« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

バッサリ

昨日はAちゃんと月イチ定例飲み会~♪

また初めてのお店に行ってきました。

個室を予約したんですけど、いざその個室に入るとビックリ!!なんと6畳ぐらいあるんです!!

こんな広い個室に二人っきりって、すごい贅沢~って感じでした。

普通に家飲みしてるみたいで、最終的に二人とも寝転がりながら飲んでました。笑

そして今日。

今日は美容院で髪をバッサリ切ってきちゃいました♪

ショートにまではしなかったけど…それでも15センチぐらい切ったかな?

前は胸まであった髪が、今は肩らへん。頭がスッキリー♪♪

クセがいい感じに毛先だけ出たので、動きが出て、前よりだいぶ軽い感じになりました。

結構気に入ったわ~♪

春色のカットソーと、新しいスキニーも買って、気分上々↑↑

そして明後日は待ちに待ったディズニーです!!!

夏にも行ったけど、今度は泊まりで。ランドとシー両方行って来ます。

夏に改装中で乗れなかったホーンテッドマンション、今度こそ乗るぞー!!

そんでシー初体験だー!!!どんな感じだろー♪

髪切ってディズニー行って、最近良い事無かった分気分転換してきます☆

| | コメント (7)

2007年2月25日 (日)

検索ワード/フレーズ

この前べぃじゅさんがご自身のブログの「検索ワード/フレーズ」を紹介なさってたのが面白かったんで、私もマネっ子してみます。

べぃじゅさんゴメンなさい;;

一体どんな検索ワードで皆さんここにたどり着くんでしょうね??

とりあえずトップ10☆(過去4ヵ月分)

1位 チャンバ日記

2位 吉岡秀隆

3位 バレンタイン レシピ

4位 木村拓哉

5位 バレンタイン トリュフ レシピ

6位 バレンタインレシピ

7位 バレンタインレシピ 簡単

8位 簡単バレンタイン

9位 簡単 バレンタインレシピ

10位 簡単バレンタインレシピ

2位に吉岡サンがいるのは驚きだけど嬉しいですね~~♪これも吉岡愛のおかげでしょうか…うへへ(キモッ)

4位のキムタクは…前好きだった人が私にはキムタクに似てるように見えて、そんでキムタクも好きになった時期があったんでね…その名残でしょう…。

…ってかバレンタイン関連多いですねぇ。

でも7位~10位見る限り、いかに女の子がチョコ作るのめんどくさがってるかがわかりますね。笑

簡単に作れるなら、そっちのがいいもんね。

次に11位以下で気になったものを紹介していきます♪

・ニューハーフの成人式(3件)

ニューハーフは成人式に振袖と袴どっち着るか知りたかったのかなぁ;;ってかいつ私がニューハーフの成人式についてブログ書いたって言うのさ!!汗

・吉岡秀隆 キモイ(2件)

ちょっ……(絶句)

・エンゲージリング やばいお店(2件)

エンゲージリングは真面目なお店で買わなきゃダメーッ!!

・小池徹平 髪型 セット(2件)

髪型セットしたぐらいじゃ小池徹平にはなれな…い、いや何でも無いです。

・修羅場 浮気 不倫(2件)

いきなり昼ドラ調!?不倫してる本人が検索したんだろか…。

・レポート明日提出なのにまだ終わってない(1件)

仲間ハッケン!!!!!喜

・死ぬほどいやらしい漫画(1件)

ちょっ……(絶句2度目)そんなアダルトな内容このブログにはありません;;

・片想いに効くフルーツ 洋ナシ(1件)

え!?洋ナシって片想いに効くの!!??そりゃー買いだ!!!!

・自動車学校 恋愛 卒業 好き(1件)

ドラマを感じさせるわ…。淡い恋の物語って感じ。

・不倫 修羅場 後悔 自業自得(1件)

せっかくの淡い気持ちが一転;;;不倫をしてた人が修羅場になって、後悔したけど全て自業自得だった…ってことかな?

・年下の女の子 誘う 振られ(1件)

あちゃー;;;誘ったけど振られたか;;;ドンマイ!!私は年上の男の子を誘って振られたよ!!仲間仲間!!

他にもいっぱいあったけどキリがないのでこの辺で。

特に恋愛関係の検索ワードは、見てるだけでドラマが垣間見れるようで面白かったです♪

| | コメント (6)

2007年2月24日 (土)

春に思いをはせて

気づいたらお店に並んでる服がもう春物一色になっていました。

は~。もう春なんですね。

春服欲しいな~。

春こそ女の子スタイルでいきたいな。恋愛運ガンガン上がりそうな感じの。笑

学校行く時原付だから、ヒラヒラしたスカートとかあんま履けないけどさ。

普通にベージュのトレンチとか欲しいけど、皆とかぶるんだろうな;;

短い丈のならあるんだけど…ロングが欲しい。

それから春っぽいキレイな色のアイテムも欲しいよねぇ。

あのお店で見た花柄のキャミかわいかったなぁ♪

パステルカラーの春ニットも欲しいー。

ワンピも欲しいしー。

あ!!パンプスも欲しいー!!!ジーパンにもスカートにも合いそうなの!!先が丸いの!!

……って、今回も欲しい欲しいって言ってるだけで終わっちゃうんだろうなー;;

なんせ肝心のお金が……;;;;

一着一万ぐらいする服買えるようになってみたいなー。。。

070223_144501 いきなりですが、写真はミートハンバーグパスタ。

前々から気になってたパスタ屋さんのメニューです。

昨日学校帰りに一人ランチで初めて行ってみた♪

どんなメニューかといいますと。

「ミートとチーズとハンバーグのオーブン焼き」だそうです。

ハンバーグが二つも入ってるのがハンバーグ好きには嬉しい一品♪

香ばしくて美味しかったです。

最近一人ランチにはまってます。

前は友達とかいないと外でご飯食べたりとか出来なかったんだけどね。

今は、一人で美味しいもの食べてボンヤリとするあの時間が好きなんです。

人の目を気にせず好きなもの頼めるってのも嬉しい!

………あ、人ってこうやって孤独に慣れていくのかな。

孤独が日常になってしまうのはさすがにハタチの乙女としてマズイ気がする。笑

手遅れになる前になんとかしないと!!!!

そのためにはやっぱ春服買って、髪形変えて、気分一新しよう!

| | コメント (10)

2007年2月22日 (木)

幸せのちから&マリー・アントワネット

再提出になったレポート、なんとか再々提出はまぬがれました♪

やったー!!これでやっと春休みが始まるー!!!

昨日は友達と映画「マリー・アントワネット」を見に行きました。

この前見た「幸せのちから」と併せて感想を書きたいと思います。ネタバレは特にしませんけど、一応注意してください。

「幸せのちから」

なんていうか、あったかーい映画でした。

あくまで日常がベースになってるって感じがすごく好き。

何か劇的なドラマとか、そういうのじゃないけど、でも感動できるんです。

あと、子供のクリストファーがめちゃめちゃカワイイ!!

お父さんのウィル・スミスはめちゃめちゃカッコイイ!!

素敵な親子関係だなぁ~って、見ててホンワカしました。

「マリー・アントワネット」

世界史やってないから時代背景とか詳しく知らないけど、楽しく見れました。

なんか全部がカワイイ映画。

マリー・アントワネットもカワイイし、衣装もカワイイし、映像や音楽もカワイイ。

一週間でいいから、こういう生活してみたいなぁって思った。

…実際にマリー・アントワネットにはなりたくないけどさ;;

さてと。今日からバイト4連勤だ~!!

それが終わったらディズニーが待ってるから頑張ろーっと♪

| | コメント (5)

2007年2月20日 (火)

グータラひっきー

今日はひさびさのヒッキーDay♪

化粧もしないで~パジャマのままで~寝癖ついたままで~。

こういう日って、もともと引きこもり体質の私にとっては必要不可欠なものなのです。

何も考えず、何にも追われず、のんびりのんびり。

「裸の大将放浪記」の再放送とかも見ちゃうからね。笑

あー。おにぎり美味しそ~う!!!

これ見るとおにぎり食べたくなりません??真っ白な塩むすび。

あったかな緑の上で、お茶片手にさ。漬物ついてたらなお良し!

はぁ~。のんびりのんびり。

ってかあんまりのんびりばっかりもしてられません。

再提出になったレポートに手をつけなきゃいけないし;;

こないだ完成させた10枚を越すレポート、結局再提出でした。

でも皆1回は再提出になるらしいから、今度の提出でどうにか合格にこぎつけたいです。

レポートの問題と目的の部分と、引用文献の書き方と、細かい誤字脱字等。

思ったよりひどい直しは必要ないみたいで一安心です。

それに「考察は◎」って書かれてたのが嬉しかった♪♪

よーし頑張ろう!!

頑張ろう!!

頑張ろう……。

でももう一休みだけしてから。ね。笑

そうそう、家庭教師のバイトに登録してみました。

いい生徒さん見つかるかな~♪

| | コメント (8)

2007年2月19日 (月)

わさびもんじゃ

昨日Iっちと電話でグダグダ喋ってて、その流れで今日は一緒に遊ぶ事になりました。

遊ぶって行っても、ホントに近所を散策しただけだけど。

いつも住んでる街を、なんとなくブラーッと歩いて。

お菓子やアイスを買って公園で食べて。

アイス食べたら寒くなったから自販機でコーンポタージュ買って。

駅周辺で遊ぶのとは違う、静かな田舎道。

のーんびり出来て良かったです。

で、夕方からは道とん堀ってお店でもんじゃ焼き食べました!(ホントはこれが目的だったんです。)

Photo_4 私が頼んだのは「わさもん」ってもんじゃ焼き。

豚肉と、イカと、わさびマヨネーズが入っているもんじゃ焼きです。

もんじゃにわさび!!??って感じですよね。

美味しいか不安だったんですけど、どうしてもチャレンジしたくなっちゃうんです。笑

070219_173801 道とん堀は、自分で焼くスタイルのお店。

最初に具を炒めて、それで外堀を作って、その中に汁?を流し込みます。

それをねばりが出るまで混ぜて、また外堀作って…の繰り返し。

めんどくさいけど、自分でやるのって楽しいですよね♪

070219_174301 で、コレが完成品。

ぐちゃぐちゃで何がなんだかわかんないと思いますけど、もんじゃなんで、こんなもんですよね。

薄くのばして、裏に焦げ目がついたら食べごろです♪

「わさもん」、肝心のお味はとっても美味しかったですよ~。

ただ、なんというか、わさびの味は全くしない気がしたんですけども;;

でも美味しい事に変わりはないので全てオッケーです!笑

あ~満腹満腹。

もんじゃとか、好み焼きとか大好きなんで、また近いうちに行こ~♪

でも、服や髪につく臭いがハンパない。

帰ってきた今も自分がソース臭いです。笑

| | コメント (9)

2007年2月17日 (土)

半落ち

今日はバイト終わってから家で「半落ち」のDVD見てました。

なんで半落ちかっていうと、吉岡秀隆さんが出てるから♪♪

私の中の吉岡秀隆ブームはまだまだ続いてますよ~。笑

昨日の日本アカデミー賞にも出てたし、相変わらず素敵だったぁ~↑↑

「半落ち」はね、難しくて、考えさせられる映画でした。

以下ネタバレありです。

もし、愛する人が、アルツハイマー病にかかって「魂」がなくなってしまったら。

もし、そんな愛する人に「殺してくれ」と懇願されたら。

…どうするのが、正解なんだろう。

吉岡さん演じる藤林裁判官は、こう言いました。

「そんな裁きを決めるのは、あなたでも私でもない!!」

このセリフが、とても印象に残っています。

吉岡さんファンだからってのもあるけど…。笑

でも確かにその通りだ。

たとえ、死ぬ事がその人にとって一番幸せな道だとしてもさ、私達が決めていいことじゃないよね。

いくら魂が無いからって、命の重さは、私達が量っていいものじゃない。

うんうん。

まだ見たいDVDいっぱいあります。(吉岡さんの出てるやつ。笑)

春休みはいっぱい借りていっぱい観よ~♪

| | コメント (7)

2007年2月16日 (金)

お疲れ様でした

ふう…。

ただいま学校にいます。

今日が第一次締め切りのレポートを何とか提出してきました。

10枚を超すレポートを一人で書くのなんて、大学入ってから初めてだったのでホント疲れた。

分析とかも、パソコンとマニュアルにかじりつきながら必死にやってたわー。

さあ、やっとこれで春休み~♪♪……ってわけでもなくて。

「一次締め切り」って書いたからには二次締め切りもあるわけで。

合格するまで先生が添削→再提出の繰り返しだそうです。

去年は3回ぐらい再提出した先輩もいたそーな。。。

だるぅぅーい。

そういえば、昨日は卒業論文・修士論文の最終発表会がありました。

4年生の先輩方、そして院の2年生の先輩方とは今までほとんどお話する機会はなかったけど。

でも、お疲れ様でしたー!!!

2年後は私があそこに立って、発表してるんだ…。

想像もつかないけど、2年なんてあっという間だろうな。

何について卒論書いてるんだろー。今からちょっとずつ考えていかないと。

片想いについて研究でもしようかな。笑

シャイでネガティブな人はどうやって片想いを成就させるか、みたいな。笑

あ!!そうそう。突然ですが、リンクを設置してみました♪♪

これから手直しとかしてくと思いますが、とりあえず形だけでも。

もし削除してほしい方等いましたらドンドン言ってください。

おーーーっし!!!!今日は一日ダラダラ過ごしてやるー!!

| | コメント (9)

2007年2月15日 (木)

恋愛妄想バトン

ああ、気づいたらバレンタインが終わってた…↓↓

本日もY君からのメールは来ないし、レポートは終わんないし、明日は6時起きだしでテンションは下がる一方です。

こんな時は、妄想でもして気分を上げるのが一番ね♪

ってなわけで、ブー子ちゃんからいただいた「恋愛妄想バトン」、やっちゃいます!!

恋愛妄想好きにはたまらないわ~。笑

ではさっそくスタート!!

 

恋愛妄想バトン。
◎連想される言葉を「→」の後に書いてね♪

(例)
■近づきたいから? →例)寄り添う
■うれしくて?   →例)じゃれあう
■好きだから?   →例)キスする
■愛しいから?   →例)髪に触れる
■かわいくて?   →例)ギュってする
■恥ずかしくて?  →例)目をそらす
■もどかしくて?  →例)脚バタバタする
■会いたいから?  →例)また会おぅ

ふむふむ。いっぱい妄想しちゃうよっっ!!

■近づきたいから?

→その人のバイト先のお店に行って、お話して、学校でも会わないかってドキドキして、バレンタインにメアド入りのチョコ渡す!!!

あ、これじゃ妄想じゃなくて現実だわ;;;

■うれしくて?

→誰かに喋る。

恋愛関係で嬉しい事あったら、我慢できずにすぐ応援してくれる友達に報告しちゃう♪

■好きだから?

→触れたくなる。爆

相手の腕にギュッてしがみつきたくなる衝動に襲われる時ない??笑

■愛しいから?

→手放したくない。

愛しい存在のままでいてほしい。そんなの難しいけど。

■かわいくて?

→何でも許しちゃう。

「もぉ~、しょうがないなぁ」みたいな。笑

■恥ずかしくて?

→演技する。

相手に自分が恥ずかしがってるのバレたくないから。バレそうだったら逃げるかも。

■もどかしくて?

→携帯覗く。

何回見ても、新着メールはありません。

■会いたいから?

→会いに行く。

相手からしたら迷惑かな??でもまた絶対お店行くもん!!

 

妄想っていうか、今の自分自身の気持ちがだいぶ反映されてる感じ。笑

これは他の人の答え気になっちゃいます♪

ってなわけで、妄想好きを自負してる人は、強・制・的に、やっちゃってください~~。

もう今日はレポート諦めよう……;;;

| | コメント (6)

2007年2月13日 (火)

鳴らない携帯

前回はあんなにはしゃいでたのに。

今日は完全なネガティブ日記になりそうです。

だって。。。

Y君からメール来ないんだもん。。。

はあ。

さすがに、チョコの箱はもう開けたよね。

そしたら中に入ってるメアド書いた紙も見つけるよね。

はあ。

いくらチョコ自体をお手軽な感じにしても、メアド入ってたらそりゃ深読みするよね。

私がY君に気があるってバレバレだよね。

チョコ渡した次の朝、ちょっと期待しつつ携帯見ても新着メールは無し。

その次の日…つまり今日もやっぱりメールは無くって。

たまにメール来た!!って思ったら友達からでガックリしちゃって。

なんか「メール来るかも♪」って期待しちゃった自分が情けないよぅ。

そうだよね。

チョコ笑顔で受け取るまでは店員さんのお仕事。

でもこっから先、メールするかしないかはY君自身が決めること。

で、店員じゃない、Y君自身は私にはメールしたくないって思ったってことだよね。

やだな。メアド見つけた瞬間「キモッ」とか思ったかな。

「何勘違いしてんの?」って思ったかな。

私に「まず行動!」って教えを説いてくれたS子は、向こうも急な事で驚いてるんじゃない?私だったらすぐ返事来るほうがチャラ男っぽくてイヤだけど。って言ってくれました。

うん…そりゃそうだけどさ。

現実って、意外とアッサリしてるよね。

「やっぱこんなもんか…」みたいなね。

でもチョコ渡さなかったら、現実を知ることすら無かったわけだし。

行動した事に、後悔は無いかな。メアド渡したのはちょっと後悔してるけど。笑

今日でテストも終わり、明日から春休みです。

って言ってもレポートはまだ終わってない;;

明日、バレンタインは家にこもってレポートやってよ。。。

| | コメント (8)

2007年2月11日 (日)

フライング・バレンタイン

うひゃああああーーー!!!!!

渡しちゃったー渡しちゃったーーー!!!!

何をって???

えへへ。

そりゃーもちろん………チョコを♪

キャーーーー♪♪

今日は、Iっちと「幸せのちから」を見に行きました。

そしてその後、チョコを買いに…。

でも「仲良くしてください」的なチョコだったし、軽い気持ちで渡せればと思ってたので、一番小さい300円のチョコレートを買いました。

それに、「またお店行きます」ってメッセージと、あとメアドも書いた紙を忍ばせて…(下心アリアリ。笑)

一応まだテスト期間中なので、お店にY君がいるか微妙な所だったんですが、なんとかいてくれました。

でも忙しそうで一言も喋れなくって。

お会計の時にやっと初めて話せた状態。

そして最後、Y君がお店の外まで送ってくれる時に渡しました。

「いつもお世話になってるので、そのお礼に」とか何とか言いながら。

Y君はちゃんと受け取ってくれました。

まあ、私はお客さんだし…受け取らないわけないだろうけど;;

そんな感じでルンルン気分で帰ってきましたとさ♪

メール来るかな。。。来ないかな。。。

「まず行動!!」って言ってくれた友達に感謝です。まさか今年のバレンタインに、チョコ渡すハメになるとは思ってなかったもんね。

一足早い、私のバレンタイン。

とりあえず、目標は達成した……かな??

| | コメント (12)

2007年2月10日 (土)

今度までには

明日はーY君のお店行ってきますよーー。

どうしよどうしよ。。。

まあ、あんまいきり立ってちゃダメですね。ふう。

そう、この前、aikoの「今度までには」を聴いていて、思った事があったんです。

 

 凍える夜は震えてないかって

 心配だけど 眠れないけど

 そんなことはあなたは知らなくって

 あたしの想いも あたしの涙も

 幻なのか...

 

この部分を聞いてて、あー、いくらコッチが向こうの事想っていようと、想ってるだけじゃ伝わらないんだなぁー…みたいな気持ちになりました。

伝わらない気持ちって何なんだろう。

伝えようとしない気持ちって何なんだろう。

自分の中で生まれて、自分の中だけで消えてく気持ちって何なんだろう。

それって、歌詞の通りただの「幻」と変わらないんじゃないのかなぁ。

つまり、無いのと一緒なんじゃないかって思いました。

伝えなくても、自分の中だけの気持ちでも、自分自身変われる部分もあるんだけどさ。。。

ってか、この前「aiko好き」って言ったら

「aiko聴いてると、こんな女と付き合ったらめんどくさそーって思う」って言われました。

……

ハアアアアアアアアンン!!!????怒

うっせーチャラ男が!!!!!

でも、男からしたらそーゆうもんなのかもしれないね;;

| | コメント (7)

2007年2月 9日 (金)

バレンタインレシピ

もーすぐバレンタインですね~♪♪

ってなわけで簡単バレンタインレシピを紹介したいと思いまーす。

去年のバレンタインに友チョコを貰いまして、そのお返しにホワイトデーに作ったんです。

ネット検索して出てきたレシピをちょっとアレンジ。料理センスゼロの私でも簡単に出来たトリュフチョコです。

Photo_3 コレがその時作ったチョコ。

ラッピングもしてないしあんまり美味しそうに見えないかもしれないけど;;

結構友達には好評でした。

では早速作り方紹介しまーす♪♪

 

【簡単トリュフチョコもどき】

材料(8人前)

・安ーいカステラ(パウンドケーキが売ってなかったのでカステラで代用しました。笑)…200g

・ラム酒…大さじ4

・生クリーム…大さじ3

・レンジで溶かすチョコレート(湯せんとかめんどくさい。)…80g

・ココナッツ、ココアパウダー…適量

作り方

カステラをちぎってほぐして、ラム酒&生クリームを加えてしっとりさせる。

それを適当に丸める。

チョコをコーティングして、お好みでココナッツやココアパウダーをまぶして出来上がり♪

 

ね、簡単でしょ♪♪

チョコはコーティングさせるだけなんで、あんまチョコ得意じゃない人でも食べれるし、甘さも控えられるのでおススメ。

中はスポンジで作ってるから型崩れもしないし。

これなら失敗もほとんどしないだろーし。

ラム酒は、ちょっと多めに入れると美味しいかも。。。

今年のバレンタインはどうしようかな。

どっちにしろ作ってる暇なんてないけどさー。笑

| | コメント (10)

2007年2月 7日 (水)

まず行動!!

一昨日は、テスト週間前日っていうのに中学の友達S子とIっちと「わん」に飲みに行ってました。

しかも6時間も入り浸ってました。爆

おかげで昨日今日のテストは散々な結果だったんですけど…;;

でもね、今回の飲み会はテスト勉強をふいにして行ったかいがあったんです。

っていうのも、その飲み会で、Y君のコトを相談したんです。

相談っていうか、まあこういう事(詳しくは1月20日のブログ)があったんだよって報告するだけのつもりだったんだけど。

それで「私って勘違いしちゃってバカだったよーアハハ」みたいな話をして終わる予定だったんです。私の脳内会話シュミレーションでは。

Iっちはすでに知ってたんだけど、S子にY君の事話すのは初めてでした。

S子っていうのは、私とIっちにとっては恋愛の教祖的な存在で。

そんな彼女は私の話を一通り聞いた後

「まだ何も始まって無いじゃん」

と、そうスッパリ言いました。

それを聞いた瞬間、頭に雷が落ちたような……ってのは言いすぎだけど、とにかく心にガーーン!!ってその言葉が響いてきて。

そうか、そうだよね、確かにそうだ。

なんか解りきってた事なんですけど、S子に言われるとものすごく納得しちゃうんですよね。無駄に説得力があるんです。

さすが恋愛の教祖。笑

その後もS子からいろいろとありがたい言葉をいただきました。

行かないと何も始まらないよ??

勢いで行けるのは若い今の内だけだよ??

駄目だって次があるんだから!!

一つのとこにいつまでも留まってたって仕方ない!!!

後悔だけはしちゃ駄目!!!

とにかく、まずは行動だー!!!!

…ってね。

私のようなネガティブ人種って言うのは、何か一つ行動する前にとウジウジウジウジ考えちゃうんですよ。

それで、ネガティブ妄想だけでおなか一杯になっちゃう感じ。

でも、いつまでもそんなんじゃいけないよね。

11日に、またY君のお店に行ってきます。

まだテスト期間だから、Y君いないと思うけどさ。

でもさー、いざ行動に移すって言っても何をすればよいのやら…。

あ、そういや、もうすぐバレンタインだね……。

| | コメント (8)

2007年2月 4日 (日)

どろろ

070204_133401 なんかお姉ちゃんが買ってきた「どろろ」の漫画。

これ一冊でどろろが全部読めるらしいです。

どろろって今まで読んだことなかったんですけど、ためしに読んでみたらすっごく面白い!!

どろろがカワイイ!!!笑

でも最後の終わり方が……なんか寂しいなぁ、という感じでした。

結局、百鬼丸はどうなっちゃったんだろ。。。

映画の「どろろ」、あんま興味無かったけど、これ読んだらちょっと見たくなっちゃったなぁ。

……え??

漫画はいいから勉強しろって??

そんなの、自分が一番よくわかってるよーーーーー!!!!!

現実逃避現実逃避。

でも哲学のレポートは終わったんです。一山越しました。

まだあといくつ山があるのかわかりませんが…。

レポートで言えば大きな山はあと一つ。

テストの大きな山は二つ。

もちろん間に小さな山をいくつか挟みますが…。

明日は友達と飲み行くし、今日の内にテスト勉強始めないとー!!

| | コメント (9)

2007年2月 2日 (金)

これからに向けて

今日も学校でレポートと悪戦苦闘しています。

今回やってるレポートは、厄介なことに学校のパソコンに入ってるソフトを使って分析などしなければいけないので、学校でしかレポートが出来ないのです。

という訳で今日は授業はありませんが学校に来ました。

今日は一日パソコン室にこもっていようと思います。バイトも無いし。

卒論とかになったらこれを一人でやらなくちゃいけないんだよね…;;;

早く春休みにならないかなぁ~。

春休みに入ったらゼミ決めのための面接があります。

どの先生の研究室に入ろうかな。

もう「この先生がいいなあ」っていう先生はいるんですけどね。

自分の興味ある研究領域に合ってるし、とても教え方のうまい先生だし。

でもなあ。なんだか決めかねている感じです。

就職の事も考えなきゃ。

私は院に進む予定も、公務員受験する予定も無く、まあ一般企業に就職っていうのを考えてるんですけど…そろそろ具体的に考え始めなきゃね。

せめてどういう系統の企業がいいか、とかぐらいは。

二年でダラダラしてた分、これから頑張ろ!!

| | コメント (16)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »