« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

ラストスパート

この論文日本語訳のレポートが終わったら。

ゴールデンウイークのバイト地獄が終わったら。

自分のためだけに、1日を過ごそう。

バイトも学校も休みの、平日の1日を、自分のためだけに。

朝は7時に起きて、お洒落して。

そんで一人で買い物に行こう。

ミュールがほしいな。ワンピースもほしい。

今すぐ着れる、黒のジャケットもほしいかも。

お昼も一人で美味しいもの食べちゃお。

ちょっとぐらい高くてもいいや。ご褒美ご褒美。

あのお店のパスタにしようかな~♪

…と、いうわけで。

世間一般に明日からゴールデンウィークなんて言われてるわけですが、私には関係の無い話ですよ。

レポートバイトバイト学校レポート学校レポートバイトバイトバイト。

みたいな。

気分はブルーウィーク。

きっとこの一週間、愚痴を書く殴ると思いますけど。

それは生温かい目で見守ってあげてくださいね。

ああ、レポートやらないとな…。

バイト先、混まないといいけど混むんだろうな…。

精神カツカツだよ…。

| | コメント (11)

2007年4月26日 (木)

歓迎会♪

昨日も飲み会でした~。

昨日は所属ゼミの歓迎会。先生とゼミ生とで飲みに行きました。

この前も書いたけど、やっぱお酒の席で先生と話すのっていいですね。

特に自分のゼミの先生とは。

自分でそこのゼミを希望したって事は、研究領域の他に、やっぱ何かしらその先生自身に惹かれる部分があったから。

だからその先生が話すことは興味深いし、色々聞いてみたくなります。

お酒が入るとコッチもアッチもテンション上がって色々話しちゃいますしね。笑

今回も2次会参加しました。

2次会はホルモンが売りの居酒屋。

偶然違うゼミの人たちと遭遇し、一緒に飲む事に♪

そうそう、最近私ビールの美味しさに気づいてしまったわけですよ!!

今までもそんな嫌いじゃなかったんですけどね。

最近初めて「おいしい!!!」って思えるようになって。

そんなこんなでビールばっか飲んでたらいつのまにか「酒豪キャラ」にされてました。爆

正直そんなキャラならいらないです。

私は断じて酒豪ではありません。

周りの3年生が飲まないだけです。

以上!!

…そういえば最近バトンと飲み会の記事しか無い;;ごめんなさい;;

| | コメント (9)

2007年4月23日 (月)

もっかいバトン

たかさんからバトンが回ってきたので再びバトンやります。

バトン多くてごめんなさい。でも普通の日記かいても面白い事特に無いし。

よくわからないけども、レンジャーホワイトになってやってみたいと思います!!

★始まりの合図!

ピッ ピッ ピッ ポーーン!!

★身長は?

154cm…いつかは成長期が来ると信じてたのに。

★身長に比べて体重は重い方だと思いますか?

女の子にそういう事聞いちゃいけないと思います。

★体型はどうですか?

だから女の子に(略

★髪型はどうですか?また好きな髪型は?

今は方ぐらいのミディアム。色はベージュブラウンです。

好きな髪形はゆるふわパーマヘア。またパーマかけようかな~。

★目について語って下さい

そろそろ新しいマスカラが欲しいけど、今度は何を買おうか模索中です。

★誰に似ていると思いますか?

一番最近人に言われたのは宮地真緒です。が。

それをどう取るかは皆さんの判断にお任せします。

★顔についてどう思いますか?

小西真奈美の顔になりたいです。

★好みのものを沢山挙げて下さい

辛いもの、魚介類、肉、犬、猫、自分の家、竹、寺、吉岡秀隆、サッカー、楢崎選手、エスパルス、ジブリ、水曜どうでしょう、心理学、ふかふかの布団、暇、アリエル、友達、ディズニーリゾート、鎌倉、旅行、アルコール、適度なたくましさのある腕、静かな場所、KICK THE CAN CREW、aiko、JUDY AND MARY…

思いつくまま書いてみました。

★嫌いなものを沢山挙げて下さい

虫全部、イクラ、プリン、茶碗蒸し、バイト、課題、統計、ヤンキー、ヤンキーの武勇伝、甘すぎるもの、一人ぼっち、水泳、心霊写真、日本史、忙しい日…

こっちも思いつくまま。

★涙を流しそうな(流した)話は

キテレツ大百科の最終回

★自分の心に響いた話は?

多分江原さんがテレビで言ってたけど

「亡くなった人に頼ったりすがったりするのではなく、亡くなった人を安心させるような生き方をしなければならない」

みたいな話。

★一日で一番好きな時間は?

やるべきことを全て終えて布団に入る瞬間。

★自分はどんな人に見えると思いますか?

さあ…。よくいろんな事に対して「意外だね」って言われるけど。

ちなみに、レンジャーレッド・レンジャーホワイトレンジャーブラック・レンジャーピンク・レンジャーイエロー この中から、お好きなお色を選んでけださいね。

選んで「けださい」??笑

そして選んで何になるのかよくわからないけども…。

やりたい方いたらやってくださいね。

| | コメント (7)

2007年4月21日 (土)

バトン、いっきま~す!!

あ~。せっかくバイトが半日で終わりだったのに結局昼寝で終わってしまった;;

ネタも無いのでZYONセントさんからバトンをやりたいと思います。

↓スタート!!

①ときめく○○な人は?

…えっと~、離島の診療所で医者をやってるような人でモルツのビールが似合う人っ。キャー言っちゃった♪♪(キモッ)

②嫌いな○○な人は?

自分の正義が絶対だと思ってそれを偉そうに語る人。

悪いのをカッコイイ!!って思って真面目な人を笑う人。

③お金をかけられるモノは?

飲み代。爆

ホントは洋服とかって答えたかった…;;

④好きな物、3つ?

・サッカー (最近ブログに書いてないけど)

・吉岡秀隆 (言わずもがな)

・飲み会 (言わずもがな)

⑤欲しい物、3つ!

・時間

・知能

・集中力

…今は恋より勉学優先;;

⑥バトンを回す人6人は?

6人も!?じゃあとりあえず

しおりさん、たかさん、べぃじゅさん、ブー子さん、ぺこさん、明貴さん

お願いできますでしょうか??(もちろんスルーOKですのでっ!!)

⑦6人を色に例えたら

しおりさん→イチゴみたいな赤。

たかさん→明るい青。

べぃじゅさん→……ベージュ。

ブー子さん→柔らかいオレンジ。

ぺこさん→はっきりした黄色。

明貴さん→ブラウン寄りのゴールド。

文句は受け付けません(特にべぃじゅさん。笑)

⑧近づきたいから…

とりあえず作戦練りましょうか。

⑨嬉しくて…

ニヤニヤしながら友達に報告。

⑩可愛くて…

なでる。

ん?何かこの辺、前違うバトンで答えた??

⑪愛おしくて…

理想化しちゃう。

⑫恥ずかしくて…

必死で隠す。

⑬もどかしくて…

イライラする。

⑭会いたくて…

会いに行く。

以上!!!!

昼寝するとモワモワした気分になる…。

明日もバイトだー…。しかも1日…。はあ憂鬱。

| | コメント (9)

2007年4月20日 (金)

2次会

昨日は、コースに新しく入った2年生と院1年生の歓迎会でした。

はあ~私ももう先輩なのか~。

1年前の歓迎会は、緊張してなかなか話せなかったっけなぁ~。あんま飲まなかったし。

あの頃が懐かしいです。

今回は、新しく入った2年生や先輩方といろいろ話せて楽しかったです♪

コースの飲み会は今まで6回ぐらい参加したのですが、今回初めて2次会まで参加してみました。

2次会は人数も減って、なおかつ皆酔いが回ってるためテンションがすごいすごい。笑

席替えの時にいきなり先生(男)が

「初恋の年齢順に並びましょう」

とか言い出したし。笑

その後その先生と院の先輩とで恋の話をいっぱいしました。

私も初恋の甘酸っぱい思い出を話しすぎるほどに話してしまった;;照

にしても先生(しかも男)と恋バナって何か変な感じ。

心理学の先生ってこともあり、男女の付き合いにおいてとてもためになるお話を聞いたんだけど…内容はもうすっかり忘れてしまいました;;笑

いつもより相当飲んでたしな~。

2次会はずっとビール飲んでたし(しかも大ジョッキで。笑)

フラフラになりつつ家についたのは3時前でした。

今回の飲み会が今までで1番楽しかった気がします。

やっぱこれからも出来るだけ2次会参加しよ♪♪

| | コメント (5)

2007年4月19日 (木)

昭和なお店

今日はIっちと飲み会でした。

会場は、前々から行きたいって思ってた居酒屋さん。

この居酒屋は昭和をモチーフとした店で、レトロな雰囲気が店中にただよっています。

「男はつらいよ」とか「嵐を呼ぶ男」とかの昔のポスターや看板。

店内に流れる音楽は全て昭和の名曲。

個室を出ると、天井が星空になっていて、本当に昭和の町並みを歩いているみたい。

…昭和の頃の記憶なんて全く無い私にとっては逆に新しい世界って感じでした。

ホント、タイムスリップしたみたい!

070418_193001

食べたメニューで美味しかったものを紹介♪

子持ちししゃものからあげ~!!

子持ちししゃもなんて久しぶりに食べたよー!!!中学の給食以来?笑

香ばしくって卵のトコがプリプリしていて美味しかったです!!

070418_193201 お次は豚の角煮!!

これは絶品でした♪

甘~いタレのかかったトロトロの角煮。お箸で簡単に切れちゃう柔らかさ!!

特に脂身の部分なんて、もう口入れた瞬間に解ける感じでしたからね~。

他にもおいしいものいっぱいあったけど写メし忘れた;;

他に美味しかったのは焼きナスとか屋台のたません(えびせん?に目玉焼きをはさんだもの)とかじゃがバタなんかが美味しかったです~。

それからこのお店オリジナルドリンクとして、80年代のアニメにちなんだカクテルがありました。

ルパンと、キャッツアイと、タッチと、ラムちゃんと、ドラゴンボール。

せっかくなので私は「ドラゴンボール」を頼みました♪

運ばれてきたカクテルは私の苦手なミルク系だったけど、そんな甘ったるくもなくココアっぽい味で美味しかったです。

そしてなんと!!グラスの底にドラゴンボール(ビーだま)が入っていました!!

これを7つ集めるとシェンロンが現れるとか現れないとか…。

とにかくこんな感じでとってもいいお店でした~♪

ゼッタイまた行こ~って思ってたら、一週間後にまた行く事になったみたいです。

ゼミの新歓コンパの会場がそこになったと、その場で飲んでる最中にメールが来ましたから…。

さてと~明日(もう今日か;;)はコースの新歓だ~♪♪

4月は飲み会が多いよ~。金やばい!!!

| | コメント (6)

2007年4月16日 (月)

B専??

「小田巻ってB専?」

何故か知らないけど、よく言われる一言。

アレだよね。B専って、自分で言うならまだしも他人に言われたくないよね。

って言うかB専じゃないし。

第一好きになった相手に失礼じゃないの。

この前も言われました。

それはどの芸能人がタイプかって話題の時だったんですけど。

…まあよくこのブログ読んでくださってる人は何となく展開が読めるかもしれませんが、私は当然のコトながら「彼」の名前を出したんです。

そう、吉岡秀隆さん。

(いい加減吉岡ネタウザイ??汗)

そしたら

「もしかしてB専?」

って聞かれました。

な、何て失礼な人なんでしょ!!

つまりはアレかい。吉岡さん好き=B専ってことは、吉岡さん=ブサ(略

確かに!!確かに吉岡さんはもこみちのようなイケメンじゃあ無いよ。でも…ブ、ブサ○クなんてことは無い。ゼッタイ。

っていうかこれから吉岡さん好きって言うのやめよーっと…;;

まあ吉岡さんの事は抜きにしても、やっぱり私が「B専」という不名誉?なレッテルを貼られているのは事実なわけで…。

でもさぁ~別に私はブサ○クな人が好きなわけじゃない。

その証拠にキムタクの顔好きだし。笑

いや…キムタク以外の正統派イケメンフェイスは皆同じに見えるから、ちょいと苦手っちゃ苦手だけど;;

それにB専っていうと、まるで「見た目なんて関係ない!!中身さえ良ければ!!」って人みたいだけど、全然そんな事もなくって。

っていうか、実際見た目を気にしない人なんていないでしょ。

だって中身って見た目にも表れるものだし。

そういえば時々男の人の中にいるんですけど。

「俺見た目あんま気にしないんだよね~目がパッチリしてればそれだけでいいや」

って言う人。

めちゃくちゃ見た目気にしてんじゃん!!みたいな。

目がパッチリって一番気にしちゃってんじゃん!!みたいな。

そういう人は信用しないようにしています。

ああ、話が脱線しちゃった。そうそう、誰だって見た目は気にするって話ね。

ちなみに、私はこの前「穏やかな人」が好きって発覚しましたので、やっぱ見た目も穏やかな人がいいですね~♪

そんで出来れば細身で背が高くて髪は長めでTシャツもしくはチェックのシャツが似合って…(略

…ってこれじゃ人の事文句言えないですね。笑

| | コメント (10)

2007年4月14日 (土)

気分転換に…

バトンでも。

ナナさん、ありんこさん、ZYONセントさん、Kぽんさんの所で見かけたバトンです。

最近学校の事ばっかだったしね~。

ではスタート↓↓

経験したことあるものには○、無いものには×をつける

入院……× 保健室で寝たことすらありません。

手術……×

骨折……×

献血……×

失神……× 立ちくらみはよくある。

しゃぶしゃぶ……○

エスカルゴ……○ お姉ちゃんの入学祝でレストラン行った時食べた。

補導……× 補導ってどっからが補導?

女を殴る……○ その、じゃれあい的な…。

男を殴る……○ 上に同じ。

就職……×

退職……×

アルバイト……○

海外旅行……○ 家族で行ったグアムと大学の友達で行った韓国。

海外留学……×

ギター……× 両親は弾けるらしい(フォーク世代)。

ピアノ……×

バイオリン……× 

メガネ……○ 普段はコンタクト。

オペラ鑑賞……× 

テレビ出演……○ 高校の野球応援の時に映ってたらしい。

パチンコ……× 一度くらいやってみたい。笑

競馬……× 競馬場は行った事ある。

合コン……○

北海道……× 行きたい!!夏休みこそは!! 

沖縄……× 去年誘われたけど断っちゃった…ゴメンね;;

四国……×

大阪……○ 失恋旅行で。笑

名古屋……× 何故愛知と言わない。

エスカレーターを逆走……×

フルマラソン……×

自動車の運転……○

10kg以上減量……× 10キロとは言わないからせめて3キロだけでも…。

交通事故……× 原付で転んだ事はある。

電車とホームの隙間に落ちる……×

1万円以上拾う……×

1万円以上落とす……×

ピアス……○ 膿んでふさいじゃったけど。

50万以上の物を買う……×

ラブレターをもらう……× ポエム付きのラブメールなら…。笑

幽体離脱……×

先生に殴られる……○ 高校の時、先生に向かって「つぶやきシローに似てる」って言ったら殴られた。

徒競走で1位……○

妊婦に席を譲る……×

他人の子供を叱る……×

同棲……×

2m以上の高さから落ちる……×

学級委員……× 率先して楽な委員に立候補してた。

恋人が外国人……×

刺青……×

ナンパする(される)……○

逆ナンパされる(する)……× そんな度胸無い。

1年以上付き合う……× 1年って意外と長いのです。

1週間未満で別れる……×

ディズニーランド……○

異性に告白……△ 何故△かは…ヒミツ~♪むふふ。

同性から告白される……× さすがに同姓は…;;

中退……×

留年……×

浪人……×

酔って記憶をなくす……× 記憶無くすまで酔ってみたい!

飲酒運転……×

保証人……×

食中毒……×

無言電話……○ する側じゃなくてされる側ね。

ピンポンダッシュ……○ ごめんなさい。

はあ~結構長かった。

気が向いたら皆さんもやってみてください。

私の浅い経験値じゃ面白い事書けませんでした~。

さってとー、明日も一日バイトだー!!

| | コメント (9)

2007年4月13日 (金)

頭から離れない

ウ~ッ!!!

モルツッモルツッモルツッモルツッ♪

モルツッモルツッモルツッモルツッ♪

どうもこんばんは。

吉岡さんのモルツCMを見ることだけが最近唯一の癒し、小田巻です。

ココ見ると、モルツがうまい町の詳細が!!

CMも見れるぅぅ~。

あへへへあへへへ。

さて、最近学校の話ばっかりで読んでる方もツマンナイと思いますが、今日も同じような話題です。

学校が始まって1週間。まあ行ったのは3日間だけだけど。

もう精神的にボロボロに疲れました。

課題やら何やら、常に追われてる感じ。余裕が無いまま次から次へと押し寄せてくる。

まあ、半分は自分が春休み中にやっておかなかったのが悪いんだけど。。。

その上、土日はガッツリバイトだしさ。

来週以降は新歓系のいろんな飲み会の予定が…。

あああ~卒論テーマ決めなくちゃ、決めなくちゃ、決めなくちゃ…。

とりあえずは。

ゴールデンウィークまでカツカツに頑張ろう。

そしたらモルツで乾杯だ~♪♪

| | コメント (7)

2007年4月12日 (木)

初ゼミ/再会

今日は授業も無いんで1日家で課題漬け!!

…のはずだったんですが。

昨日急遽Aちゃんとの定例飲み会が入り→そのままAちゃんの家にお泊り→

今日昼過ぎに帰宅→なんとなく布団に入る→入眠

そして今に至る…。

バカバカバカー!!!!!

何で布団に入ったんだろう…。

今から頑張るしかないよね。昼寝した分夜の睡眠時間は削ろう…。

そうそう、昨日はいろいろありました。

まずは初めてのゼミ♪

やっぱりゼミとかって時間延長するもんなんですね…。疲れた。

それに、かなり生徒の自主性に任せる先生だし。自分からどんどん発言してかなきゃ!

卒論のテーマも早いうちに決めていかないとだし。

特に私はまだ本当に漠然としたテーマしか決まってないからなぁ。

ゼミの雰囲気は、結構いい感じでした。

人気の先生ってこともあり、結構人数多いけど…(院生含め9人)。

にしても、この環境に慣れるまではいろいろ大変そうだ~;;

それから昨日のコトでもう一つ。

昨日友達のつきそいで教科書販売所に行ったんですけどね。

その時会ったんですよ。

前好きだった人に!!(Y君じゃない方)

友達が教科書買ってる間、ぼんやりしてて、気がついたらその人が目の前に!!

ひ、久しぶりにこんな近くで見た…。

その人とは11月10日に挨拶して以来、会う機会も無ければ言葉を交わす事も無かったんですけどね。

向こうがこっち見てニコッとしてくれたので(苦笑いとも言うけど;;)、とっさに「あ、こんにちわ~」って言いました。

そしたら向こうも「こんちわ~」って。

まあ、相変わらず挨拶しか出来なかったけど。。。

あ~でもやっぱかっこよかったなぁ。笑

残り2年の大学在学中に、あの人以上に好きになれる人って出来るのかな~。

ああ、もう一度当時のようにドキドキしたい!!

…はあ、しばらくは勉強優先で頑張ろ……。

| | コメント (6)

2007年4月 9日 (月)

キラキラ新学期

3年生、登校初日!!

って言っても、今期は授業あるの火・水・金だけなんですけどね。

つまり一週間の内、なんと半分以上の4日が休み!!

いやあ、大学生ってラクだねえ。

3年生の内に卒業単位は全部取るつもりだから、4年生はもっと授業少なくなるんだろうな…。それこそゼミだけとか。

ゼミと言えば…研究室の所属先が決まりました~♪

第一希望の先生の所で決定らしいです。

私が興味のある分野を専門に研究している先生なので嬉しいです。授業もわかりやすい先生だし…。

年齢も吉岡さんと同じくらいだし。笑

よ~し、3年生の目標なんかをたててみましょうか。

①就職について真剣に考える!!

今まで漠然と地元就職できればいいや~って考えてたけど、そろそろ業種とか具体的に考えていかないと。

就職に向けて資格なんかにも挑戦したいな。

②心理学を頑張る!!

研究室の他のメンバー見たら、まあ揃いも揃って頭良さ気…お荷物になること間違いなし;;

人の数倍頑張らないとついていけなさそう;;

卒論テーマも早いうちに決めなきゃね。

③料理上達!!

20年間実家暮らしに甘えてきましたからね。料理スキルが低い低い…。

せめて学校が休みの昼食ぐらいは自分で作ろう…。

…こんな感じで、3年生も頑張っていきますー!!

めんどくさい事や不安な事はいっぱいだけど。。。

いやあ、それにしても1年生って楽しそうだね。なんかオーラで「この子1年生だな」ってわかるもんね~。

女の子の場合、パーマがキレイにかかってるとか、洋服気合入れてるとか、なーんかピカピカしてるんだよね。

私なんて…最近ジーパンばっかだよ…。髪もワックスでクシャーッてやるだけだし。

2歳しか違わないのに…何だこの差は??

| | コメント (10)

春休みももう終わり

春休みももう終わりですよー。

明日からまた学生生活が始まります。

所属するゼミも明日わかります。どの先生の所かなぁ…。

春休みあっという間だったな。どっこも行かずにバイトで終わっちゃった…。

ああー、結局春休み中にやろうと思ってた吉岡秀隆コンプリート計画も途中だし。

一体この2ヶ月、私は何やってたんだろ??

いいやいいや。吉岡秀隆コンプリート計画はこれからでも十分間に合うし。

旅行は夏休みのお楽しみにすればいい。

それより何より、今は春休み中の課題がちっとも終わってないっていうのが……(ゴクリ)。

ま、なんとかなるでしょう…;;

課題の事は置いといて、、、皆さん見ましたっ!!??

え?何をって??

も~決まってるじゃないですかぁ~。

吉岡秀隆新CM!!

サントリーモルツのCMですよぉぉ~。

もーね!!もーーね!!!

ヤバイね!!!!

CMで流れるたびにニヤニヤしっぱなしですよ!!

何であんな素敵なの??

吉岡さんとデートするなら…(急に妄想入りますよ)

30代の吉岡さんなら、きっと大人なデートをするんだろうな。

…ってか大人なデートってどんなの?

夜景の見えるレストラン。吉岡さんが指をパチンと鳴らすとウエイターがワインを持ってきて。

「君が生まれた年のワインだよ」

みたいな??

そしてもう一度指を鳴らすと、今度はホテルのキーが出てくるみたいな??

え??センスが古い??

いやでも実際吉岡さんにこんな事されたら死んでしまうかもしれない。笑

要は何をするかじゃなくて、誰がするかって事なんでしょうね。

ちなみに、吉岡さんとデートするなら大人デートも憧れるけど…。

手を繋いで、ただの~んびりと歩いていたいです♪

「手を繋いで」が重要。吉岡さんの手めっちゃキレイなんです。うへへへ。

まあどっちにしろ妄想の範囲を出ることは無いわけですが…。

さ、キモイ妄想は切り替えて、明日からの学校に備えましょう。

オヤスミナサイ。

| | コメント (7)

2007年4月 6日 (金)

スッキリスッキリ

アーティストのYUIっているじゃないですか。

今までYUIの顔を見るたび、モヤモヤとした気持ちがしていたんです。違和感というか…。

で、一体何でだろうって思ってたら、昨日その気持ちの正体がわかりました。

大学の友達に似てるんです。顔が。

昨日ガイダンスで久しぶりに会って気づきました。

YUIファンの方には悪いんですけど、ものすっっっっごい似てる!!!!

もうYUI見てもその子にしか見えない!!

さすがに髪型は違うんですけど。あの遠くを見つめる目なんか同じだよ同じ。

って、ここで力説したってしょうがないですよね;;笑

でもこういう時ってものすごいスッキリしません??

あースッキリした♪♪

昨日はガイダンスの後、この前と同じメンバーでまたバースデーパーティーをして来ました。

もちろんケーキのサプライズ付き☆

料理もお酒も美味しいし、雰囲気もいいお店だったからまた行きたいな~。店員さんイケメンだったし。笑

昨日は久しぶりに妄想恋バナで盛り上がりました。笑

自分の理想とかいろいろ話していく中で、友達に指摘されて気づいた事があります。

これまで私は「どんなタイプが好きなの?」って聞かれた時、「好きになった人がタイプ♪」っていう相手がリアクションしにくい結構キモめな返しをしてきました。

でも昨日話している中で

「あ~、じゃあ小田巻は穏やかな人がいいんだね~」

って言われて。

穏やかな人…??

穏やかな人…(過去回想中)

穏やかな人…(妄想回想中)

……

それだ!!!!!

いやー。そうだそうだ、確かにそうだ。

私、穏やかな人好き!!!

その、面白い人だったり優しい人だったり大人だったり、いろんなタイプがあるけど…根底は穏やかな人が好きなんだー♪

いや~。

これからは「好きなタイプは?」って聞かれたら「穏やかな人が好き」って答えよーっと!!

はー再びスッキリした♪

| | コメント (8)

2007年4月 4日 (水)

幸せなニュース

今日は友達のAちゃんの新居にお邪魔しました~。

一人暮らしの部屋、特にする事もなく二人でテレビ見ながらゴロゴロ。

途中でお昼寝したり、おやつ食べたりお昼寝したり。

そんなまった~りした時間を過ごしていたら、夕方にやってるローカルな情報番組が始まって。

どの地域でもやってると思うんですけど、そういう番組って「本日のテーマ」とか発表してFAXやメールを募集するじゃないですか。

だから「ヒマだし試しに送ってみるか~♪」って事になったんです。

もちろんこういう事するのって生まれて初めて。

二人でいかにも読まれそうな文を作成(むしろ捏造)し、ペンネームもつけていざ送信。

わくわくしながら番組を見るも、なかなか読まれる気配はなく。

地元のお祭りやら、2万円が当たるゲームコーナーなどを挟みつつ、ついに番組はエンディング…。

やっぱあの内容じゃダメかと2人で反省会を開こうとしたその時

「次ははじめてお便りいただきます。○○市のブラックサンダーさん」

!!!???

「まさに今!!大学の友達とお好み焼きパーティーを開いていた所です!!やっぱお好み焼きは皆で食べるに限りますよね!…うんぬんかんぬん」

読まれたーーー!!!!!

いやー結構読まれるもんなんですね~♪♪

読まれた瞬間爆笑でした。

読まれると気持ちいもんです。ああゆう番組への投稿にハマる主婦の気持ち、ちょっとわかったかも。笑

あ、ちなみにペンネームと内容は実際送ったものとは違うんで。

まあほとんど同じだけど。笑

……って、こんなくだらない話はどーでもいいんですよ!!

今日はどーしても書かなくちゃいけないことが!!!!

昨日はね、実におめでたいニュースがあったのです。

よくこのブログにもコメントくださるべぃじゅさん

なななんと!!

入籍をされたそーなんですっ!!!!

おめでとーございまぁぁす♪♪

しかもご相手とは、ブログを通じて知り合ったそうなんです。

すごいですよね。ホント素敵。

私には結婚なんてまだまだまだまだ遠い存在って感じなんですが、私も早く「結婚したい」「家族になりたい」って思えるような相手と出会いたいものです。

とにかく、若奥様べぃじゅさん、おめでとうございます♪

お二人の幸せをこのブログより祈っています。

| | コメント (7)

2007年4月 3日 (火)

オメデトウ常葉菊川!

常葉菊川!!センバツ優勝おめでとう!!

いやいやテレビ見て興奮しちゃいました~。

まさか優勝するとは思わなかった。

途中で「ダメだなこりゃ…」とか思ってたし。でもあの逆転!!!

もーその辺からテレビに釘付けでしたよぉ~。

課題なんて手につきません!

野球はあんまり知らないけど、やっぱ地元が優勝っていうのは嬉しいですねぇ。

いやホント、おめでとうございます♪

そして感動をありがとう。(←ありがちなコメント)

あ~~課題終わらな~~い。難しすぎ!!!

試合中、結局1文も訳せなかったよ;;;

| | コメント (6)

優秀

学校の課題が終わらないよう。英語の論文を日本語訳する課題なんですけど。

図書館で借りてきた心理学辞典と、ネットの英和辞典を頼りに頑張っています。

でも全く全く全く進みません。

そうそう、知らない間に学校の成績が家に届いていました。

なんか知らないけど思ってた以上に良い成績だった↑↑

うちの学校の成績って「秀・優・良・可・不可」の5段階なんですけどね。

なあんとしかなかったんですよぉぉ~♪♪

やっほーい優秀優秀↑↑

しかも秀は4つもついてましたー!!

しかも4つの内3つが心理系の授業ー!!

むっずかしー統計のソフトと格闘して完成させた10枚を超えるレポート。

きっとレポート期限内に合格した人は皆秀なんでしょうけど、でも頑張った甲斐あった!!

ヤッタヤッタ~~♪♪

…ってか今回一体何が起きたんだろう??汗

評価の甘~い先生ばっかりだったのかな??

それとも私生活でいい事が少ない分、神様が学校の成績ぐらいは良くしてくれたのかな?

まあとりあえずこの調子で3年からも頑張ろ~!

めずらしくポジティブな日記になったわ~!!

今日はポジティブな内に寝ちゃいましょう!!

課題はまた明日~~(といいつつ先へ先へと伸びてゆく…)。

| | コメント (8)

2007年4月 1日 (日)

真夏日といえば

静岡市で31,8℃って…全国初の真夏日って…。

エイプリルフールの嘘じゃないんですね。

どうりで暑いはずだ…。

明日からはまた元に戻るらしいけどね。天気予報の明日の最高気温で「前日比-14℃」とか出た時はちょっと笑ったけどね。

こんな暑い日はやっぱりアイスに限るよね♪(無理矢理)

と、いう訳でこの前オープンしたばかりの静岡パルコ、その中にある人気のアイス屋コールド・ストーン・クリーマリー」へ行ってきました♪

行ってみると結構並んでて20分ぐらい待ったんですけど、メニュー表を見ているだけであっという間に時間はすぎていきました。

たくさんあるメニューの中から私が選んだのは「アップルパイ ア ラ コールドストーン」

メニューを選ぶとカワイイ店員さんが目の前でアイスをまぜてくれます。

-9度に冷やした大理石の上でカチャカチャと「○○を混ぜていきま~す」って説明いれつつ。

ディズニーの歌も歌ってくれました。ただここでうまいこと乗れないのがTHE・静岡県民。(やけに今日は静岡アピール)

お客さん皆恥ずかしそうにニコニコ笑って、歌う店員さんを見てるだけ。笑

でもあれはリアクションに困ると思う。正直。笑

私がいた時に歌ってくれたのは、あのスプラッシュマウンテンで歌ってる歌。

何か「ジッパリドゥーダージッパリエー(←ここ何て言ってるの?)素晴らしーいーワンダフォーデイズ♪」みたいな奴。

替え歌なのかな?超ハイテンションで歌ってて、店員さんも大変だなぁって思いました。

肝心のアイスの味は、シナモンの味が強かったです。でも本当にアップルパイ!!って感じで美味しかった♪

ゴロゴロ入ってるリンゴも贅沢な感じ。

070328_160801 写真がアイスです♪手前が私の頼んだアップルパイ味で、奥は友達が頼んだ「ロマンシング ザ チーズケーキ」。

チーズケーキアイスの中にストロベリーが入ってます。

これも美味しかったですよ~!!

やっぱリンゴにしてもイチゴにしても、果肉をそのまま混ぜてるっていうのが嬉しいですよね~。

他にもいろーんな味があったので、また並んで食べたいです♪

次は私もチーズケーキ系食べようかな。でもショートケーキも捨てがたい…。

| | コメント (8)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »