。

ほっとんど消えちゃってるなぁ;;

運転してる時に見た虹は、もっとクッキリ見えました。

私だけじゃなく、道を歩いてる人や、幼稚園の園児達もみんな見てました。

たまには雨に降られるのも悪く無いですね♪

さて、私、実は明日から5連休です!!

金曜日が創立記念日。木曜と月曜は授業とってない。土日は普通に休みだし。

ってな訳で、ゴールデンウイーク再びって感じです♪

まあ明日は用事あって学校行くし、土日月はバイトあるけど。

でも創立記念日はゼミのメンバーでバーベキュー行って来ます~。

どうかその日だけは雨降りませんように!!

| | コメント (9)

2007年5月27日 (日)

楢崎復活!!

暗い記事のあとは明るい話題を。

って言っても私にとっての明るい話題だけど。

何って?

そりゃー。。。ねえ??

先に言っておくけど吉岡さんの事じゃないよ。

へへへ…。

楢崎が日本代表に選ばれた~~♪♪

ヤッターヤッター!!!

楢崎ですよ。楢崎。

サッカーの!!名古屋の!!2002年W杯で日本のゴールを守った!!

楢崎正剛!!

ってかサッカーの事書くの12月以来とか!!

忘れてるかもしれませんが、私サッカー大好きなんですよ?

ってか、吉岡さんより楢崎の方が好きだし。爆

部屋にサイン飾ってあるし、フィギュアとか持ってるからね。笑

あんなに盛り上がったW杯ももう一年前ですよ。

あれから監督がオシムに代わり、楢崎の名は日本代表から消え…。

もうね、もう呼ばれることも無いのかな…って思っていたんです。

そしたらそしたら。

オシムジャパンに初召集!!ヤッターー!!

しかも28日から静岡で合宿だって~~~!!!!!

1日にエコパで試合だって~~~!!!!!

み、見に行きてえ~~~!!!!!

ってかその日ちょうど学校創立記念日で休みだし!!

多分チケットまだ余ってる…のかな。

あ、でもまだ楢崎が出るとは限らないのか…。

ってかフツーに考えたら川口が出るのかな。

でもね、やっぱ、GKはまだまだ川口楢崎時代が続いたっていいと思うんですよ。

川口が冴えてる時はほんとにスゴイ!!

でも楢崎の安定性を!!落ち着きを!!!

ファインプレーをファインプレーに見せないのがすごいんです!!

ああ…サッカーについて専門的な知識は無いけど、楢崎に関しては鼻息荒くなってしまいます。笑

あー。とにかく楢崎出ますようにー。

それから相変わらず遠藤は出るし~。

U-22からは、私が今イチオシの本田クンも出るぅ♪

我がエスパルスからは、藤本・青山が出るらしい。

とにかく願うのは楢崎の出場と活躍。

遠藤と本田と藤本あたりが点決めてくれたら言う事無しだけど。笑

あーやばい。久しぶりに日本代表が楽しみだ~↑↑↑

| | コメント (3)

2007年5月25日 (金)

疲れた

最近、ネガ期に入ってます。ウツ期というか…。

言ってほしい言葉は、誰からも言ってもらえない。

私が、それに値しないからなんだろうけど。

でも私だって認めてもらいたい。

なんてねー無理無理。

結果が出ないと評価されないんだから。

結局自分の頑張りが足りないだけ…なんだろうな。

支えが欲しいのかなぁ。

いつも自分の味方でいてくれるような…。

話は変わって。

昨日はAちゃんとの定例飲みでした。

いろんな事の反動からか、最近飲み会では必要以上に飲んで酔ってテンションを上げてしまいます。

いつも終バスに間に合わず、タクシーで帰宅だし。

タクシー代2000円、もったいない。

Aちゃんは付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。

彼氏のために、一人暮らしを始めました。

だけど、お互いのバイトとか学校とかで、あんまり会えないと嘆いていました。

「これじゃあ一人暮らしを始めた意味が無い」、と。

私的には、たまにでも会えるんだったらいいじゃん私は会うような人すらいないんだから、って感じですけど。

でも、どうなんだろ。

会えない寂しさと、会う人すらいない寂しさ。

どっちが寂しいんだろー…。

まあ全然種類違うものだし、比較するものでもないけど。

今の私にとっては、後者の方がダントツで寂しいです。

ああ、明日は朝から一日バイトか…。

土日のバイトが無ければ……はあ。

| | コメント (8)

2007年5月23日 (水)

1st Anniversary

実は今日で、このブログ開設1周年になりました。

まさか1年も続くとは…。

これもブログを読んでくださる皆さんのおかげです♪

いつもありがとうございます!!

そしてこれからもヨロシクお願いしますね~。

あ~。この1年、あっという間だったな…。

でも1年前と今とじゃ、自分自身も周りの環境も全然違う。

まず、1年前の私は、何よりもまず恋を優先して生活していました。

勉強とか後回し後回し。

授業とか、何のためにあるの?って感じだった。(まぁ今もですが;;)

あの頃…大学に行って、好きな人に会うだけで、一言挨拶するだけで幸せだったな。

やっぱり、恋をするのはいいですよね。

毎日がキラキラしてた。

今??今は…

3年生になってから学校の忙しさがハンパないので、恋どころじゃ無いです。

一段落着いたら…と思ってたけど、3年になってから一度も一段落ついてないし。

次から次へと課題が出てる。もうすぐで一つ終わる!って思ったら新たな課題が出る、みたいな感じ。

せめて土日が空けばいいんだけど…バイトが丸一日入れられるから、それで終わっちゃうし。。。バイトやめよっかな;;

恋の優先順位、今かなり下です;;

Y君のことも、最近どうでもよくなってきたっていうのが正直なところ。

考える暇も余裕も無いし。。。

もちろんね、そういう機会があったら嬉しいけどね。

あー。。。

このブログを読んでくれてる人にも大学2年生の子がいるから言っておくけど…。

彼氏作るなら2年生の内に作ったほうがいい!!

これは心からの叫びです。

…なんかせっかく1周年なのに、暗い内容になってしまった…。

でもまぁ、今まず私が考えなくちゃいけない事は恋愛じゃない。

とにかく、最近私の頭を悩ませているもの。

卒論。

もう卒論のテーマを決めていかなくちゃいけないのに、まだ全然決まっていないんです;;

今日もその事でいろいろあって、自分がイヤになっちゃった。

同じゼミの子は、皆ある程度やりたいことを決めていて、各々研究を進めてるのに…。

私は何に興味があるんだろう。

何をやりたいんだろう。

何が好きなんだろう。

昔からこうなんだよね。

自分なのに、自分の事を何もわかってない。

卒論だけの話じゃなくって、将来の事を考えるにしても、何か就きたい職業があるわけじゃないし、どういう業界に進みたいかも特に無い。

心理学は好きだけど、心理学を活かした職業につくには院に進まなくてはいけないし。

そこまでの情熱は無いし…。

それに無趣味で、これといって好きなことも無い。

いろんな事に興味が持てない。

あー…何この無気力な感じ;;

いつまでもこんなじゃダメなのはわかってる。

自分の事ぐらい自分で決めていかないといけない。

人に流されて流されてここまで来たけど、もうそんな甘い生き方してちゃダメだー。

ふう。

明日はAちゃんと定例飲み。

最近飲み会ぐらいしか楽しみが無いです。

…せっかく1周年記念だったのに、こんな愚痴をダラダラ書いちゃってごめんなさい。

明日飲みに行けばちょっと回復すると思います。

| | コメント (14)

2007年5月20日 (日)

Tokyo Disney Sea!!

070519_091701 昨日はディズニーシーに行ってきました~。

このブログ始めて3度目のディズニー♪笑

一緒に行った子は皆違うんですけどね。今回は大学の友達4人組(よくバースデーパーティーをやってる4人組です)で行ってきました。

今回は、なんか数日前にいきなり行く事に決まったので、着くまでディズニーな気分ではなかったんですが…

いざ着いて、最初にセンター・オブ・ジ・アースに乗ってみたら、もうテンション上がりまくり!!

やっぱディズニーは人を変えます。

前回3月に初めてシーに行ったから、今回は2回目のシー。

今回はこの前乗れなかったインディ・ジョーンズ・アドベンチャー、ストームライダー、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ、キャラバンカルーセル、アクアトピアにも乗れました。

この中で一番面白かったのがアクアトピアっていう、水上をクルクル回るアトラクション。

激しさはないけど、なんか面白くって同乗した友達と二人爆笑してました。

これはカップルで乗ると楽しいでしょうねー。。。

それからそれから、もちろんセンター・オブ・ジ・アースやレイジングスピリッツ、タワー・オブ・テラーの絶叫系も乗りました。

センター・オブ・ジ・アースは2回乗って、2回目は夜のショーが終わって帰る直前に、皆でバババッと走りこんで乗りました。笑

夜乗ると景色がすっごいキレー!

雨も一回どしゃぶりになった時があったんですが、ちょうど店の中でドナルド達の劇を見ながらおやつ食べてる時だったので、雨に降られることはありませんでした。

070519_115801 これはお昼に、アラビアンコーストのカスバ・フードコートで食べたビーフカリー。

ナンもついてくるんです♪

このカレーは、ビーフの柔らかさがハンパ無い!!

もっと安っぽい感じかなぁって思ってたけど、本格的なカレーでした♪

あとは写真撮り忘れたけど「うきわまん」も食べました。うきわの形をした中華まん?

具はエビでプリプリでした~。

あー、やっぱりディズニーはいいですねぇ~。

夢の国です。夢の国!

また現実に疲れたら夢の国に逃避しに行きたいと思います~。

あ、昨日DVDに撮った博士の愛した数式見ないと!!

| | コメント (8)

2007年5月19日 (土)

さて問題

さて問題
私は今ドコにいるでしょう?

楽しぃ〜ヽ(´∀`)ノ

| | コメント (9)

2007年5月16日 (水)

顔ちぇき!

最近更新頻度が落ちています。

レポートやったりレポートやったり誕生日パーティーやったり髪色暗くしたりレポートやったりしてました。笑

今日もレポートの合間にブログ書いてます。

さて今日の話題。

この前ブー子さんのブログで紹介されてた「顔ちぇき!」

なんとこのサイト、ケータイのメールで自分の顔写メを送るだけで、自分がどの芸能人に似ているかを教えてくれるんです。

おもしろそう!!

というわけで、私も早速やってみました♪

結果は…

1位 国仲涼子

2位 井上和香

3位 はしのえみ

でした。

国仲涼子とか!!!絶対違うし!!!笑

で…でもちょっと嬉しい。

ちなみに男の人で調べてみたら1位が小山慶一郎、2位が堂本剛、3位が三宅健でした。

小山…って誰?と思って調べてみたらNEWSの最年長メンバーらしいです。

ってか全部ジャニーズじゃん。笑

ちなみに面白かったから母の顔でもやってみました。

1位は大泉洋でした。爆

でも3位がチェジウだったので、満足してました。

大泉洋とチェジウの繋がりがわからない;;;

そんな母は、井森美幸がテレビに出るたびに「この人に似てるって言われたの♪」って言ってきます。

この結果が当たるか当たらないかはさておき、面白いのでぜひぜひ皆さんもやってみてください☆

| | コメント (6)

2007年5月13日 (日)

Dear Mother

070513_212001 皆さん、今日は何の日か知ってます??

知ってますよね??

そう、母の日です。

ってな訳で、バイトの休憩時間にケーキを買って帰りました。

お母さんのと、ちゃっかり自分の分も買いました。

美味しそうでしょ?

シェフの気まぐれタルト。

母の日って事で、食べれるお花付き♪

パイ生地のタルトがサックサクで美味しかったです~!!

フルーツもメロンとか乗ってて地味に豪華だし。笑

感謝の気持ちは照れくさくて言えなかったけど、伝わったかなぁ;;

父が亡くなった後も、母は弱音を吐かずに家族を支えてくれた。

金銭的に絶対苦しいはずなのに、受験の時、大学の学費の事は気にしないでいいからねって言ってくれた。

そうやって受験のプレッシャーをちょっとでも和らげようとしてくれた。

いっつもいっつも私や姉の事を優先してくれた。

感謝してもしきれないです。

といいつつも、今でも母親には甘えまくりなんですけど;;

学生だし、金銭面では特にね;;

就職するまでまだまだ迷惑かけてしまうだろうけど。

いつもありがとう。

| | コメント (13)

2007年5月12日 (土)

大富豪

昨日は、編入生の歓迎会でした♪

4月から15人目のメンバーとして新しく加わった女の子。今回の歓迎会で、ちょっとは打ち解けられたかな?

これからもっともっと仲良くなれるといいです。

今回も宅飲みでした~。

最初は飲んでてその後大富豪大会に♪

2人1組のチーム戦でやりました。

まあ大富豪のルール知らない私はひたすらチームメイトにまかせっきりでしたけど。

彼は「これ出してこうこうこうで行こう」とか「今出せるカードはこれだけやから」とか逐一説明してくれたけど。

ゴメンなさいさっぱりわかりませんでした。

っていうかあんま説明聞いてませんでした;;

いや基本ルールはわかったけど、戦術となるとサッパリ。

なので私は酒を飲みながら応援だけしてました。

結果はなんか負けてたみたいです。笑

昨日は、今日の朝イチバイトのため、皆より早く家に帰りました。

くそ!!バイトめ!!

楽しかったからもっといたかったな~~~。

| | コメント (6)

2007年5月10日 (木)

独りでできるもん

桜ももう散ってしまったので、テンプレはもとに戻しました。

そしてついでにブログの「ある部分」をいじりました。

わかりませんかねぇ~??

ほらほら、カテゴリーの所!!

作っちゃいました。「吉岡秀隆カテゴリー」。笑

きもいっすか?オタク臭いっすか??

まあね。実際キモイので否定はしません。

さて、今日は前に言ってた通り、自分による自分のための一日を過ごしていました。

一人で買い物行ってきたってだけなんですけどね。それでも十分です。

買ったのは、白地に黒の花柄?のワンピと、グレーの5分袖ノーカラージャケット…っていうかボレロ?と、全体的にラメ入ったピンクのカットソー(一応チュニックって書いてあったけど…)

パンツと靴もほしかったけどねぇ~あとベルトとかアクセも欲しかったけどねぇ~。

そこまで思い切れずに帰還してまいりました。

070510_125301 ランチで食べたのはこちら♪

前にも食べたパスタ屋さんの、「キャット風」というパスタ。

カツとミートソースが合わさった、ボリューム満天のパスタです。

ここのお店自慢のミートソースは、10日間寝かせた後、挽き肉と野菜と煮込み、さらに3日間寝かせているそうです。

そんな手間ひまかけたミートソースが美味しくないわけがない!!

カツとの相性も良くて、ぺロリとたいらげてしまいました♪

さて、そろそろまたレポートに取り掛からないと;;

明日はコースの編入生の歓迎会があります。宅飲みです。

うちのコースの同級生、一杯目からウーロン茶の人が多いので、飲みたガールな私はぶっちゃけ物足りない時もありますが。

その分トークで楽しんでこようと思います!

ではまた☆

あ…今日母親とお店の店員としか会話してない……。

| | コメント (8)

2007年5月 8日 (火)

三丁目の夕日

ムフムフ♪♪

買っちゃいました。

ムフ♪

GW中、中古で見つけて衝動買い。

070508_211402「 ALWAYS三丁目の夕日」

買っちゃった買っちゃった~♪

あ、一応以下ネタバレ注意で!

もちろん吉岡さん目当てですが、映画自体も大大大好きで。

もうね。心があったまるんですよぉ。

いいなぁ~この時代。昭和33年、もちろん私は生まれてないんだけど、何故か懐かしい気持ちになってきます。

この話に出てくる人、み~んな大好き。

吉岡さんが演じるのは、売れない小説家兼駄菓子屋の店主、茶川竜之介。

仙人のようなコトー先生とは違って、かなり人間味があふれるキャラクターです。

個人的に、映画の最初の方で、茶川が子供達にバカにされた後、クジに必死に「スカ」って書いてるシーンが好き。

でも一番好きなシーンはやっぱ茶川からヒロミへのプロポーズのシーンかなぁ。

ああ、でも六ちゃんが腐ったシュークリーム食べて食あたりになっちゃうシーンも好きだし。

鈴木オートにテレビが来たシーンも好きだし。。。

淳之介と一平も捨てがたい。。。。

も~最初っから最後まで全部いいから、一番好きなシーンとか選べませんね~。

思わず笑っちゃう。思わず泣いちゃう。そんな感じ。

この映画の続編、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は11月ロードショーだそうです。

絶対映画館に見に行く!!!!

あ~あと半年か…。

なんかこのDVD見てたらまた昭和食堂行きたくなってきちゃった。笑

友達誘ってまた行こ~っと♪

| | コメント (13)

2007年5月 2日 (水)

グダグダ

今日は、ストレス絶頂の中ブログ更新した後、朝6時頃までレポートやってました。

しかも結局終わらなかったっていうね…。

はあ…こういうトコがダメだな私は…。

仕方なく友達にレポート遅れる旨をメール。

レポートの締め切りはまだ先だけど、印刷を一緒にしようって約束してたんです。

皆に配るから50部ぐらい印刷しなきゃいけないんです;;

その後仮眠してたんだけど、母親に起こされたからもそもそと朝ごはんを食べて。

本当は午後から授業あったんですけどね。

雨降ってるし。

どうせ日本史以外休講だし。

日本史嫌いだし。

……

ハイ、日本史自主休講けってーい♪笑

はあ…こういうトコがダメだな私は…。

って訳で二度寝したら次に起きたの昼過ぎですよ。

朝6時までやった意味無し!!

その後レポートの残り部分を無理矢理形にしました。

どうしてもわからなかった所は明日にでも先生に聞きに行こう。

明日はサボらず真面目に学校行きます。

まあ5コマのゼミ以外休講だけど~。

はやくゴールデンウィーク終われ~。

| | コメント (7)

2007年5月 1日 (火)

もおおおおおお!!!!

あああああああああ!!!!!!!

もー3時じゃんんんんん!!!!!!!

全然終わんないってばーーーー!!!!!!!!

ばかばかばか自分のばか

全部自分が悪い

アホで人一倍時間かかるってわかってるのにわかってたのに

なんでいつもこうなんだろう

なんでいつも頑張れないんだろう

こんなんじゃ「自分頑張ってるわ~」っていう自己満足にすら浸れない

いつも自分なりに頑張ってたつもりだけど

やっぱ甘えの部分が大きすぎるんだよいつも

何で夜は眠くなるの?

何で休息を取らないとダメなの?

もっと自分に負担かけなくちゃダメだ

もっと無理しなくちゃダメだよ

そうしないと追いつけないのに

わかってるくせにやろうとしない自分にイライラする

いつも口だけなんだ

朝4時に起きて勉強したって、まだそれじゃ足りない

夜3時まで勉強したってやっぱり足りないんだ

「頑張ったけど出来ませんでした」じゃ通用しない

出来るまで頑張んなくちゃ

あああああああああ

でももう眠いし明日学校だし

あと2割ぐらい残ってるし

うぎゃああああああああああああああ!!!!!!!

発狂しそう!!!!ってかもうしてる!!!

うげぼああああああああああああ!!!!!!!

あああああああこれ書いてる間に10分たっちゃったよおおおおおおお!!!!!

さよーならー。

| | コメント (8)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »