« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

寂しい虚しい惨め

先日のY君のお店に行った帰り、Aちゃんとトボトボ歩いてて。

なんとなーく、Aちゃんと手をつないでみた。

虚しくなった。

Aちゃんと腕を組んでみた。

さらに虚しくなった。

ハア…。

やっぱ男がいい。爆

って、これじゃあただのモテない女の欲求不満ですね;;

男って表現がよろしくないんだろうか…。

別に男なら誰でもいいって事じゃなくってね。

やっぱ手をつなぐなら手をつなぎたい人と。

腕を組むなら腕を組みたい人と。

そうじゃなかったら、余計に虚しくなるだけだって事を改めて感じました。寂しい気持ちも増すし。

Aちゃんいきなりキモい事してゴメンね;;

こんなキモイ私にいつも付き合ってくれてありがとう。笑

大学に入って以来、恋愛に関して空回りを続けている私。

いい加減心が折れそうです。

別に恋愛が全てって訳じゃないし、毎日それなりに生きてると思うけど、たまに無性に惨めな気持ちになります。

特に周りが彼氏持ちばかりだったりすると余計にね。。。

友達に彼氏が出来ても、素直に喜べなくなってきてるし。

まずいぞこれはまずい。

でも解決法が見当たらない。

テキトーな人とテキトーに付き合ってしまえばそれも解決法になるのかもしれないけどさ。

やっぱ前に書いたとおり、付き合うなら自分が付き合いたい人と付き合いたいし。

寂しさを埋めるためだけに付き合うのも、虚しいだけだと思うし。

…っていう考え方が堅すぎるのかなぁ。

考えすぎなのかなぁ。

理想が高すぎるんだろうか??

あああ、もうめんどくさい疲れた考えたくない引きこもってたい。

春休み終わったら、学校バイト学校バイト学校バイトっていう、実に平坦な時間が流れていくんだろうな。

はあ。

あ、静岡パルコで食べたアイスについてはまた次回書きます。

| | コメント (9)

2007年3月29日 (木)

煮え切らない

Y君のお店行ってきました~。

予約無しで行って通されたのはカウンター席。カウンターの向こう、バッチリ正面にY君がいました。

喜んでいいんだか悲しむべきなのか…。

とりあえず軽めの挨拶。

Y君がちょっと気まずそうな顔をしてたのは気のせいだと思いたいです。

…っていうか私が意識しすぎだった??

最初の内は恥ずかしいやら気まずいやらでY君の顔を直視できず。

でも、それじゃあダメだと気を取り直して、とにかくY君の顔をちゃんと見て、何事も無かったかのように会話することを心がけました。

今日は私達がカウンター席に座った&Y君がカウンターに入ってたって事もあって、話す機会はいつもより多くありました。

ただ…バレンタインの事に関しては完全にノータッチ。完・全・に。

……うん…まあ、わかってたけどね。

しかもまた落ち込んでる様子の私に「何かあったら相談にのりますよ」って言ってきたし…。

だから私はあなたの事で悩んでるんだってば!

仕方ないので

「だいたいは楽しく過ごしてるけど、時々無性に「ガ~ッ!!」ってなる時があるんです」

…と、かなぁぁーり漠然とさせて伝えました;;笑

なんだかなぁ。やっぱ諦めるしか…。

昨日ブログ更新できなかったから、なんとなく去年の8月あたりのブログを読み返してたんですね。

ちょうど、失恋した辺りの。

それ読んでたら、私本当にその人のコト好きだったんだな~って思った。

当時のその人への気持ちに比べたらY君への気持ちなんて…。

でもやっぱ今日も笑った顔は優しかったし、シェイカー振ってる姿もかっこよかった。

なんかよく解らないや。

諦めて次行きたい気持ちもあるし、まだ諦めきれない気持ちもあって。

どっちにしろ望みは無いんだけどさ…自分の気持ち的な問題なのかな。

とりあえず、今日は普通に?会話できて良かった。それだけ。

| | コメント (4)

2007年3月26日 (月)

ジェラシーロマンチックセクシャル

はあー……。

めんどくさー……。

今日はいきなり召集命令が出て学校に行ってきました。

何かといえば4月からの授業の話。3年生になったら、心理学の英語論文を訳すっていう授業が始まるのです。

で、今日は誰がどの論文雑誌を担当するか決めようって事になりました。

日本語の論文だって意味わからないのに英語で書かれちゃったら……もう……手の付けようが無いよね実際。

まあ訳すのは各論文の要約部分だけでいいんだけどさ。

でもまあそれが6~9個あるし…。

しかも2年生~大学院生までいる前で発表しなくちゃいけないし、論文の中身について質問されたら答えなきゃならないし…。

今から憂鬱。

早速自分の担当になった雑誌をパラパラ見てみたらさ、

Jealousy(ジェラシー)とか

Romantic(ロマンチック)とか

Sexual(セクシャル)とか

なんか明らかに皆の前で発表するの恥ずかしい内容なんですけど。笑

恋愛系はやだねぇ。皆の食いつきがやたらいいからね。

できればツマンナイ内容で、皆興味無さそうな論文が良かったなぁ…。

今日からもう取り掛からなきゃ!!

……っていいつつ春休み終了間際に泣きながらやってる自分の姿が容易に想像できますけどね。

| | コメント (5)

2007年3月25日 (日)

延期↓↓

今日は、バレンタインにチョコをあげたY君のお店に行く……はずでした。

一世一代の大勝負!!ってほどの事でもなかったけど、恋する?乙女的には結構大事な日だったわけで。

そりゃーもう結構前から今日の飲み会を楽しみにしていたんですけど。

昨日。ふとバイトのシフトを見たら。

今日は本当は15時上がりのはずだったのが。

何故か21時上がりに修正されていて。

もう「萎え~」って感じでした。一気にやる気なくしました。。。

社員さ~~ん。せめて、私に一言言ってからシフト変更してよぉ…。

という訳で一緒に飲み行く予定だったAちゃんに平謝り。28日に変更になりました。

Y君に会えるか、ホント微妙な感じだけど;;;

でも28日にしたおかげで、Y君以外の楽しみも出来ました。

つい最近新しく出来た静岡パルコ。その中に入ってるアイス屋さんコールド・ストーン・クリーマリーに行こう!!って事になったんです。

テレビで見て、前から気になっていたアイス屋さんが、ついに静岡初上陸!って事で、オープンする前から行ってみたかったんですよね~。

このお店の最大の特徴は、オーダー後にアイスクリームとナッツやフルーツなどのミックスイン(トッピングの呼称)を-9℃に冷やした大理石の上で混ぜ合わせて客ごとに一品物の「オリジナルアイスクリーム」を提供するというもので、ブランド名の由来にもなっている。独特の高級感と混ぜ合わせるというパフォーマンスを売りにしている。

だそうです。(ウィキペディア情報)

アイス混ぜる時に店員さんが歌を歌うっていうパフォーマンスも売りらしいですね♪

オープンしたばっかりで長蛇の列らしいけど…

頑張って並んできます!!!!

楽しみ楽しみ~♪バイトも3連休だし幸せだ~~♪♪

| | コメント (8)

2007年3月23日 (金)

家族のかたち

実は小田巻家、昨日から母と私の二人暮らしになりました。

というのも、これまでフリーターだかニートだかよくわからなかった姉の就職が決まりまして…。

その就職先が東京なので、家を離れる事になったのです。

4人全員いる頃は、せまい家だなぁなんて思っていたけど。

母と私の2人で住むには、この一戸建ての家はちょっと広いかな。

大人になるにつれ、家族の形は変わってゆくものです。

だから一緒にいれる時間を大切にしなくてはいけないと思います。

姉がいない今、私が母を支えていかないと…。

まだまだ母には甘えっぱなしの私だけど、もっとしっかりしないといけないなぁ。

何より、天国にいる父に心配かけないように。

| | コメント (7)

2007年3月21日 (水)

サプライズ☆

今日は大学の友達のバースデーパーティー♪

予約していたお店に事前にケーキを持ち込んで、サプライズのお祝いをしました。

普通に4人で飲んでる最中、急に店内の照明が落ちて。

パッと私達のいるテーブルにスポットライトが当たり。

バースデーソングと共に店員さんがケーキを持ってきてくれました!!

ローソクの立ったチョコレートケーキ。

あとお店のサービスでフルーツがいっぱい乗ったカクテルも♪

ちなみに私がハタチになった時は、同じ子達に名前入りの梅酒を貰いました。

ハタチの誕生日、いざ迎えると何も変わらないものだけど、やっぱ他の誕生日とはちょっと違って特別ですよね。

…喜んでくれたかなぁ??

| | コメント (2)

2007年3月20日 (火)

大学2年生

最近ブログの更新頻度が落ちてる気がする…;;まあいいや。

昨日はコースの2年生飲み会でした。場所はコースの男の子の家。

春休み入って以来約1ヶ月ぶりに皆と会ったけど、変わらず楽しく過ごしました。

知らない間に彼氏出来てる子いたけど。……チッ。

普段の愚痴、4月からのゼミの事、そしてくだらない笑い話や何故か政治に関してまでいろんな話題で盛り上がりました。

気づいたら終バスも乗り過ごし;;結局友達の所に泊めてもらっちゃいました。笑

4月からは3年生。

下級生もコースに入ってくるし、ゼミに所属するようにもなります。

ゼミの第一希望の先生はもう決まってるけど…人気のある先生なのでどうなる事やら。

他の先生の所面接に行った時はその先生を薦められたけど、いざその先生の所に面接行ったら微妙なリアクションだったし…;;

なんかこの先不安だらけだ。

ああーーーもう一生大学2年生でいたい。笑

| | コメント (10)

2007年3月17日 (土)

学校Ⅱ 四日間の奇蹟

吉岡秀隆コンプリート計画遂行中。

でも近所のTSUTA○Aの品揃えが悪すぎて泣きたくなりました。だって邦画のコーナーが棚1つ分しか無いんだもん。

洋画5割、アニメ3割、邦画1割、韓流コーナー1割、みたいな感じ。

コンプリート計画はなかなか難しそうです。

今回は「学校Ⅱ」(1996)と「四日間の奇蹟」(2005)を見ました。

以下ネタバレ御注意ください。

「学校Ⅱ」は「武士の一分」の山田洋次監督作品です。

舞台は高等養護学校で、そこにいる生徒や先生の交流や苦悩が描かれています。

吉岡さんは軽度の障害を持つ生徒、高志役。

障害が軽いからこそ、周りの人が自分をどういう目で見ているか解ってしまい、そのために社会に出る事に対し悩み苦しんでいるという役です。

感動できる作品で、なおかつ深く考えさせられる内容でした。

障害を持った人たちがいかにして社会に出て行くか。

卒業式のシーンは涙無しでは見られませんでした。

10年ぐらい前の作品だけど、現在も日本の社会は同じ問題を抱えたままなんじゃないでしょうか…。

「四日間の奇蹟」は石田ゆり子さんと共演している作品です。

劇中にたくさん出てくるピアノの音色のように、優しい感じの映画でした。

でもやっぱ切な過ぎる…。

吉岡さんが演じるのは元ピアニスト、如月敬輔。

ピアノの前でのキスシーンがとても綺麗でした。ウヘヘ~。

個人的には石田ゆり子さんをおんぶしてるシーンもかなりウヘヘでしたけどね。笑

吉岡コンプリート計画はまだまだ続きます。

最近ブログの検索ワードの上位のほとんどが吉岡さん関連で、ファンとしてはとっても嬉しいです。

「吉岡秀隆 モルツ」とか「吉岡秀隆 次長課長」とか、多分CMのコトを調べようと思ったのだろうけど…。

そうそう、テンプレ変えてみました♪春っぽく桜です。

桜が散る頃、また元に戻します。

あんまりテレビに逃げないで、現実の生活もこの桜のように花開きますように…。

| | コメント (9)

2007年3月14日 (水)

WHITE DAY

今日はホワイトデー。

バレンタインにチョコ貰った男性があげた女性にお返しをするっていう日です。

そして私もバレンタインにチョコを贈った女性の一人…。

はあ。。。

「もしかしたらメール来るかも」

…なんてね。0,00001%ぐらい期待してました。

いや嘘。4%は期待してた。

メール受信の着信音が鳴った時、ドキッてしちゃったし。

バカだなぁ。来ないに決まってるじゃん。

25日に、Y君のお店に行きます。

Aちゃんとの定例飲み会で、場所を決める時、Y君のお店に行きたいって言い出したのは私。

行ってどうするんだろう。

バレンタインの事言われるかな。

中に入れたメアドの事も言われるかな。

「ごめんなさい」とか「こういうの困ります」とか言われたらどうしよう。

でも一番イヤなのは、何事も無かったかのように接客される事かもしれない。

…多分その可能性が一番高いだろうけど。

現実なんてそんなもんだよ。向こうにとってはただのお客と店員なんだから。

わかってるけど、もう一度改めてその現実をつきつけられたら…

今度こそ、諦めちゃうかもしれない。

っていうか、もう諦める道しか残ってないと思う…。

| | コメント (7)

2007年3月12日 (月)

焦り

昨日はN子と飲み会でした。

前のブログで書いたとおり、N子は男の子も誘ったみたいだけど断られたらしく、結局2人での飲みになりました。

私としてはそっちのが良いんだけどね。

という訳で、恋バナしつつ飲みました。

N子は元カレと、合コンで知りあった人、さらに元バイト先の知り合い、この3人の間で揺れてるらしいです。

相変わらず何ていうか…。

話を聞いて呆れちゃって呆れちゃって…。

「あんた男なら誰でもいいの?サイテーじゃんっ!!」て冗談っぽく言う位しかできなかった。

話を聞く限り、多分N子はこの3人の中に本当に好きな人っていないんだなぁって思いました。

その3人とは、あわよくば付き合いたい、みたいなその程度の思いなんだろうな。

ていうかだったら本当に好きな人が出来るまで、彼氏とか彼女とかそういう下心無しに、友達としてそれぞれの人と付き合っていけばいいと思うんだけど…。

「学生の内に、遊んでおきたいの!!」ってN子は言ってた。

彼女は4月から幼稚園の先生になるから。

そしたら忙しくて出会いもなかなか無い…だから今の内に「彼氏」を作っておきたいんだそうです。

なんだかN子は焦りが先行してて、大事な気持ちが追いついてない気がします。

そんな焦ったっていいこと無いと思うけどなぁ。

私も偉そうに言える立場じゃないから、今はただN子を見守ることにしよう。

| | コメント (7)

2007年3月10日 (土)

母の日記帳

前回の記事がちょうど200個目だったみたいです。

ってことは今回は201個目かぁぁ~。そろそろタイトルとかかぶってるのありそう。

ブログも始めて10ヶ月目なんだよねー。

そりゃあ失恋もするさね。

失恋立ち直って新しい恋もするさね。

あああ、ブログ始めた当初好きだったあの人。今はどこへ行ったのか。

本当に好きだったんだけどな…。

私はブログの他に、普通にノートでも日記かいてます。

気が向いた時だけ書いてるから、一週間に一度書くか書かないかぐらいなんだけど。

それは大学入ってすぐに始めた日記なので、その彼と初めて会った日のコトから、好きになっていく過程、自分の気持ちに気づいてからの燃え上がり。それら全てが順を追って書かれています。

今読むと赤面モノですよ。笑

別にポエムチックな文章では無いんです。

その逆で、感情をストレートに書きすぎ…っていうかもうブログと違って感情のみで殴り書きだからねぇ;;

とにかく字が汚い。

そんでハートマーク使いすぎ。

基本的に文章が頭悪そう。

もしも。もしもよ??

もしもこの先私が結婚して子供産んで、その子供が大きくなって、実家(私が今住んでる所)に遊びに来たとするじゃない。

もしもその子供が誤って私の日記を読んでしまったとするじゃない。

…ヒャーーー!!!

むしろポエムチックな日記の方が見られてマシだってば!!

こんな殴り書きの荒々しい日記、我が子に見せれる訳が無い!!

でもせっかくの青春の1ページ。処分するのももったいない。

どうやって隠し通そう…。

リアルに悩むわぁ…。

こんな先のコトで悩むのくだらないと思います??

私もくだらないと思いますよ。でもね、私の実体験として、祖母の家に行った時発掘しちゃったんですよ。

若かりし頃の母の日記帳。

わざと見たんじゃないです。事故ですアレは。(言い訳)

それはそれは達筆で、私には解読不能だったのですが(当時小学生)、あの一文だけは覚えています。

……

「今日もあの人は来ない…」

……

あの人って誰よーー!!??

誰を待ってたって言うのよ!!お母さーーん!!

いろいろ妄想をかき立てられる一文ですが、さすがに家族のことで妄想はしたくないな。汗

直接聞くのもイヤだし。。。

とにかく、コソコソとノートに日記を書いてる皆さん。意地でも隠し切ってください。

見つけた方も何ともいえない気まずい気持ちになっちゃいますからね。笑

| | コメント (7)

2007年3月 8日 (木)

サントリーモルツ

昨日ね、テレビを見てたんです。

そしたらね、エヘ。見た事無い吉岡秀隆さんのCMが流れたんです。

ムフフフ。声だけだったけど。

調べたら結構前からそのCMはやってたみたいだけど…静岡で流れ出したのは最近だったのかなぁ。

なんかシャープのCMで「亀です。なんちゃって、猫です」って言ってるCMなんですけど。

エヘへ、癒されました♪♪

それは置いといて。

そのCMの事調べてたら、新たな情報を発見しまして。

なななんと!!!!!

サントリー「モルツ」のCMに、吉岡さんが起用されるそうです!!!

ひゃっほーーい!!!!

ワッショーーイ!!!!

さらに調べた所、次長課長の井上さん(かっこいい方)と共演で、旅物らしいです。

一体どんなCMになるんだろう。。。

今から楽しみ↑↑

そうだそうだ、春休みこそ吉岡秀隆作品いっぱーい見ようと思ってたんだった!!

「半落ち」見て満足してる場合じゃない!!!

カラッカラに乾ききった私の心に、吉岡サンの笑顔は一服の清涼剤となり、安らぎと癒しを与えてくれる。。。(キモい)

「吉岡秀隆かっこいい」って言うと、大半の友達が

「誰それ?」って言ってきて、

「ドクターコトーの人だよ」って返すと

「はあ?あんた趣味悪い」ってバッサリ否定されるけど。

いいんだもん。いいんだもん。好きなんだもん。

もう、ブログのカテゴリーに「吉岡秀隆」って作っちゃおうかな。笑

え?オタクはキモイからすっこんでろって??

ハイハイ、じゃあこの辺でストップしておきますよ…。

モルツは4月10日発売らしいから、3月中にこのCM見れるかな~♪

| | コメント (7)

2007年3月 6日 (火)

今日合格発表だった君へ

今日は用事があって学校へ行って来ました。

学校に行くと、何やらいつもと様子が違う。。。

すると、向こうから男の集団のむさくるしい声が聞こえてきて。

見るとそれはラグビー部の人が、誰かを胴上げをしている姿。

そこで気がつきました。

そっかー。今日は合格発表の日だったんだ~。

テレビカメラも何台か来て、合格者にインタビューしてる。

いやー、めでたいめでたい。

合格して、夢のキャンパスライフに思いをはせる学生の嬉しそうな笑顔!!

もうね、心からおめでとうと言いたいです。

んで、入学するまでが一番幸せなんだよって、こっそり教えてあげたいです。笑

そうそう、不合格だった人にもね、メッセージ。

受験はまだこれからだからね。私も2年前の今日は、不合格だったからね。

どうせ落ちると思ってたから、片道560円のバス賃をしぶって家で合格発表(学校のHPに載る)を見て。

「あー、やっぱり番号無いわ」って。

そしたら友達から電話かかってきて。

「キャーキャー!!受かってた受かってた!!小田巻はどーだった!?」

「落ちてたよ~」

「……そっか。うん、まあ後期頑張れー!!(ブツッ)」

ツー…ツー…。

きっとこういう思いした受験生もいっぱいいるんでしょうね。

わかる。わかるよその気持ち。

悔しいかい??悔しいよね??

だったらソレを後期試験にぶつけるんだーー!!!!!

友達がどんどん大学決まっていって、ここからは孤独との戦いでもあります。

私は誘惑に負けて友達とバトミントン大会してたけど。笑

ちょこちょこ気分転換しつつ、まあここまで来たら怖いものなんて無いさと開き直りの精神で!!

開き直りって大事だよ。

「前期ダメだったし、後期もダメに決まってんべや~」ぐらいの開き直り。

だからって勉強放棄はダメですよ。

精神的には開き直って、じゃあ最後の悪あがきでもしときますか、という具合で勉強は続けてください。最後の一秒まで。

そうすれば、私みたいなラッキーが起きるかもしれません。

逆に楽しもう。皆より長く受験生でいられることを。

っていうか、逆にもったいなくない?ここで諦めて受験生やめちゃうのはさ。

とにかく頑張れー!!!!

……その前に受験生でこのブログ読んでる人なんていないか。笑

| | コメント (4)

2007年3月 5日 (月)

もう好きにすれば??

ごめんなさい、今日はちょっと愚痴モード。

何かって言ったら友達N子の事なんだけど。

前からこの子の恋愛観には「う~ん…」って思う所があったんだけど、彼氏のいない私があんまりそういう事言うと僻みっぽくなっちゃうから、言わないようにしてた。

でもねえ…ちょっとココで言わせてください。

N子は10月8日のブログで書いたとおり、遠距離恋愛をして「ました」。

過去形なのは、今はもう二人は別れてしまっているからなんですけど…。

でもまあそれは二人の問題だし仕方ない事だって思います。

年末にかけて、別れ話がどんどん進んで、「話し合ってケリつけてくる」って言ったのが今年が始まってすぐの事。

次にN子に会ったのはその翌日で、二人は話し合った結果やっぱり別れる事にしたんだそうです。

で、N子に対してどう慰めればいいんだろうって思ってたら、N子がちょっと嬉しそうな様子で一言

「実は、最後にやっちゃったんだ~」って。

つまりはそういう意味なんですけど、でも何で別れるって決めた二人が??

理由を聞くと、「けじめを付けるため」だって…。

は?何それ、普通逆じゃないの??そんな事したら未練残るんじゃないの??

お互いに、ただやりたかっただけなんじゃないの??

色々言いたい事はあったけど、その時はN子が納得したんならまあいいのかな…って思うようにしました。

で、その後N子も新しい恋がしたいって言うから、私もそれを応援しようって気持ちだったんです。

合コンも付いて行ったし。笑

でも最近、また元カレに心が揺らいでる様子で。

聞けば、合コンで知り合った人とはメールもしてるし飲み行ったりもしてるんだけど、最近元カレから「好きだよ」みたいな連絡が来たらしく。

で、N子もまだ元カレの事が好きだとか言い出して。

だから私は「好きならもう一度やり直せばいい」って言ったんです。

でも「お互い遠恋だけはイヤだから」の一点張り。

遠恋の何がイヤかって、離れているのに束縛されてる感じがイヤなんだそうです。

つまり、お互い好きは好きなんだけど、遠恋に耐えてまで付き合いたくは無い…って感じ。

「だったらスッパリ別れて連絡も取らないようにした方がいいよ」って言ったんだけど、

「4月になったら元カレが静岡に帰ってくるかもしれないから、そこでどうなるかだね」って返事が返って来て。

…なんかソレってずるくないかなぁ。

4月までフリーを楽しんで、それで元カレが帰ってきたら復縁でハッピーエンド??

それかもし彼が帰って来ないのなら、その合コンの人と付き合ってハッピーエンド??

N子の心の中なんて解らないけど、そういう風に、自分に都合のいいシナリオを立ててるんじゃないかって思えてきて。

ここまでの話全部メールでやりとりしてたんですけど、メールの文だけじゃ埒があかないし、あまり自分の憶測だけで決め付けちゃいけないと思ったから、「今度飲み行って話そうよ」って誘ったんです。

いろいろN子の事を悪いように書いてるけど、そうやって保身考えちゃうのは誰だって(それこそ私だって)あることだし、N子だけを責められる問題じゃない。

だからこそたまには二人で真面目な話したいなぁなんて思ったんですけどね。

思ったんですけど…。

N子からの返信

「いいよ~。なんなら○○と△△(両方とも男の名前)誘ってみる??笑」

……何かものっすごい脱力感。

人が真剣に心配してるっていうのに。なんかどーーでもよくなっちゃった。

いろいろ言った所で、どうせ余計なおせっかいにしかならないんだろうなって。

どうでも良くなった私は「N子が誘いたいなら誘えば?」って返信。

そしたら「あんた最近男関係どうなのよ?飢えてるなら誘うよ」だって。

はーいはいはい、飢えてますけど何か?

あげくの果てに「もっと異性に興味を持て!!」って言われちゃったよ。笑

(N子にY君のコトは話してません。)

もうね、マジでどうでも良くなっちゃったよ。

どうぞ、元カレが帰ってくるまで存分にフリーを楽しんでくださーい。みたいなね。

もう自分のやりたいようにやってください。

はー。

文まとまってない上愚痴120%でごめんなさい。口悪くてごめんなさい。しかもまたこんな長文だし。

軽くスルーしといてください;;

| | コメント (10)

2007年3月 3日 (土)

夢の国、ディズニーリゾート

070301_134001 静岡に帰ってきました。夢の2日間はもう終わっちゃったのか…↓↓

でも2日間ともよく晴れて、平日ってこともあって割かし空いてたので、満足するまで楽しめました。

Iっちは豹柄のミッキーの帽子を、S子はスティッチの耳のパッチン止めを、そして私は豹柄のミニーちゃんの耳のパッチン止めをして、それぞれフリーパスを首からぶらさげて、典型的な夢の国の住人となっていました。笑

1日目のランド。

この前来た時改装中で入れなかったホーンテッドマンションに入れたのが1番嬉しかったです♪

ホーンテッドマンションは、ホント隅から隅まで凝ってて、見てて感動しちゃいます。

あとビッグサンダーは昼と夜2回乗ったんですけど、やっぱ夜乗るのがおススメ!

暗いからスピードも速く感じるし、なんてったって夜景が超きれいなんですよね~♪

スプラッシュマウンテンは、最後写真撮るところで念願のピース&カメラ目線に成功したのが嬉しかったです。笑

070301_161301 写真はチュロス。ディズニーランドといったらやっぱコレですよね!!

ハニーレモン味が食べたかったんだけど、無かったのでストロベリー味。

甘くてサクサクしてて、美味しかったです。

ミッキーの袋もカワイイ♪

2日目のシー。

シーは初めて来たので、見るもの乗るもの全てが初体験!!!もう興奮しっぱなし!!

一番印象に残ってるのは、モブログでも書いたけど「タワー・オブ・テラー」。

これは、垂直に落ちるフリーフォール?ってやつなんですけど、もう怖くて怖くて…。

なんか、グワーッと上まで上がって、シーのきれいな景色が一望できたと思った瞬間

「ギャアアアアアアアアアjgfつぇrさfぐjぉ」

みたいな。笑

どこを掴んでればいいかわかんなくって、隣にいたS子の腕をひたすらギュウウウウーーーッって掴んでました。笑

その落ちるに至るまでの展開がまた怖いんですが、それは乗ってみてのお楽しみって事で…。

でも怖くてたまらなかったくせに2回乗っちゃいました;;

しかも2回目の方が展開とかわかってたんで余計に怖くて、足ガクガクしてたし;;

あとは、海底2万マイルっていう海底を探検するやつにも乗ったし、レイジングスピリッツっていう360°回転するジェットコースターにも乗ったし…。

あと、センター・オブ・ジ・アースには3回も乗りました♪

これも絶叫系で、吹き飛ばされるんじゃないかっていう猛スピードで駆け抜けて、最後そのまま外に放り出されるような感覚が怖かったです。

でも3回目に乗った時はもう夜で、景色がとてもきれいでした。

絶叫系苦手なはずなんだけど、乗った後はすごい爽快な気分になるんですよね♪

最後にシーで食べて美味しかったものを紹介します☆

070302_134301_1 まずは、マーメイドラグーンにあるセバスチャンのカリプソンキッチンで食べた「ホタテクリームコロッケサンド」。

パンが貝の形になっててカワイイでしょ♪

このパン、すっごいモチモチしてるんです。そして中のコロッケも、ホタテの味がちゃんとして美味しかった~。

ディズニーの中では値段も手ごろだし!!

しかもここ、お店がすっごいかわいいんです。そのまんまリトルマーメイドの世界って感じで。

私は小さい頃から人魚姫のアリエルが大好きだったので、このマーメイドラグーンでは自分用のお土産いろいろ買っちゃいました♪

アリエルのシルバーのストラップ、アリエルの紅茶用のマグカップ、アリエルの絵が入ったキラキラのケースに入ったお菓子。

このお菓子はコースの友達用なんだけど、ケースだけ自分のものにしようっていう魂胆です(セコい)。

070302_194201 料理の話に戻って。

これはアメリカンウォーターフロントのニューヨーク・デリで食べた「ルーベン・ホットサンド」。

中にコンビーフ、チーズ、サワークラウト、サウザンソースが挟んであります。

つけあわせのピクルスと一緒に食べるととっても美味しいです♪

なんだかお店もお洒落なカフェみたいな感じで、ニューヨーカーになった気分でした。笑

ああ、いろいろ書きたいことがいっぱいあったからこんなに長くなっちゃった。

最後まで読んでくれてありがとうございました♪♪

現実に戻らずに、この夢の国にずーーっといたい気分です。

また行きたいなぁ~!!!

| | コメント (6)

2007年3月 2日 (金)

タワー・オブ・テラー

タワー・オブ・テラー

はぁー疲れた…(-д-;)

今から静岡帰ります。

写真はタワー・オブ・テラー…。

死ぬほど怖かった……。

ビックサンダーとかマジ比べ物にならないって。

途中で気失うかと思ったし。笑

| | コメント (4)

2007年3月 1日 (木)

inディズニーランド

inディズニーランド

ディズニーランド楽し〜(((o≧▽≦)o

今日はランドに来てますッ♪

明日はシー!!!

写真はビックサンダーマウンテン。

いっぱぃ叫んでスッキリしましたε-(´∀`)

これからスプラッシュマウンテン乗りまぁす♪♪

夜になったらもぅ一回ビックサンダー乗りたいですッッヽ(>Д<)ノ

| | コメント (5)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »